• ベストアンサー

25歳の友達(男)が借金。日払いの高収入バイトを探しているようです

25歳の友達(男)が借金。日払いの高収入バイトを探しているようです。 東京スポーツのアルバイト欄にある「フロアーボーイ日給2万」に応募しようと思うんでけどどう思う??と聞かれました。返答に困ってしまいました。内容がよくわからないし、ヤクザの経営する会社のような気がするし…。でも本人は「お金のためならプライド捨てられる」とかいうし。いったいどんな仕事内容なのでしょうか????? 僕はどうアドバイスしたらいいでしょうか?日払いで日給2万のアルバイトってありますか??

noname#73805
noname#73805

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cool_jan
回答No.1

その手の高収入バイトでは「同性愛」系が疑わしいですね。 最低保証3万~てのもあります。 当然、高額につれて「お相手」しなくてはいけないでしょう アドバイスとして「そう言う環境で働ける?」「親父の相手できる?」って聞けばいいのではないでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

実際に応募しようとしているお店に、偵察を兼ねて飲みに行ってみるのも一つの手かも知れませんよ。 (但し、高級店やボッタクリ店でも責任は持てませんが…) 健全な店だったとしても、フロアボーイは夕方から朝までほぼ立ちっ放しで、上からは怒られ、女の子からは文句を言われ体力的にも精神的にも相当キツイ仕事なのは確かだと思います。 私が友人だったら「どう思う?」と聞かれた時点で、反対します。 理由→聞いてくるという事は、悩んでいるという事で、まだそれ相当の覚悟は出来ていないと判断できるから。 本人に相当の覚悟があったら、止めても行くと思います。 まずは、「やっぱり危ないからやめておいた方が良いんじゃない?」と答えてみてはいかがでしょうか?