12歳も年上って…

このQ&Aのポイント
  • 12歳も年上の彼との関係について悩んでいます。私は彼を特別な存在と感じており、彼との関係を深めたいと思っていますが、彼が私を恋愛対象として見ているのか不安です。また、彼の誕生日にはIL BISONTEのキーケースをプレゼントしようか迷っています。さらに、彼が他の女性と食事に行くことを知り、落ち込んでいますが、彼には応援している旨を伝えました。将来的には彼と結婚を考えていますが、高校生との付き合いは考えにくいです。卒業後に告白することは可能なのでしょうか。
  • 12歳も年上の彼との関係が気になっています。彼は私を大切に思ってくれるようで、頻繁に連絡を取り合ったり、サプライズで誕生日を祝ってくれたりします。しかし、彼が他の女性と食事に行くことを知ってショックを受けました。彼との付き合いを真剣に考えており、高校卒業後に告白することを検討しています。
  • 12歳も年上の彼との関係に悩んでいます。彼とのコミュニケーションは頻繁であり、彼からは大切に思われているように感じます。しかし、彼が他の女性と食事に行くことを知り、少し落ち込みました。高校卒業後に告白することを考えていますが、彼の年齢との差が気になると同時に、彼に彼女がいないか不安です。真剣なお付き合いを考えており、真面目な回答を待っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

12歳も年上って…

長文失礼します。 某女子高に通う高1女子です。 私には好きな人がいます。でも、彼は私より12歳も年上の方です。 彼と出会ったのは私がまだ小学生の頃です。お互いに子ども劇場というNPO 法人の団体の会員で、彼は青年として活動していました。彼は面倒みのいい性格で優しく面白かったので、すぐに私は彼に懐きました笑その頃から恋愛感情(憧れに近いかも)とまではいきませんが、他の青年とは違って特別な人だなと小さい私は思っていました。簡単に言うと年の離れたお兄ちゃん見たいな感じです。 彼を好きになったきっかけは私が高校生になり、劇場で企画(イベント)のために頻繁に会議をするようになって、彼と会う機会が前とは断然増え、会う度に好きになっていきました。 彼とはLINEやインスタで繋がっていて、昨年の4月くらいから頻繁に連絡を取り合っています(週3~4)。彼は自衛官で忙しいはずなのに、こまめに返信してくれて、内容も面白かったり、私のことを心配してくれたりとすごくいい感じです。インスタのストーリーも時々反応をくれます。よく車で送ってくれるし、誕生日もサプライズで祝ってくれました。彼も私もアイドルが好きなので一緒に公演に行こうとも言ってくれました。また、昨年のクリスマスの夜に3時間くらいでしたが、彼から誘われて、二人きりで会えました。その間、彼の車の中でずっと話していました。 (1)彼が何故ここまで高校生の私に時間を割いてくれるの少し不思議です、彼は私を恋愛対象として見てくれているのでしょうか…? (2)また、2月が彼の誕生日なのですがプレゼントはIL BISONTEのキーケースをあげようかなと思っています。これは男性からして重いですかね…汗バレンタインはあげるつもりですが、どうするか決まってません。 また、3日前、彼を含めた劇場の青年、高校生でカラオケに行きました。その後まだ時間があったのでみんなでミスドに行きました。彼はみんなの分のドーナツを奢り、それぞれで駄べる感じになったんですけど3時間くらい2人で喋っていました。その会話の中で彼は明日仕事の先輩から紹介された女の子と初めて食事に行くと言っていました。それを聞いた時はショックでしたが、顔には出さず何とか会話を続けました。その子とは昨年の11月から連絡をとっているそうで、彼より7歳下で、彼自身年下すぎてさすがに抵抗があるし、LINEの返信面倒だな(?)的な事を言っていました。少し嬉しい反面、自分はもっと年の差なのを思い出してまた、落ち込みましたが、彼には応援してるよと伝えました。 彼の年齢的に結婚を前提にしたお付き合いも考えなければならない年で、私のような高校生が彼と付き合えるなんて甚だ思っていません。 (3)でも、私が高校を卒業して、彼に彼女がいなかったら告白してもいいでしょうか?今の関係からして、もしかしたら付き合えるでしょうか?遊びで付き合いたいと思っている訳では無いので、真面目な回答を待っています。 30歳前後の男性の方、または実際にすごく年下の女の子から告白された方回答よろしくお願いします。

noname#234946
noname#234946

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235328
noname#235328
回答No.1

まず、公務員である自衛隊員が休みの日に未成年の女子高校生を自分の車に乗せることは大間違いです。 これを誰かに見つかって報告されたら、自衛隊員の彼は、処分の対象になるよ。 貴女もまだ未成年なのだから、親や親戚以外の他人の車に簡単に乗るものではありません。 好きな男性だから側に居たいのは分かるけど、貴女も好きな人の立場を理解しないとアカンよ。 高校を卒業するにもまだ2年以上かかるんよね。ハッキリ言って自衛隊員との結婚なんて貴女の想像のつかないぐらい大変よ。 私の友人にも自衛隊の旦那さんが居るけど、 酷かったら半年以上も家に居ないんだよ。 そんなこと分かってないよね。これからは、誘われても二人で会うならご両親の許可を貰うこと。 車には絶対に乗らないこと。何かあったらご両親は悲しむだけでは済まないからね。 貴女もまだまだ大人の階段を上がり始めたばっかりでしょう。高校生の好きと大人の好きには意味合いが違うんよね。 そこには大人の責任が伴うんよ。貴女には大人の責任はまだ理解出来ないでしょう。 だったら貴女が成人するまでは片想いのままでいることやわ。貴女が大人にならない限りお付き合いは出来ないよ。

noname#234946
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに親の許可無く彼の車に乗ったりした事は軽率だったかもしれませんが、私の家が母子家庭な分、送り迎えが出来ないので彼はもう6年以上も前から私を車に乗せています。だから、親の許可がいるという考えが浮かびませんでした。 また、結婚についてですが、彼の職業ことはそれなりに理解しているつもりです。分かってないよねと言われるのは少し辛いです。出張や転勤はよくあることですし、この6年間彼は静岡など忙しく飛び回っていました。演習や陸教でほぼ連絡が取れないのも知っています。それを踏まえて私は彼と付き合いたいなと思って質問しました。しかし、確かに大人の好きと高校生の好きはだいぶ違うと思います。なのであと2年は彼を好きでいて、私が責任が取れる歳でかつ彼が独身だったら、告白しようと思います。 もし、彼に本当に好きな人が出来たら、私は応援するし、彼が結婚して幸せになって貰えたらそれが1番です。

その他の回答 (5)

回答No.6

この手の話は女子高に必ずあります。男(若い男への羨望)JK(ブランド)と言う感じです。今は恋に恋してる。貴方が 男は精神年齢が低い(間違いない) これは、蜃気楼。見間違っちゃ行けない ヘタしたら未成年者誘拐、略取、未成年者軟禁、未成年者に対する犯罪犯すことになる。まず仲の良いお兄さんNPOから離れてはいけない。プレゼントはあげてもいい。 1つ言うけど、他人からの好意が不快という男は居ないですよ。 高校を卒業したら社会に出るか大学生になりましょう。 答えはNOだから。 今は若くて、精気漲るお兄さんだが 貴方が良い年になったら、見る影も無いおじさん。 7年も前なら自分好みに育てられているんだよ。 わざわざ探すより、楽だし従順だしピュアだし。 貴方が可愛い美人系ならメシウマ。ただその方もカッコいいのでしょうね(あなたから見たら) 人生ながーーいんだから、急がば回れ。

  • Nobu-W
  • ベストアンサー率39% (725/1832)
回答No.5

すみません>< 女性ですが (汗) アハッ 私18歳上の男性と・・・結婚意識してお付き合いした事あってですよ っ 12歳だって、大丈夫よんっ  自信を持って下さい 若さある故・・・いきましょう (^o^)/ 恋愛はたくさんしましょうねっ  いろんな異性とお付き合いする事で・・・ 女としての磨きが掛かります  がんばれぇ~゜ヽ(゜∀゜)ノ

noname#234946
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色んな恋をするのも大切ですよね、ありがとうございます。これからは勉強はもちろんですし、女性としての魅力も磨けたらなと思います。

  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3943)
回答No.4

高校1年生にしてはしっかりした考えを持っているように見受けられます。 年の差はお互いが年齢を重ねるにつれ縮まってくるものです。 16歳と28歳では不釣り合いに感じるかもしれませんが、例えば20歳と32歳ではそれほでもないと思います。40代、50代になると二回り年下の奥さんを迎えるケースも珍しくありません。 彼がどんな感情を持ってあなたと接しているかはわかりませんが、高校を卒業して、彼に告白することには何の問題もないと思います。 応援したい気持ちで一杯です。

noname#234946
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに未成年との付き合うのと成人した20代と付き合うのは印象が変わってきますよね。自分でも今告白するのは早すぎるし、相手に迷惑がかかるので絶対にしませんが、取られたくないっていう気持ちがない訳でもないので、そこはぐっとこらえてあと、3・4年待ちたいと思います。その間に自分にも新しく好きな人が出来るかもしれないし、もしくは彼に…。そうなった時にひきずることなく彼とは妹分くらいの関係で居られるようにしたいと思います。頑張ります。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.3

彼が真面目な人なら、多分あなたに好意を持っているけど、年も離れ、高校性という事で、距離をおいた付き合いをしているのだと思います。ただ好意も持っているとしても、普段会った時や、LINEでのやりとりでは、ジェネレーションギャップを感じ、このまま好きでよいかと思う迷いもあると思います。また相手が高校性だと、法律違反でなくても、色々と社会人として言われる可能性もあります。 こんな事を言うと冷たいようだけど、高校生の間は今のままの間柄でいるのが一番良いと思います。その間に、彼が他の人に心を寄せるかもしれませんし、もしかしたら貴方が別の人を好きになるかもしれない。それも運命だと思う。そして、奇跡的に今のまま高校を卒業したら、一度彼とじっくり話して見ましょうよ。今からの2年間だけでも、あなたは大人になり、彼に対する考えも変わってくると思います。

回答No.2

高校を卒業して彼女がいないのであれば告白するのは全然構わないと思いますよ♪

関連するQ&A

  • 20歳年上の男性

    男性の方に質問です 20歳年下の女子高生に好意をもたれても恋愛対象としてはみれませんか? 実は私は20歳年上の高校教師が好きで(独身)、その教師とは部活の顧問の関係でメールをしていたので昨年から何回かわかりやすいようなことをメールで言ったりしています しかし昨年は卒業したら遊びにおいでなどと言ってくれてましたが、最近ではメールが冷たいです… もうどうでもいいと思われているのかなあと思ってます… 20歳年下の女の子という視点で回答してくださったら嬉しいです☆

  • LINEを交換したい2つ年上の方がいます。

    小学生の時仲良かった男の子がいて3年くらい会っていなく、今年の三月終わりぐらいにインスタを繋げることができました。小学生の時は友達感覚でしたが今はふと思い出したり性格が優しくて気になっている人になって、友達に色々と相談したところLINEを繋げてみたらと言われ、今日LINEを繋げたいと言ったら繋げてもいいことないよ笑って言われました。どう返事をしていいか分からずまだ返信していません。どんな感じに返信するのがいいですか?アドバイスいただきたいです。

  • 12歳年上の人に恋をしました。諦めるべきでしょうか

    私は12歳年上の男性に片想いをしています。私は高1で、彼は自衛官でとても面倒みがよく、すごく優しい方です。小5の時に子ども劇場というところで出会いました。その頃はまだ、彼は、年上のお兄さん的な存在で、彼は仕事の関係で県外に出張することが多くあまり会う機会は少なかったです。 しかし、1年前くらいに地元に戻ってきました。久しぶりに彼を見た時かっこよく見えて好きになってしまいました。劇場にもよく顔を出してくれて、今は月2、3回会っています。 彼はよく車で送り迎えをしてくれるのですが、この前乗せてもらった時、降り際に「学校、頑張ってね」と頭を撫でられました。今までも普通に頭ポンポンはあったのですが、その時は彼を変に意識してしまってすごい緊張してしまいました。とても恥ずかしかったです。たぶん、好きバレしたと思います。 彼とはLINEで繋がっていて1週間に3、4回のペースで話します。彼からくることもあるし、私からもします。内容はくだらないこともあれば相談とかも。また、彼からはうちにご飯食べにくる?とか一緒にカラオケに行ってみたいと言われたことがあります。だけど、私は勇気がなくて、まだ二人きりで会ったことはありません。 彼はすごく優しくてその場のノリかも知れませんが、可愛いと言ってくれたこともあります。また、私の誕生日をサプライズで祝ってくれました。私は彼の行為が凄く嬉しいのですが、同時に12歳上の彼を好きでいいのかと思ってしまいます。しかも、私は恋愛の経験はほとんどないし、付き合うことも高校生と大人なので犯罪になりかねないので無理だと思います。でも、もし私が高校を卒業して告白して付き合えたらと思ってしまいます。 年上の男性にとって12歳も年下の女からの告白は迷惑ですかね…。あと、この文章からして彼は体目的で私のことを見てるのでしょうか…。また、もし彼にアプローチするならどうすればいいでしょうか…。 拙い長文を読んでもらってありがとうございます。回答お待ちしております。

  • 私は12歳年上の男性に片想いをしています。私は高1

    私は12歳年上の男性に片想いをしています。私は高1で、彼は自衛官でとても面倒みがよく、すごく優しい方です。小5の時に子ども劇場というところで出会いました。その頃はまだ、彼は、年上のお兄さん的な存在で、彼は仕事の関係で県外に出張することが多くあまり会う機会は少なかったです。 しかし、1年前くらいに地元に戻ってきました。久しぶりに彼を見た時かっこよく見えて好きになってしまいました。劇場にもよく顔を出してくれて、今は月2、3回会っています。 彼はよく車で送り迎えをしてくれるのですが、この前乗せてもらった時、降り際に「学校、頑張ってね」と頭を撫でられました。今までも普通に頭ポンポンはあったのですが、その時は彼を変に意識してしまってすごい緊張してしまいました。とても恥ずかしかったです。たぶん、好きバレしたと思います。 彼とはLINEで繋がっていて1週間に3、4回のペースで話します。彼からくることもあるし、私からもします。内容はくだらないこともあれば相談とかも。また、彼からはうちにご飯食べにくる?とか一緒にカラオケに行ってみたいと言われたことがあります。だけど、私は勇気がなくて、まだ二人きりで会ったことはありません。 彼はすごく優しくてその場のノリかも知れませんが、可愛いと言ってくれたこともあります。また、私の誕生日をサプライズで祝ってくれました。私は彼の行為が凄く嬉しいのですが、同時に12歳上の彼を好きでいいのかと思ってしまいます。しかも、私は恋愛の経験はほとんどないし、付き合うことも高校生と大人なので犯罪になりかねないので無理だと思います。 でも、もし私が高校を卒業して告白して付き合えたらと思ってしまいます。 年上の男性にとって12歳も年下の女からの告白は迷惑ですかね…。 拙い長文を読んでもらってありがとうございます。回答お待ちしております。

  • 片思い。諦めたほうがいいでしょうか

    昨年、あるアニメイベントで知り合った男性がいます。私は東京、その男性は大阪に住んでいます。そのイベントの時は、一言二言話し、連絡先のみ交換しました。 ラインは1日1通は続く感じで、途中インスタも交換してからはインスタにいいね!がつく一方、ラインは減りました。 そして今年の5月に私が大阪に旅行することになったので、ごはんを誘ったら来てくれました。約5時間ほどたくさんお話しました。その時間とてもいい感じになったのですが、次の日私が「今大阪観光中で、これ買いました」みたいなメールをしたのですが一切返信なし。。インスタには足跡もいいねもしてくれますが、全くラインは来ません。。もともとメールが苦手とは言っていましたが、少しでも好意を持ってくれていたらラインしますよね、、、 諦めたほうがいいでしょうか?(>_<)

  • 恋愛相談

    この春高校に進学して、四月のまだ最初の頃、他クラスの女子にLINE交換を要求され、交換をしました。その翌週、2日連続で休み時間にお菓子をプレゼントしてきました。その女の子は可愛かったので、自分はしだいに好きになってきました。LINEでよくしゃべるようになりました。その子の友達によるとその子は自分のことが好きなそうでした。それを聞いてから謎の自信というか、もやもやした気持ちが自分からでてきました。まだ直接しゃべったことはありませんでしたが、5月に告白してしまいました。テスト期間だったので、彼女は待ってほしいと言いました。しかし、テストがおわってから2週間がたっても返信がこなかったので、自分もこれでもし付き合ってもまだ直接話ししたことがなかったので別れると思い、自分から謝罪し、仲良くなってから返事を聞かせてもらっていいかな?とLINEで言い、終わりました。7月になり自分の誕生日がきました。彼女はいわってくれました。またお菓子持っていくね!と言われました。 彼女のインスタの質問箱で彼女は好きな人は今はいないと言っていました。夏休みに入ってから彼女は自分に登校日にできたらお菓子持っていくね!と言いました。 みなさんの意見をお聞かせください!

  • 好きな人を嫌いになる方法とは

    大学生女子です 高校二年生の時好きな人に告白し、振られました そのときは『他校に彼女がいる』と言われ振られました 実際にいるかどうかはわかりません 彼の部活の後輩の子に気になってると言われた時は『恋愛興味無いから』といい、振ったそうです 1年の頃は同じクラスで、女子で一番仲が良かったという感じでした LINEもしてましたし、、 ですが、2年の途中から急に避けられるようになり話せなくなりました その後は私も話しかけることが出来ず、ただバレンタインと3月に告白し、振られました その後は違うクラスのため話す機会もなく、ましてや振られているため少し気まずい感じで卒業しました ただしつこくしてしまい会話していなかったインスタのフォローは外されてしまいました 高校卒業後、私はLINEを変え、彼の連絡先は知りません。インスタは知っています。 ゲームのデータもありません そんな状態なのに大学生になった今でも忘れられません。彼以上に好きな人を見つけられません。 依存してるとは思っています ですが環境を変えてもダメなのです どうしたらいいですか?アドバイスお願いします

  • 好きな人が年上

    私は今高校に通っている女の子です。 今気になる人がいるんですが、その人は習い事の先生で私よりも6歳年上です。 年上だし、習い事の先生なので告白しても上手くいくとは思っていません。 友達にもそう言われました。 また、1つ年下の友達からは「もしつき合えたとしても、20歳すぎてる大人が女子高生に手を出すのはおかしいよ」と言われました。 みなさんはこの意見に対してどう思いますか?

  • 2つ年上で受験生の相手が好きになりました。

    高校一年生の女子です。 恋した相手は高校三年生の先輩です。 先輩とは体育祭の応援団で同じチームとなり 10日ほど一緒に練習しただけです。 顔は覚えてもらっています。 LINEは持っていて、「仲良くなりたいです」と送ったところ 「いいですけど勉強で忙しいから何もできないですよ?」と 言われました。 質問は5つです。 ①この返信の仕方はどのようにとらえたらいいのでしょうか? ②受験勉強を応援したいですが、少しでいいのでお話がしたいです。  自己中なのはわかっているのですが、話をせずに忘れられるのが  すごく悲しいのでどう話しかけたらいいのか教えてほしいです。 ③(そんな勇気はまだありませんが)もし告白するのであれば  やはり受験が終わってからの方がいいですよね…   ④受験がいつ終わるのか聞いてもいいと思いますか? ⑤敬語なのはほとんど話したことがないからということで  気にしなくていいですか? よろしければ真剣に答えを教えてくださるとうれしいです。

  • 好きな人からの誕生日メール

    高校生の男です。 好きな子に7月ぐらいに告白してフラれたんですが10月に好きな子が誕生日だったのでメール送りました。 すると、自分の誕生日にメールくれました。 返信しても結構いい感じで返してくれました。 これって脈ありですか? ご回答よろしくお願いします。