• ベストアンサー

後から入ってきた未経験の人のが賃金が高かった。

日払いのバイトしてるんですが、後から入ってきた人のが日給が高いことに 最近知りました。そいつは未経験で仕事もあまりしません。余計にショックです。 同じような経験した人いたら、どうやって乗り越えたか教えてください。

noname#235596
noname#235596

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.2

事務所移籍で乗り越えた。 他事務所の人と一緒に仕事することが多く いろいろ聞いたら、条件がよかった。 日給も高かったし、業務に必要なものは ほとんど事務所が用意してくれた。 一番大きかったのは 自分の頑張り、ただそれだけでチャンスをつかめた。 自分がやればやるほど日給月給が増えました。

その他の回答 (1)

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4326/10683)
回答No.1

自分に対して新しい人はそうですが 自分より古い人はどうなのか? 自分だけが声を上げて良いのか?という抵抗感があったように記憶しています 40年以上前ではありますが高校時代のバイトで毎年募集賃金が上がっていくが 私より先に勤めていた人は私より仕事ができても低い賃金のまま 私も翌年入る新人より安い賃金のまま それが繰り返されていく 今の時代のような人材不足で短期間に賃金が変動する事は無かったですが タイミングと割り切っていました 現在も還暦過ぎてバイト生活ですが 他の人の賃金は聞かない 自分の賃金も言わないように心掛けています 親友同士や夫婦間でも知らない方が良い情報もある 若い世代には侘しい事かも知れませんね

関連するQ&A

  • 日払いバイトはしたいですか?

    日払いバイトはしたいですか? いわゆる「日給1万2千円」のコワい世界ではなく「時給800~900円、8時間勤務」のカタギの仕事です。

  • 日払いのバイトについて

    日払いのバイトについての質問です。 派遣のバイトで、日給のバイトで、所得税を引いた分の額を支払うということなのですが、日給7000円の場合、どれぐらい引かれるのですか?

  • 日払ぃで・・★経験あるかた・・

    明日、日払いで朝9~夕方18時までバイトするんですが、 仕事内容がおせちの袋詰め、サラダの盛りつけ、煮物の盛り付けなどの作業があるそうなんです。(その中のどれかの作業をやると思います) 前に倉庫内の軽作業をやったことがあり、その時はかなり大変だったので、ほんとはあまりやりたくはないんですが、どうしてもお金が必要なのでまた日払いすることにしたんです。 そこで質問なんですが、日払いなどで、おせちやサラダなどの盛り付けの仕事はすごい大変でしょうか?? 出来れば経験あるかた回答お願いします(>_<)

  • 頭を打って意識を失った経験のある人のその後

    スキーで頭を打ってしまい、一日入院しました。 友人たちと食事をとった後頭を打つまで、そこから入院するまでの記憶がトンでいてます。幸い一日で退院出来ましたが、頭痛と吐き気が残っています。 仕事は集中力で乗り切っていますが、これからどうなるんだかと結構不安に思っています。今朝も頭痛と吐き気から目が覚めました。 もし似た経験をした人がいたら、その後どうなったか教えてください。 頭部CTはとったので、少なくともその時点で出血はありませんでした。 20時間程度の入院でしたが、ワイアレスで心電図はとられていて、指から血中酸素も計っていました。 どうも頭のショックに関することって、病院でも経過観察するしかないようなのです。それで似た経験あった人いたらそのごどうなったかお聞きしたくなりました。 よろしくお願いします。

  • 25歳の友達(男)が借金。日払いの高収入バイトを探しているようです

    25歳の友達(男)が借金。日払いの高収入バイトを探しているようです。 東京スポーツのアルバイト欄にある「フロアーボーイ日給2万」に応募しようと思うんでけどどう思う??と聞かれました。返答に困ってしまいました。内容がよくわからないし、ヤクザの経営する会社のような気がするし…。でも本人は「お金のためならプライド捨てられる」とかいうし。いったいどんな仕事内容なのでしょうか????? 僕はどうアドバイスしたらいいでしょうか?日払いで日給2万のアルバイトってありますか??

  • 日払いバイトの所得税。

    今月は昼間の仕事が忙しくないので、 空いた日に日払いバイトを10日ほどする予定です。 一昨日、初めて勤務したお給料を銀行に記帳しに行ったら、 日給7200円ですが、1割税金で引かれ6480円になっていました。 10日勤務したら日給分引かれることになってしまいますよね。 会社に問い合わせたところ「今年から7~10%引くようになりました。額が大きい場合は確定申告すれば戻ってきますから」とのこと。 日払いバイトはかかる税金が高いのでしょうか? それにしても高すぎるような気がするのですが・・ 税金に詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

  • 試飲・試食販売のバイト

    日払い・週払いバイトを探しており、ソフィ●プロモーションの試食販売の登録会へ行きました。 ところが、 ○試食のバイト前に、自腹で買い取りをせねばならず、金額も五千円以上。 後で、レシート渡せば請求出来るそうですが… ○週払いも話しが違い、二週間くらいかかる。 ○日給1万円以上が、紹介された仕事は日給7千円。 また、ソフ●フリーダムと言う会社を見つけましたが… この業界は、似た感じなんでしょうか?

  • 引きこもりですがバイトを経験したい

    19女です。学校もバイトも行ってない引きこもり状態です。(買い物は普通にいけます) このままではまずいと思うんですが、一度もバイトをしたことがなく、なかなか行く勇気が出ません。 上司に嫌われて無視されたり嫌がらせを受けたりするんじゃないか、嫌な客が来るんじゃないか、重たい荷物を持たされるんじゃないか(体力皆無です)と、考えが悪い方向にいってしまいます。 そこで、日払いで一日だけ働ける手軽なバイトがあれば経験してみたいと思いました。 一日だけなら我慢できそうだし、そこから徐々に増やせればと思ったんですが、どこにそういう仕事があるのか詳しくありません。 グッドウィルやフルキャストがありますが、悪い噂も多いようです。 一日だけ働ける、安全なバイトでおススメありましたら教えてください。

  • こんなバイトは大丈夫でしょうか?

    日払い可能なバイトをさがしていたところ 『パチンコ台のデータ調査及び市場調査』という求人を見つけました。 日給で1万円前後になるようですが、連絡先も携帯の番号になっています。 このようなバイトは、どんな仕事をするのでしょうか? 費用は一切かからないとのことですが、信用できるでしょうか?

  • 至急!最低賃金について

    至急!最低賃金について すこしお尋ねしたいのですが、 その前に基本情報として 私の地区の最低賃金が721円です そして私のバイトの時給が850円です ここからが質問の内容なのですが その私のバイト先の店では最近、普段のバイトとは 別扱いで、普段のバイトと同等(厳密には普段よりもキツイ) の仕事を強制的にやらされます その仕事に対する給与は、時給約650円(毎回変わりますが、 普段の850円に届くことはおろか、最低賃金の721円に届く 事すら稀)です これは憲法25条に反していることになりませんか?? また、仮に反していたとして、その店長にはどのような請求が行えますか?? ちなみにその時給約650円の仕事の給与は、 本来のバイトとはまったく別扱いで日払いで渡されます 色々なサイト等を参考にして考えたのですが、 自ら確信を持つに至っていないので どなたかご教授お願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう