解決済み

老大型犬が歩けないときの病院への運び方

  • 困ってます
  • 質問No.9576950
  • 閲覧数66
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

散歩中の帰り道に老大型犬が怪我をして歩けなくなりました。ほかのサイトで調べても時間が3日以上かかるか、地域に当てはまらないものしか出てきません。体重も重く暴れん坊です。どうすればいいでしょう。出来るだけ早い回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (776/3833)

状況が分かりませんが、ホームセンターで台車を買ってくるとか。
台車からはみ出すならダンボールに入れてから...。
今、出先で目の前に犬が臥せっているのなら、誰か電話で呼んで車を
出してもらって、頑張って抱っこするしか無いでしょう。
お礼コメント
tomoya0709

お礼率 33% (1/3)

ありがとうございます。ほかのご意見もありがとうございます。
投稿日時 - 2019-01-12 18:54:22

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (3740/13255)

他カテゴリのカテゴリマスター
  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (1538/10410)

地域によるかもしれないですが、獣医が往診してくれる動物病院もあります。家畜などは一々移動させられないので、その方がむしろ自然です。ペット専用の動物病院でもやっているところはかなりあると思います。以前私が利用していたところ(ペットはもう30年前に死にましたが)ところもそうでした。