解決済み

アフィリエイトと物販広告の貼り方

  • 困ってます
  • 質問No.9579037
  • 閲覧数84
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 41% (278/662)

お世話になります。
アフィリエイトをしていまして、Advanced Adsというプラグインを使用しています。

これは、一度設定しておけば、すべての記事に設定した箇所に設定した広告が表示される・・・

という便利なものであります。

が、

記事によって違うジャンルの広告を出したい!

と思うようになりました。

たとえばサイト全体で「ダイエット」を扱っているとします。

で、記事によってはダイエット食品のA商品を貼りたかったり、エステのB商品を貼りたかったり、運動用のグッズを貼りたかったり、はたまた情報商材を貼りたかったりします。

(上記はあくまでも例で、実際にはまったく違うジャンルです)

こういう場合は、1記事分づつ手で貼り付けていくしかないのでしょうか?
なにか自動化できる方法はないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

アドバイザー 詳しい分野:お金関連

ベストアンサー率 13% (169/1287)

ビジネス・キャリア カテゴリマスター
記事によって違うジャンルの広告を出したいのであれば1記事分づつ手で貼り付けていくしかないかと思います。
お礼コメント
suzu2014

お礼率 41% (278/662)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-01-23 22:18:38

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 48% (578/1204)

プラグインの反応度合いにもよると思いますね。
AdSenseの自動広告(記事連動)は記事内の文章などからキーワードを読み出し、記事の内容に沿った広告を表示します。
ただし、ご質問者様の問いのように、特定の広告を出したい場合には、個別にバナー広告を貼り付けるしか無いでしょうね。
お礼コメント
suzu2014

お礼率 41% (278/662)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-01-23 22:18:19