• 締切済み

距離をおきたい。

閲覧ありがとうございます。 付き合ってはないのですが、好きな人から これは、私の身勝手さから来てる事だけど、このままでいたら嫌いになっていきそうだから。 できれば少しの間、距離をおきたい。 勝手でごめんね。 と言われてしまいました。 こうなった原因は、こちらにあります。 二人で遊びに誘ったり、話しかけたり、電話したり、ラインの返信促したり、相手の事を好きすぎて、必要以上に干渉しすぎた事が原因です。 一応、向こうからもご飯いこうとか電話しようとか言ってくれたりはしてました。 純粋にそうしようとしてた日もあったようですが用事や体調で出来なくなったりもしました。 それで怒ってしまったり、別の日にも行こうとすると向こうが段々苦しくなり、縛られているみたいで嫌になったそうです。 なので、相手から歩み寄ってくれるまで距離をおこうと思いますが、ここから修復できるのでしょうか? ちなみに相手には好きだという事実は伝わっています。

みんなの回答

回答No.7

簡単に言えば、相談者様のズルさに彼女は根を上げたのでしょう。 『もう、沢山!』という意思表示です。 相手の女性が好きならば、好き過ぎるくらいなら、何故、正式に交際を申し込まないのですか? 何故、彼女彼氏の関係に昇華しようと勝負しないのでしょう。 それは相談者様がズルいからです。 交際を申し込む⇒断られる⇒今後の可能性が無くなる 相談者様は、そういう図式を恐れているからです。 でも、正式に交際を申し込んでも可能性が低いことも理解している。 そんな状況だからです。 自分が好意を持っていることは告げている、しかし勝負する根性は無い。 でも、彼女の行動をチェックして、注文をつけたり、文句を言う。 一体、これって何なんでしょう? 今後、彼女から相談者様に近づく可能性はゼロでしょう。 有っても、『彼氏が出来てから友人の一人として…』が関の山です。 女性の一番嫌いなタイプの男性は、浮気者でも、勝手なヤツでも、ケチなヤツでも無く『卑怯なヤツ』ですが、今の相談者様が正にそれです。 反省して、改善して、キチンと勝負出来る男性に成ってください。 男にとって、女性に告白してフラれるのは勲章です。 沢山、勲章を貰って、最高の女性をゲット出来るよう努力するのです。

kibunyamayu
質問者

お礼

交際なら申し込んでますけどね それで断られました

• Osric
回答No.5

優しく大人の男性ですね。だからこういう言い方をしていますが、現実にはもう会いたくないという事でしょう。修復しようという行為も、相手には迷惑でしょうから、やめておくのが一番です。

kibunyamayu
質問者

お礼

回答ありがとうございました

• bekky1
回答No.4

【相手から歩み寄ってくれるまで距離をおこうと思いますが、ここから修復できるのでしょうか? ちなみに相手には好きだという事実は伝わっています。】 あなたの目指す修復というのは、どの時点まで? 男女関係としての付き合いもないのに、言ってみれば俺の彼女がうん!と言わない、なぜなんだと迫って、「もしかしてあなたは私が好きなのか?」という状況での、告白させておいて・・・・という、言ってみれば、被害者モードからすると、ずいぶんとトーンが穏やかにはなってはいますけど、 やってることは同じなんじゃない? 流石に、同じ職場で、そりゃまずいでしょう。 バレバレだし、彼女の方にも立場がある。 言ってみれば、もう、近寄らないで・・・です、距離を置くではなく。 接近遭遇は禁止ということですよ。 ストーカー規制のように、半径何メーター禁止?みたいな。 ちなみに、ある2つ目の女性落語家がアイドル並みに、ストーカーファンがいて、半径何メートルは近づいちゃいけないということに司法判断されて、 どこやらの寄席の最後列の席ならokとか言う笑い話になってますが。 少なくとも、あなたの目指す、男女関係としての恋愛モードでの付き合いは、 コレぐらいしてやったのだから、付き合えよ・・・と、 あったかもしれないけど、彼女には、最初からない。 【それで怒ってしまったり、別の日にも行こうとすると向こうが段々苦しくなり、縛られているみたいで嫌になったそうです。】 ドラマじゃないけど、ここまでしてやったのだから、「やらせろ、付き合え!」みたいなモードを彼女は感じるのです。 ましてや、勝手に逸脱して、「(なぜ断る!と)怒る」人には、無理です。 私は、何度も、書いてます。 あなたのこのご質問のトーンは上手にソフトになった分、怖さを感じる。 【修復】とはどこまでの修復? 彼女に対して何も思ってなかった、 ただの親切な同僚としての位置まであなたは戻れないでしょう? 好きにさせて、告白させて、だから責任取れ?みたいな修復はなしですよ。 一皮剥いたら、恩着せがましく、迫ってくるオオカミさんだったとしたら、 修復とは何?

kibunyamayu
質問者

お礼

回答ありがとうございました

• chiychiy
回答No.3

こんにちは あなたのことを嫌いになりたくないから 距離を置く あなたのことは恋愛感情では見ていないけど 大切な存在なのは間違いないと思います。 ちょっと束縛しすぎました。 あなたの思いだけをぶつけても、そこから何も生まれないことも ありますよ。 彼女を大切に思うのなら、彼女の嫌がることはしない 彼女を第一に考え謙虚な気持ちになることです。 ラインの催促なんてとんでもないことです。 病気かと思って心配したというのなら別です。 今のあなたは盲目になってしまって 自己顕示欲が強い状態です。 少し素になって考えてみてください。 きっと距離を置いたら、あなたの良さに彼女が気づくことも あるかもしれません。 今は反省の時です。 客観的に自分を見るいい機会を彼女がくれたと思って もう少し謙虚な自分を見つけてくださいね!

kibunyamayu
質問者

お礼

盲目…そうですね。 反省します。 回答ありがとうございました。

• pipipi911
回答No.2

アナタ様は、 恋に恋してるのではないでしょうか。 そんな雰囲気を感じてしまいました。 「愛とは、お互いに向き合うことではなく        お互いに同じ方向を見つめることである。            (Antoine de Saint-Exupéry『人間の土地』)」 といったスタンスを敷衍してみることを 考慮しませんか。どの《方向》かは、 アナタ様の文化と、その異性の文化が触れ合って 化学反応を起こして生じた《新たな文化》と 考えてみると、理解し易いかもしれませんよ。 独りの暮らしに充実感を覚えない人が 異性との関係性を思うのは、 時期尚早であると云っている先人がいるのですが、 この考え方も大事だと思います。 互いに、多趣味多芸でありますと 退屈しないで済みます。退屈感は、 空虚感・幻滅感・失望感・絶望感を齎し、 破綻に至ります。 恋に恋するのは休止して、 素晴らしい80歳90歳100歳110歳120歳の 暮しになるように知識やスキルを磨いて 備えませんか。 [恋愛感情は基本的にアンビバレントなので 翻弄されないようにするのが大事なのですが、 アンビバレンスの波に翻弄されるのが恋愛の 醍醐味でもありますので、大いに怡しまれるのも 宜しいかもしれません] 「外界は自分の心の鏡である。 (Orison Swett Marden)」 Good Luck! Ciao.

kibunyamayu
質問者

お礼

そうなんですかね。 府に落ちません。 回答ありがとうございました。

• marissa-r
回答No.1

付き合ってはいないけど“付き合ったら、こうなるな”と相手は既に予測できてしまっていますから、今後どうなる?は相手次第と思います。 しかし“それ”が原因(理由)で距離を置きたいとの判断を相手がしたので関係の修復は可能であっても関係の進展は不可能と感じました。 自身がツラかったり苦しかったりを分かっていても好意が勝るというのは稀ですよ。 付き合っているなら、それなりの関係も出来、愛は失せても情で繋がっている場合も有りますが、それ以前の関係ですから。 恋愛関係には発展しません。 友達関係が相手次第かな。

kibunyamayu
質問者

お礼

進展は不可能ですか。厳しいですね。 そうですよね。ただ好意が勝るのは私がそうかもしれません。 回答ありがとうございました。