• 締切済み

気持ちの整理

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU)の回答

回答No.7

kibunyamayu様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ★結婚相談所という世界から回答した理由は、多くの老若男女が在籍しており、 御質問の件も良く有る話だからです。 ❶<気持ちの整理>・・とのこと A)男は(女性もですが)全て10人10色です・・・何から何まで「個」の違いが大きく、同じ質問をされてもA君はYES、B君はNO!・・という位違います。 ✚女性も全く同じ事ですね? 同じ事が有ってもC子さんはOK!・・D子さんは・・NOT OK!になります。 *したがって、この場合も彼の「個」を知っているのは唯一、貴女自身ですね? ❷<したがって貴女自身が一番、良く知っていなければならない事を>・・ A)他人に聞いても正解は得られません・・ ✚本当に正解を知りたければ、彼と貴女の間で、それを察知出来る関係が必要です・・いわゆる「洞察力」・・と言う事です。今回の彼に限らず、男性を相手にして行く場合は、貴女は「相応しい洞察力」が無いとHAPPYな恋愛は出来ません。。 *結婚相談所から回答申し上げたのは、そういう理由からです・・婚活が苦手でなかなか結婚出来ない人は「洞察力」の欠落な方が多い物です。 ❸<文面だけ読む限り、一般的な言葉で言えば>・・ A)彼は貴女の言動や態度が「重い」様に感じます。 ✚あくまでも、貴女と彼の相性や関係では、彼の言葉は決して「前向きの言葉」とは思えません・・貴女には申し訳ありませんが、こういう言葉を言う事自体、あまり貴女に好意的に思っている状態とは思えません。 *「ここから関係を修復できますか?」・・・とのこと ❹<全て、本人同士の相性の問題です>・・ A)「関係を修復できる」または「出来ない」を左右するのは貴女自身の彼に対しての行動力に掛かっているのではないでしょうか? ✚何故なら、下記の様な細かい要素次第で全く答えが変わって来るからです。 (1)そもそも、基本的に彼は貴女に愛が有るか?無いか?    →(前者なら十分、可能です) (2)そもそも、彼は貴女以外に女性はいるのか? いないのか?    →(後者なら十分、可能です) (3)貴女を「重い」という程度が大きいのか? 小さいのか?    →(後者なら十分、可能です) (4)「重い」と言う事以外では、彼は貴女に好意的か? 否か?   →(前者なら十分、可能です) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ★★★等々。。例えば上記の様に可能性を考えてみて下さい・・絶対にダメなんて言う事は有りません。。全ては彼が貴女をどのように思っているか?だけの話です。 それを貴女が「洞察力」を以て読めないから、途中で止まってしまっているのです・・・自ら行動を起こし洞察して確かめて下さい。 ✚彼の一時的な気まぐれな意見なのか? 今まで我慢に我慢して来た結末なのか?貴女自身が分からないで誰が分かりますか? ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOPクラス(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/
kibunyamayu
質問者

お礼

1、無いです 2、います 3、小さいです 4、好意的です 結構厳しそうですね 回答ありがとうございました。

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る