• 締切済み

ミニチュア ダックスの亡くなった原因が知りたいです

ティッシュとかをいたずらして食べてしまい7回くらい吐いたりして、それに下痢もしてて何回もトイレいってました。 おやつとか水を食べてもすぐに吐いたりしてました。 朝には落ち着きましたが、心配なので午後から病院に連れって行って、バリウム検査をしました、時間がなかったのでバリウム飲んでから30分位でレントゲンとりました、その時はまだ腸の方までいってなかったので、病院預けてきました。 朝に亡くなったって言われて向かえに行きました、その時レントゲンもとってもらい、腸の方にはバリウムは流れてました。 でも、肺の方が白くなってて、水が肺に入って亡くなったって言われました、バリウム飲ませたときに、咳き込んでたからバリウムが肺に入ることはないんですかね? 病院に連れていくときは元気でした。 14才のメスです。

みんなの回答

• hue2011
回答No.3

寿命に近い高齢ですから、誤嚥性肺炎とかが起きてもおかしくありません。 ただ、バリウムがもし肺に入ったらそれはレントゲンに映りますから、それはなかったものと思います。 肺の写真で白く見えるというのは真っ白ではなく雲がかかるようになるはずです。バリウムがあったら明確に真っ白になりますから、その心配はないと思われます。 一種の認知症的な状態だったんじゃないでしょうか。それでティシュを無駄に食べだしたりしたんでしょう。ぐぴぐぴ水飲んで、それが気管に入ったんじゃないでしょうか。

• nagata2017
回答No.2

犬の食道と気管の構造 http://inubyoukijiten.blog.shinobi.jp/Entry/17/ 医療ミスの可能性もありますね。

• OKWavexx
回答No.1

バリウムが肺に入ることはないんです