• 締切済み

GPU が複数の場合の電源について

当方、AMD CrossfireX に拘って自作している者です。 https://ja.wikipedia.org/wiki/CrossFireX 疑問に思っている事が有ります。 CrossfireX 化させると経験上…使用電源が倍に成らない のは理解出来たが?(AMD Dual Graphics の特性上) GPUx4 の Quad CrossfireX の場合は?単純に倍化なのか それとも等倍に成るのか?ご存知の方、教えて下さい。 ✳CrossFire(クロスファイア)およびCrossFireX (クロスファイア エックス)は、ATI Technologies (現AMD)の特許名です。

みんなの回答

• hahaha8635
回答No.1

消費電力は2倍じゃないですが 用意する電力は2倍ですよ https://www.dospara.co.jp/5info/cts_str_power_calculation_main 電源の選定の方法 電源けちるとトラブルの元です

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

PC 本体の総合消費電力では無くて… closefile化した時のビデオカード本体の負荷電源の事です。 単純には倍化せずに確か1枚辺り4倍?だったと記憶して いるので、4枚だと単純に16倍消費するのかなって?