• 締切済み

ファーウェイ社員ら2人逮捕 スパイ容疑

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO39953870R10C19A1EA1000/ トランプの思い付きではなかった事が証明されましたが、寝言を散々言っていた人は逃げたのでしょうか? 中国はもう誤魔化せないでしょう。

みんなの回答

回答No.3

この件は、G5で遅れたアメリカの覇権争いです。 G5自体個人情報を奪いビッグデータにするためのものですか。 中国がどうこうじゃなく、アメリカが覇権を抑えても、個人情報は筒抜けになるということですよ。 その個人情報欲しさに争ってるのが、ファーウェイ問題です。

hitokougaku
質問者

お礼

次世代通信の規格争いでは確かにそう見えるのですが、経済戦争から始まり中国軍の南沙諸島進出などへの対抗した米国の防衛構想や、ドイツ銀を初めとする金融関連の問題など、中国絡みの封じ込めは覇権潰しの大掛かりな仕手に感じます。 米国も個人情報に関しては深い考えはないでしょう、自国の個人情報を諜報機関が抜いてる国になら。 商売的な利用価値の方面でなく、抑え込む方を握られる危惧ではないか?と思うのですが。 世界の中国化を封じるのが米中冷戦の本題になってるのでは? 面白い展開に感じます。 ご意見をありがとうございます。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

別の記事で見ましたが、オバマ政権のときから疑惑があって調査を進めていたそうです。 トランプ政権になって証拠がかなり溜まってきたから公になったのでしょう。

hitokougaku
質問者

お礼

だとすると、中国寄りから方針転換した現在の政権で内偵が終わったのでしょうね。 中国のロビー活動が封鎖されたので西側諸国は協調モードに思えます。 回答どうも。

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.1

何もまだ分かっていません。 というよりはアメリカの意向に沿って無理矢理スパイ容疑をかけただけの話です。

hitokougaku
質問者

補足

そうであれば解雇する必要はないと思われます。 火消しに躍起なファーウェイ側は言い逃れ出来ないでしょう。

関連するQ&A

  • 【世界第3位】の武器輸出 どこへ?

    中国は世界第3位の武器輸出国になったようです。 その武器は一体どんな武器で どこへ輸出されているのでしょうか? http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXMZO84539880Y5A310C1000000/

  • 消費税が上がって喜ぶ人はどんな人?

    消費税が上がって喜ぶ人はどんな人? 47%もいるようですけど 消費税増税「賛成」47%、内閣支持横ばい 本社調査 https://r.nikkei.com/article/DGXMZO37046310Y8A021C1000000

  • JRの運転士さんも結構いいもん着てますね

    制服は百貨店なんですか。結構いいもん着てますね。 普通はミドリ安全とかですよ。冬とか薄手の防寒着で 寒かろうにと同情してましたが、杞憂でしたか。 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO23380290R11C17A1CC0000/

  • 72歳の老人をスイス大使に任命する安倍首相のお友達

    72歳の老人をスイス大使に任命する安倍首相のお友達人事。 これで読売新聞社は自民党を批判できなくなった。 スイス大使に白石氏 読売新聞グループ本社会長は退任 https://r.nikkei.com/article/DGXMZO49216840Q9A830C1EA3000?s=2

  • 武田製薬のワクチンについて

    先週、発表がありましたが、武田製薬がコロナワクチンの製造と販売の提携をしたとの発表がありました。 これはすごいことですよね? https://r.nikkei.com/article/DGXMZO62271230U0A800C2XB0000?s=4

  • 横浜港の深水18メートル?

    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO85806880X10C15A4000000/ の記事をよんでいたのですが でも、貨物船は、 ベイブリッジのせいで、大型船がまったくはいれないとききました。 そしたら深水を18メートルにすることって意味があるのでしょうか???? どなたかよろしくおねがいします。

  • この人に救いようはありますか。

    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO2528141001012018000000/

  • 「健康診断をマメに受ける人ほど早く逝く」

    ってホントですか? 日本の健康診断は見直しを OECD、病気予防への注力提言 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO41000820X00C19A2CR0000/ よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • 厚生年金加入、70歳以上も 厚労省が納付義務を検討

    厚生年金加入、70歳以上も 厚労省が納付義務を検討 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO43565480Q9A410C1MM8000/ なぜこうなると分かりきっていたのに騒いでるの? 知らなかったわけではないですよね。知ってて騒いでる。なぜいまさら騒いでるのか意味がわからない。

  • 平均寿命の算出

    平均寿命の算出って、生後どのくらいの人から入るんですか? 事故や災害などでの死亡者も入っているんですか? 障害などのある人も入っているんですか? そしたら、いわゆる健康で普通の無事な人の平均需要はもっと上にしないといけませんね。 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO47950740Q9A730C1CR8000/