韓国慰安婦徴用工問題、自民党政府は補償金返還請求を

このQ&Aのポイント
  • 日本の自民党政府および野党は、韓国慰安婦徴用工問題に対して強硬な対応をとるべきだ。
  • 韓国裁判所の差し押さえと脅迫に対して、政府は日韓協議を行うべきだ。
  • 今後も韓国に対して厳しい姿勢を持ち続けるべきだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国慰安婦徴用工問題、自民党政府は補償金返還請求を

みなさん、どう思います? お考えを、教えて下さい。  日本自民党政府および野党は、この問題を、日韓基本条約で、北朝鮮の分まで補償したのに、弱腰で、反論できない。 無能としか、言いようがない。  日韓基本条約は、契約であるので、当然、当然、契約解消、補償金、融資金と金利まで、返還請求、差し押さえと、強硬政策の実施が必要でしょう。 韓国裁判所の新日鉄、三菱重工の差し押さえと、脅迫に、政府は日韓協議しか策がありません。 野党は、日韓議員連盟に名を連ね、抗議の発言も無し。 さらなる無能を露呈しています。  みなさん、どう思います? お考えを、教えて下さい。 は基本条約解消し返金させる

• Broner
  • お礼率80% (1004/1245)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.8

> 基本条約解消し返金させる まず無理…受け取った金は一切返金しないとも言ってる。 無償援助金も有償援助金も… 彼の国の法律に貰った金も借りた金でさえも国内法で20日 過ぎたら契約そのものは無効に成り例え、それが借金でも 返す必要性が無いと明記されているとして返さないそうです。 さらに現政権が国内法を一部改正して、相手が日本人ならば? 事実上何をしても罪に問わないと言う法を作り昨年暮れに発給 して現在、日本人のお年寄りを激怒させる要因に成りました。 すでに数年前から学校の義務教育で子供達に日本人が相手なら コロしても罪を問わないと教えているそうで…現在それが実行 状態です。 何時まで日本のマスゴミは、隠して置くつもりかな?

Broner
質問者

お礼

うーんそうなんですか!! それでは、韓国は、日本に宣戦布告ですね。  ご回答ありがとうございます。 『> 基本条約解消し返金させる。 まず無理…受け取った金は一切返金しないとも言ってる。 無償援助金も有償援助金も… 彼の国の法律に、貰った金も借りた金でさえも、国内法で20日過ぎたら契約そのものは無効に成り、例え、それが借金でも、返す必要性が無いと明記されているとして。返さないそうです。 さらに現政権が、国内法を一部改正して、相手が日本人ならば? 事実上何をしても罪に問わないと言う法を作り、昨年暮れに発給して現在、日本人のお年寄りを激怒させる要因に成りました。 すでに数年前から学校の義務教育で、子供達に日本人が相手なら コロしても罪を問わないと、教えているそうで…現在それが実行 状態です。 何時まで日本のマスゴミは、隠して置くつもりかな? 』ですか。  なんと、日本のマスゴミは、日本国民のために働かない、ゴミ中のゴミですね。  私も、日本政府の弱腰の施策を、不思議に思っていました。 教えて頂いてありがとうございます。

その他の回答 (8)

• 2012tth
回答No.9

もぅ何をしても手遅れ…ついに日本政府は決断しました。 高純度フッ化水素の韓国への全面輸出停止を… 現在、電子部品製造用の高純度フッ化水素は、日本が世界シェア 100%で、他国は生産そのものをしていません。 作り方は単純で、作ろうと思えば簡単に作れるが?かなりの高コスト で過去に日本は借金をして日本全国に30箇所以上のプラントを建設 しています。 昨年の一部規制からさらに踏み込み全面輸出停止がこの程、決定して ついに国連の承認が下りたので輸出が停止されます。 高純度フッ化水素が無ければ、電子部品の製造は出来ないので?総てを 依存する彼の国は、撤退を余儀なくされて、息の根も風前の灯火です。

Broner
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『もぅ何をしても手遅れ…ついに日本政府は決断しました。 高純度フッ化水素の韓国への全面輸出停止を… 高純度フッ化水素が無ければ、電子部品の製造は出来ないので?総てを 依存する彼の国は、撤退を余儀なくされて、息の根も風前の灯火です。 』ですか。  良かった。 ご同慶のいたりです。 ありがとう、ございます。

• 2012tth
回答No.7

> そんなことは、実行不可能なので、契約に不備があり それをその無理無理な事を彼の国の現政権ではない別の政権が 求めて?それを当時の国連が同意して行われました。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E7%B5%B1%E9%A0%98_(%E5%A4%A7%E9%9F%93%E6%B0%91%E5%9B%BD) 求めたのは、現自由韓国党でその無理無理な事を2度も提案 実行されなければ事実上、永久に日本へタカり続けるとも? 言った。 そして、前政権の同意を無効として破棄すると現政権は、言っ ています。

Broner
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『そして、前政権の同意を無効として破棄すると現政権は、言っています。』ですか。  そんなこと、日本の政府は公表していないし、マスコミも報道していない、国民を裏切る、密約では、ないですか。 それを、追求するべき野党は、何も言わない。 韓国の日本海上の瀬取りを監視するため、英仏は、艦船を派遣して、日本と共同監視をしている。 韓国は、米英仏日豪まで、敵にまわし、絶滅ですね。

• seto2004
回答No.6

韓国はすでに日本を敵としています 日本も韓国からの入国を厳しくしビザ申請を厳格にする 在日特別永住権などの在日特権を廃止する 投資や貿易など経済関係は今後自動的に失速していく もはや韓国とは永久におさらばしたほうが身のため

Broner
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『韓国は、すでに日本を敵としています。 日本も韓国からの入国を厳しくし、ビザ申請を厳格にする。 在日特別永住権などの在日特権を廃止する。 投資や貿易など経済関係は、今後自動的に失速していく。 もはや韓国とは永久におさらばしたほうが身のため。 』ですか。  まったく、同感です。 証拠はありませんが、在日朝鮮半島人は、ソープランド、パチンコ、ラブホ、サラ金を、経営しているものが、多い。 そこから、日韓議員連盟に、資金援助があるかも? そうで無ければ、これらの経営は、 ソープランドは、売春疑惑あり。 パチンコは、景品買いで、バクチせいがある。 サラ金は、といちの違法金利の高利貸し疑惑もある。 まあ、李下に冠を正さず、それが議員としての心意気だと思いますが。

回答No.5

徴用工に関しては韓国政府に賠償の責任があることを声明し、後は知らん振りが最も有効で、日本のコストが少ない方法です。この点については政府が対処しましたので、韓国内で政府を訴える裁判が起こっています。原告勝利であれば、韓国政府が賠償金を支払います。敗訴であれば、同時に日本の支払い責任も消滅していることを証明することになります。どちらに転んでも日本には被害が及びません。 >基本条約解消  韓国は条約や法律の概念がない国ですので、締結に意味がないのですが、解消にも意味はありません。むしろ、解決することで1910年の併合時に遡って協議をすることにもなりかねません。下手をすると、秀吉時代の出兵の責任の話を、真顔で言い出しかねません。話をややこしくするだけです。 >返金させる  返金の命令を出したところで、返金に応じるでしょうか?在日企業の財産を没収するなどの方法しかありません。  経済的報復をするなら、韓国人の渡航や貿易を制限する方法があります。ただ、勇ましい宣言をしても、それを韓国が逆手に取る危険性もりあます。「日本が強権的に理不尽な外交を行っているニダ」とかネットで拡散し、何も知らない国民や、海外の一般民衆を焚きつける可能性があります。  外交官の召還もあります。しかし、以上の何れをとっても、国交断絶までの途中段階になります。在韓邦人の身の守る必要があることからも、政府としては慎重にならざるを得ないと思います。

Broner
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『徴用工に関しては韓国政府に賠償の責任があることを声明し、後は知らん振りが最も有効で、日本のコストが少ない方法です。 この点については政府が対処しましたので、韓国内で政府を訴える裁判が起こっています。 原告勝利であれば、韓国政府が賠償金を支払います。 敗訴であれば、同時に日本の支払い責任も消滅していることを証明することになります。 どちらに転んでも日本には被害が及びません。』ですか。 原告勝利であれば、韓国政府が賠償金を支払います。 敗訴であれば、同時に日本の支払い責任も消滅していることを証明することになります。  韓国は、そんな引っ込むような性格ではないようです。 人道上酷い国だ、補償は要らん、正式な誤りをしろと言い、謝っても、そんなことで、済むような行為ではない、もっと、誠意を以てやまれ、あやまると、また、もっと、誠意を以てやまれと、エンドレスで、千年恨むといっているのですよ。 甘すぎるのではないですか? 韓国は、すでに日本を敵としています。 日本も韓国からの入国を厳しくし、ビザ申請を厳格にする。 在日特別永住権などの在日特権を廃止する。 投資や貿易など経済関係は、今後自動的に失速していく。 もはや韓国とは永久におさらばしたほうが身のため。 証拠はありませんが、在日朝鮮半島人は、ソープランド、パチンコ、ラブホ、サラ金を、経営しているものが、多い。 そこから、日韓議員連盟に、資金援助があるかも? そうで無ければ、これらの経営は、 ソープランドは、売春疑惑あり。 パチンコは、景品買いで、バクチせいがある。 サラ金は、といちの違法金利の高利貸し疑惑もある。 まあ、李下に冠を正さず、それが議員としての心意気だと思いますが。

• tarohkaja
回答No.4

日本自民党政府および野党は、この問題を、日韓基本条約で、北朝鮮の分    まで補償したのに、弱腰で、反論できない。 政府与党は弱腰ではありません。    政府は日韓協議しか策がありません。 当たり前です。協議から始めて何かおかしいですか。 前の人に対するお答で、ではこれこれに賛成ですね、とおっしゃる根拠がありません。

Broner
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『政府は日韓協議しか策がありません。 当たり前です。協議から始めて何かおかしいですか。』ですか。  日韓基本条約は、契約です。 相手が、契約した慰安婦、徴用工の補償の支払いをしないなら、契約解消されて仕方ないでしょう。 日韓基本条約は、契約であるので、当然、当然、契約解消、補償金、融資金と金利まで、返還請求、差し押さえと、強硬政策の実施が必要でしょう。 そうされても、仕方ないでしょう。

• 2012tth
回答No.3

50代♂ > は基本条約解消し返金させる その条約には、発給時点で?日米韓以外に承認国が12カ国 有ってそれら総てに同意を得る必要性が有るがお隣の国は、 まだ何処の国とも話し合いをしていません。詳しい国名は 非公開なので知りません。 なを一部の海外報道だと?全部なのか一部なのか知りませんが その国々に韓国は喧嘩外交を仕掛けているので承認取り消しが 難しいのではとの事です。 なをその12カ国は、前政権の意向も有って?慰安婦合意とは、 別の国に成っているとの事です。

Broner
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『「基本条約は、解消し返金させる。 」 その条約には、発給時点で?日米韓以外に承認国が12カ国 有ってそれら総てに同意を得る必要性が有るがお隣の国は、 まだ何処の国とも話し合いをしていません。 詳しい国名は、非公開なので知りません。 尚、一部の海外報道だと?全部なのか一部なのか知りませんが、 その国々に韓国は喧嘩外交を仕掛けているので承認取り消しが 難しいのではとの事です。 尚、その12カ国は、前政権の意向も有って?慰安婦合意とは、 別の国に成っているとの事です。 』ですか。  契約に関して、「日米韓以外に承認国が12カ国 有って、それら総てに同意を得る必要性が有る。 詳しいその国名は、非公開なので知りません。」ですか。  そんなことは、実行不可能なので、契約に不備があり、契約としての体をなしていませんから、ますます、契約を解消できます。 当然、当然、契約解消、補償金、融資金と金利まで、返還請求、差し押さえと、強硬政策の実施が必要でしょう。 そう、思いませんか。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

>日本自民党政府および野党は、この問題を、日韓基本条約で、北朝鮮の分まで補償したのに、弱腰で、反論できない。 反論してますよ? テレビなどのニュースには出ていませんが、きちんと、官房長官などの定例会見を見て入れば分かる話ですよ。 TVなどがニュースを流さないだけですね。それは政府とは関係ないでしょう。 >韓国裁判所の新日鉄、三菱重工の差し押さえと、脅迫に、政府は日韓協議しか策がありません。 口で言っているだけで、実際の損害などが出ないうちにやれば、朝鮮半島の国と同じレベルになる話。ここ日本国がそんなレベルの低い国と同じレベルに落ちた方が良いのですか? つまり、日本も条約を守らない国と、世界樹から見られることになるわけです。 げんじつてきに誰が見てもわかる損害などが発生してからやらなければ、世界各国から、同じレベルの国というように見られてしまいます。 なので、手順を踏んでいるだけですね。 やとうは、まぁ、左側勢力ですから、韓国と仲悪くなりたくないわけですから、そんなことあえて言わないでしょう? >は基本条約解消し返金させる 相手が、破棄したら、返金しろということは言えるわけで、破棄してないのに、先に言ったら、韓国以下のレベルの国になるんですよ、日本が。 日本がそんな低レベルの国以下のバカなことした方がいいですか? 世界中が見ている中の話ですからね。

Broner
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『口で言っているだけで、実際の損害などが出ないうちにやれば、朝鮮半島の国と同じレベルになる話。 ここ日本国がそんなレベルの低い国と同じレベルに落ちた方が良いのですか? つまり、日本も条約を守らない国と、世界樹から見られることになるわけです。 現実的に誰が見てもわかる損害などが発生してからやらなければ、世界各国から、同じレベルの国というように見られてしまいます。 なので、手順を踏んでいるだけですね。 また、 相手が、破棄したら、返金しろということは言えるわけで、破棄してないのに、先に言ったら、韓国以下のレベルの国になるんですよ、日本が。 日本がそんな低レベルの国以下のバカなことした方がいいですか? 世界中が見ている中の話ですからね。 』ですか。  あなたは、思い込みで、言っている。 私の質問をゆっく理解して、回答して下さい。 日韓基本条約は、契約であるので、当然、当然、契約解消、補償金、融資金と金利まで、返還請求、差し押さえと、強硬政策の実施が必要でしょう。 ですよ。 悪いように、悪いように考える。 ただ、日韓基本条約は、契約であるので、当然、当然、契約解消、補償金、融資金と金利まで、返還請求をするのです。 初めは、返還請求をするのですよ。 悪いように、悪いように考えすぎ。 じゃ、結局、返還請求までは、良いと言うことになります。 で、日本自民党政府および野党は、この問題を、日韓基本条約で、北朝鮮の分まで補償したのに、弱腰で、反論できない。 これに、賛成と言うことですよね。

回答No.1

基本条約を解消するなら、当時日本人が朝鮮半島に残した個人財産の返却も請求しなければならない。 現在の価値に直すと5兆円ほどになるらしい。 日韓請求権協定で放棄したのは韓国から日本への請求だけでなく、日本から韓国への請求も放棄してるんですよ。  

Broner
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『基本条約を解消するなら、当時日本人が朝鮮半島に残した個人財産の返却も請求しなければならない。 現在の価値に直すと5兆円ほどになるらしい。 日韓請求権協定で放棄したのは韓国から日本への請求だけでなく、日本から韓国への請求も放棄してるんですよ。』ですか。  同感です。 でも、日本自民党政府および野党は、この問題を、日韓基本条約で、北朝鮮の分まで補償したのに、弱腰で、反論できない。 お互い、情けないですね。