解決済み

ゆうメールについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9576693
  • 閲覧数67
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (343/417)

ゆうメールについてお伺いします。ポストに投函も可能とありましたが、支払いはいつどこでどのようにやるのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 11% (561/4780)

ひょとしてスマートレターの事かな、それでしたら180円の
専用封筒に入れてポストに投函できます。
ゆうメールについては重さや長さ中身も制限有り、確認
できる必要あります、ですからポストでなく、窓口に
なります、以前は冊子扱いといわれていました。
お礼コメント
h24051

お礼率 82% (343/417)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-01-11 21:03:01

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (70/361)

支払は切手を貼る。
下を見れば良い重さで料金が変わる。

https://www.post.japanpost.jp/service/yu_mail/use.html
お礼コメント
h24051

お礼率 82% (343/417)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-01-11 21:01:39