• ベストアンサー

老大型犬が歩けないときの病院への運び方

散歩中の帰り道に老大型犬が怪我をして歩けなくなりました。ほかのサイトで調べても時間が3日以上かかるか、地域に当てはまらないものしか出てきません。体重も重く暴れん坊です。どうすればいいでしょう。出来るだけ早い回答お願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

状況が分かりませんが、ホームセンターで台車を買ってくるとか。 台車からはみ出すならダンボールに入れてから...。 今、出先で目の前に犬が臥せっているのなら、誰か電話で呼んで車を 出してもらって、頑張って抱っこするしか無いでしょう。

tomoya0709
質問者

お礼

ありがとうございます。ほかのご意見もありがとうございます。

その他の回答 (2)

• seble
回答No.3
  • tzd78886
回答No.2

地域によるかもしれないですが、獣医が往診してくれる動物病院もあります。家畜などは一々移動させられないので、その方がむしろ自然です。ペット専用の動物病院でもやっているところはかなりあると思います。以前私が利用していたところ(ペットはもう30年前に死にましたが)ところもそうでした。