• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

内出血

  • 質問No.957662
  • 閲覧数975
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 10% (142/1414)

製造業の仕事をしています。

しかし、初日からたちっぱなしで仕事をしたせいか足の親指に内出血ができてしまいました。

そこで質問なのですが、内出血を直す方法とかないものでしょうか?

回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 18% (514/2762)

出血には体外出血、腹腔内出血と組織内出血、いわゆる内出血があります。いずれも血管が破れたことにより出血することには変わりありません。したがって一般的な体外出血と基本は同じです。出血個所に対する止血を行えばよいわけです。怪我をしたときに圧迫止血や止血点圧迫止血を行いますが、血流を押さえればよいわけです。冷やすというのも血管を収縮させるので血流を押さえることになりますね。あとは血小板が血管を補修してくれます。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (1543/4717)

内出血用の軟膏があったと思います。
商品名は分からないのですが、薬局で薬剤師さんに聞くといいと思います。
また、内出血のところを冷やしておいても効果有りますよ。