• ベストアンサー

後から入ってきた未経験の人のが賃金が高かった。

日払いのバイトしてるんですが、後から入ってきた人のが日給が高いことに 最近知りました。そいつは未経験で仕事もあまりしません。余計にショックです。 同じような経験した人いたら、どうやって乗り越えたか教えてください。

noname#235596
noname#235596

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.2

事務所移籍で乗り越えた。 他事務所の人と一緒に仕事することが多く いろいろ聞いたら、条件がよかった。 日給も高かったし、業務に必要なものは ほとんど事務所が用意してくれた。 一番大きかったのは 自分の頑張り、ただそれだけでチャンスをつかめた。 自分がやればやるほど日給月給が増えました。

その他の回答 (1)

• ts0472
回答No.1

自分に対して新しい人はそうですが 自分より古い人はどうなのか? 自分だけが声を上げて良いのか?という抵抗感があったように記憶しています 40年以上前ではありますが高校時代のバイトで毎年募集賃金が上がっていくが 私より先に勤めていた人は私より仕事ができても低い賃金のまま 私も翌年入る新人より安い賃金のまま それが繰り返されていく 今の時代のような人材不足で短期間に賃金が変動する事は無かったですが タイミングと割り切っていました 現在も還暦過ぎてバイト生活ですが 他の人の賃金は聞かない 自分の賃金も言わないように心掛けています 親友同士や夫婦間でも知らない方が良い情報もある 若い世代には侘しい事かも知れませんね