• 締切済み

ひんちょ

nekosuke16の回答

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.1

私の故郷である青森津軽では、昔から将棋などを指しているときなどに、普通に「待った」を「たんま」と表現してましたね。 ちなみに、「ひんちょ」は知らないですね。 言葉遊びの分布調査も立派な文化の継承。 頑張って!

関連するQ&A

  • 性器の大きさ

     僕は数年前、形成外科で股間の脂肪腫を切除しました。 その際、執刀医に立ち会ったナースに「この人のペニス小学生並みだわ」と笑われました。また交際中だった彼女とのエッチの時も、「○○かわいいねっ」て言われました。ちなみに陰のうも貧弱で自信がありません。 m(_ _)m  そこで知りたい気になることがあります。これから結婚する人や既婚女性も、大きなものにあこがれてるんでしょうか?

  • 香港の花園街は何時から何時までやっているのでしょう?

    今度、香港に行きます。 買い物が好きなので、花園街(洋服とかの屋台があるほう。太子寄りのエリア)に行こうと思っているのですが、 以前行ったときに、あまり人の多さにびっくり。。。 今度こそ、空いているときに行ってみたい!!のですが、 花園街は、何時ごろから何時ごろまで開いているのでしょうか。 また、土日でも(比較的)空いている時間帯があったら、 教えていただければと思います。

  • 胸が大好きな彼氏

    11月末ぐらい前に私(24歳)に初めての彼氏(23歳)が出来ました。 お互い初めてです。両想いがわかり付き合い始めました。 彼の仕事の関係で1か月後には遠距離恋愛になってしまいます。 そのため会えるうちにたくさん会おうということで、 付き合って間もないのにすごい急展開をしています。 付き合った次の日には手を繋ぎ、簡単なハグをしました。 付き合って3日目には、彼の家で私が膝枕をしてもらって、寝ている私の顔をずっと覗き込みながら唇を触ったり、胸を触ったりしてきました。(もちろん承諾の上です) 付き合って5日目には彼の家に泊まって寝るときまたじゃれていました。そのとき初めてのキスをしました。 キスがお互い初めてで慣れていないため短いのを3回ほどやったぐらいなのですが、 それよりも彼の胸への執着が強くて驚きました。抱きしめて眠っているときは大抵胸を揉んできます。それから私が寝ている間にズボンに手を入れてパンツの上からソコをそっと触ってくることもありました。 彼はずっと「緊張する。ドキドキが止まらない」と言う程ドキドキしていて、抱きしめられて眠っている時も鼓動がドンドン響いてくるぐらいでした。そして朝起きた時も私の足やお尻が彼の股間に当たると(私はどこにあるのかよくわからなかったのですが)、「あっ」と言ってびくっとすることが何度かあり、自分の手で押さえて(?)あまり当たらないように気を付けていたみたいです。 付き合って1か月でやっと手を繋いだ、キスをした、という話を聞くのに お互い初めての恋人で付き合って間もないにも関わらず、これは急展開しすぎなのでしょうか。 私は彼が大好きなので嬉しいのですが キスをする前に彼が体のあちこちを触ったり、特に胸を好んで触ってくることに驚きました。 男の人の本能なんですかね?男の人ってこんなものですか? 彼が普段すごく大人しい男性なので尚更びっくりしています。

  • 期日指定の入金は何時ごろに入るのが一般的なんでしょうか?

    こんにちは。 以前に質問のカテゴリーは違いましたが、内職商法に騙されこちらでご相談に載っていただ者です。 その後、しつこく連絡をしてやっと問題の業者より合意解約同意書が届き、全額返済をしてくれることになり明日(10/25)指定で私の口座に騙されて取られたお金が全額戻ってくる予定です。 合意解約同意書を交わしてから2週間近くも時間があったので、当日は午前中のうちに全額入金するよう強く要望しましたが『銀行の都合もあるので15時まで待ってください。』と言われました。 お給料や光熱費の引き落としでも午前中に入金や引き落としをされるのが一般的な感じがあるので、前もって私の口座に入金をする手続きをしているのであれば午前中に入ってもおかしくないような気がします。 全額返済の確認が出来るまでは安心は出来ないので、昨日も最後の確認でこの会社に連絡をして全額返済の手続きはしたのか?ちゃんと合意解約同意書にあった条件(私からの同意書の返事が届いたら速やかに返済手続きを取り、25日に私の口座に全額返済するという物です。)の入金は必ずしてくれるのか?と聞きました。 昨日は担当者は別の電話中で他の人が『書類で解約のことを交わしているのであれば確実にご入金はあります!』と言い切りました。 でも、時間のことはハッキリ言いませんでした。 一般的には、あらかじめ入金の手続きを取っている場合は、何時頃までに入金が確認できるものなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 初めてイライラするアニメに出会いました・・・

    タイトル通りですがイライラするアニメを初めて観ました。 「とある科学の超電磁砲」ですね。(多分7話を観た^^) 軽い感想ですが、展開がベタ過ぎるし、時間配分もなんか戦隊モノ的な分け方で緊迫感もない。かといってゆるーい「けいおん!」みたいな和んでほのぼの笑えるアニメでもない。敵役の悪巧みとか犯行動機とかもなんか幼稚・・・ ついでに言うと、メインキャラクターもなんだか観ていて腹が立ってきます。台詞とか。 原作が電撃のノベライズだからまず無いんですけど、話だけ見たら土日の朝9時あたりの枠でやりそうな中身だと思うんですよね。 そこでこの作品好きな人はどこが好きなのか、そして僕に同意してくれる、嫌いな人の意見も聞いてみたいです。 よろしくお願いします^^ ちなみに最近の作品で好きなのは、 けいおん!とらドラ!CLANNAD、 マクロスF、ガンダム00、コードギアスでした。

  • 2ちゃんねるのゲーム板で

    2ちゃんねるのゲーム板でのことです。 そこは、あるゲームのリメイクに期待するスレでした。 そのゲームは、後半であるメインキャラクターAに不幸が起きる展開があります。 そのスレには、今まで上がった主要な意見をまとめたテンプレが最初の方に貼ってあります。 キャラAについて、Aが助かる展開やルートも作ってほしいという意見が上がったと書いてあります。 しかし、その書き方がまるで「この意見はただのワガママだ!」というのを感じさせる書き方がしてありました。 確かにワガママかも知れませんが、それを言ったら他の意見もワガママになるのがかなりあると思います それを不満に思いながらROMっていましたが、ある時「何でこういう書き方しているの?」という質問が書き込まれていて、それへのレスとして「AとB(別の主要キャラ)のカップリングを応援するオタが昔暴れたからじゃなかったかな?」というのがありました。 それをきっかけに、私は「この意見を唱える人全員が全員カプオタって訳じゃないだろうから、表現の仕方を変えてくれないか」というような書き込みをしました。 すると、 「これだからこの意見を支持する人って・・・」 「あんたがカプオタじゃないならそう思ってればいいだろ。俺たちに同意を求めるな」 「言っていることは間違っていないんだから変える必要なし」 と言われてしまいました。 私はAと結ばれるならBが適任かな程度で、カップリングは正直興味あまりないです。 ただAが好きなので幸せになってほしい、退場して欲しくないんです。 A救済を唱えるのが間違っているかのような書き方が不満なんですが、どうしたらいいのでしょうか? 2chのそのスレは「私と合わない」と見るのをやめるしかないのでしょうか?

  • 24日の調布市花火大会

    初めて行きます。 混雑を避けるため、川崎市側から見ようと思います。場所は JR南武線中野島駅と稲田堤駅の間の多摩川沿いの土手を 考えております。質問です。 ・サイクリングロードに座って見ようと思いますが、サイクリングロードの  そのエリアが人で埋まるのは何時頃ですか? ・そこがダメならサイクリングロード脇の(自動車)道路が4時で通行止め  になるので(多摩警察署に確認済)、そこに座わろうと思います。  道路の土手とは反対側(北行の道)に座ると土手が邪魔して  花火が見えない、ということはありますか? 当日のプランは中之島駅で降りて、サミットがあるのでそこで買い出しを 考えております。 初めて行く所なので、どなたかアドバイスをお願いします

  • 結婚相談所のパーティーで(長文です)

    いつもお世話になっております。 以前、結婚相談所で知り合った方 との事を相談していたのですが、 話もあまり弾まなくなって自然消滅に なってしまい、昨年の11月の頭に パーティーに参加して、2歳年下の 男性に条件等良かったので申し込みを 私からしました。 その後メールのやり取りの後、一週間後に 再び会い、そのときにプロポーズをされました。 いきなりの展開に驚きましたが、嬉しかったので 前向きにお受けしたのです。 次に会った時からしきりに「赤ちゃんが欲しい」 「僕は甘えん坊だから、○○さんなら甘えさせて くれそう」 「頭なでなでしてほしい」 とか・・。話題はそんなことばかりと、私の 住んでいる地域(都心です)に家を買おう。 とか、年収500万弱だそうです。 会えば必ず飲みに行くことになるのですが、 3度目に映画を見て、しばらくお茶をして会話が無くなり また飲みに行くことになりました。 その日は、飲みながらもっと○○さんのこと知りたい。 赤ちゃん作りたいと、いいながら手を触っていました。 すると、彼の股間が大きくなっていてズボンを汚していたのです。 閉店も間近だったので、お店を出ると彼は、私の手を引きながら ホテルを探しさまよい歩きました。 ちょうど、シティホテルはどこも満室で取れなかったのですが 終電に間に合うと気づいた彼は、酔った私をポイッと 置いて、「今なら電車に間に合うからじゃあ!」っと 去っていったのです。 口では、私の顔が好きで運命の人だと思っている。 本当に結婚したい、絶対に幸せにする。といわれていましたが、 それから、急激に彼への気持ちが冷めてしまいました。 いい年をして、そういう状態になるのも(今までそんな人に 会った事がないのですが、受け入れるべきだったのでしょうか?) その後、彼は別に自分がしたことが恥ずかしいとか、 思っていない様子だったので、余計に気持ちが悪かったのです。 結婚したくて、条件はまあ良くて。一応私を、すごく好きだと 言ってくれて・・。私は、つい先日36歳になってしまいましたが やっぱり断わるなんて、おかしいでしょうか?

  • 彼はやさしくていい人?or自信がないだけ?(長文)

    つきあう直前というカンジの男性についてです。 彼はすべて私の希望に合わせようとします。というか私が希望しているかどうか確認したがります。具体的なことを言い出しません。 ♂ あした天気よさそうだねぇ 私 ねー ♂ どっかいきたくなっちゃったなぁ・・・ 私 うん、そだね ♂ どこかいかない? 私 どこかって? ♂ どこでもいいんだけど  私 どこでもいいって、、、 ♂ どっかいきたいとこないの? ↓(しばらく同じようなやりとりの後、私が何か提案) ♂ ディズニーシーかあ、いいよ。どうやって行きたい? 何時ごろ行く?どこで待ち合わせがいい?バスがいい?車がいい?早すぎるとヤダ?家までいったほうがいい? 大げさに書くとこんなかんじです。 切るたびにいちいちここは何センチ切りますかときいてくる床屋のようです。「おまかせします」といって彼の度量を見たい段階なのですが・・・ このまま行くと俺達つきあった方がいいと思う?とか、なんかキスしたくなっちゃったなぁ~ そんなことない?といううっとおしい展開が予想されます。 私に何かして欲しい時も「お茶いれてくれない?」ではなく「なんかノド乾いたなぁーお茶のみたくない?」という言い方で私の「お茶入れようか?」という一言を待っています。 二人とも31歳、同じ会社です。 彼が言い出した希望や意見に関して、強く否定したり、私のほうが強すぎるということはない自信もあります。 何ごとも人の希望をきいてからでなくては言い出せないような男性についていく気になりません。私の気を引くための一時的なものなのか、生来の性格なのか、決定することで責任を負いたくないというズルイ性格なのかはまだわかりません。どうしたら改善されると思いますか?対等に意見をいいあう関係になりたいのですが・・・。  

  • 子供は楽園に行ったらできるからと言われます

    よかったら相談に乗ってください。 私は39歳女で子供はいません。3年ほど前に子宮腺筋症と診断をされ子供はできづらい状態にありますが、自然な形の妊娠を希望し夫もそれを同意してくれています。 タイトルにある言葉は義母から言われたのですが、義母は慰めてくれているみたいなのですが、いつもこの言葉に何とも言えないモヤモヤ感が出てきてしまい、会うのが辛くなってきています。子供のことには触れてほしくないということもそうなのですが、義母の考え方に違和感を覚えてしまうんです。信仰のことについては尊重していますが、時々義母の発言に過度に反応してしまうことがあります。2~3日言われたことが頭から離れなくなるんです。もともと感受性が強いほうなので、変に悪く受け取る癖があり、どうにか気にしないようにしたいと思っていますが、疲れているときは特に話したくないなと思ってしまいます。義母と話すと何について話しているのかもわからなくなるくらい、混乱というか会話の意味?とかそういうものがわからなくなります。義母はよく元気でいればそれでいいとか言うんですが、それなら元気な状態から疲れ果てるまで話し込むのはどうなんだろう、エネルギーを奪い去られているようなこの感覚な何なんだろうとよく思うんです。私の価値観を暗に全否定されているようなトークの展開なんです。 これは私のメンタルの問題なのでしょうか?それとも義母の入っている教団に何らかの問題があるのでしょうか?義母はとてもいい人なんです。うちに来るとたくさんいろいろ買って来てくれるし、庭の手入れもしてくれます。食器洗いも時には夫の服の 洗濯もしてくれます。でもなんかうん???って思うことが多々あります。 どう受け取ればいいんでしょうか。。 もともと母が統合失調症なので、体質的にメンタルが弱いところがあります。私自身。 どう思われますか? そしてどう義母と付き合っていけばいいですか?