• ベストアンサー

足の爪これは内出血?

お目汚し失礼致します。 一週間ほど前に足の爪にこのような黒いシミ?を発見。これは単なる内出血でしょうか? 反対側の足の親指の爪にも、同じ色の黒ゴマのようなシミがあります。 きつい靴をはいた覚えはありません。 他の質問にも目を通して見たところ、メラノーマではなさそうなのですが… とても気になるので回答宜しくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaniyakko
回答No.2

私も内出血だと思います。 爪が伸びると黒い点も移動すると思うので、伸びきるまでの我慢です。 どこかに足をぶつけても内出血はしますよ! 爪として出てくる前の部分(爪の下あたり)を強打したら、見事にない出血した爪がでてきました。 ・・・しかも、半分浮いてるので爪がはがれそうです・・・。 新しい爪が1/3くらいしか生えてないので、今年はサンダルあきらめてます・・・。

st22ro
質問者

お礼

やはり内出血でしたか。爪が伸びきるまで待とうと思います。 これからの季節サンダルはけないときついですね・・・なんだか痛そうだし。お大事にしてくださいね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.1

内出血だと思いますが、 そんなことよりひどい水虫ですよ。 治療しないと、爪がなくなってしまいます。

st22ro
質問者

お礼

み、水虫!? 疑ってもなかったです。ショック。早めに病院に行き治療したいと思います。 回答ありがとうございました。