• ベストアンサー

請求金額+お気持ちをいただいた場合の領収書

NOMEDの回答

• NOMED
回答No.1

「雑所得」として、処理するようです ----  雑所得とは、他の9種類(利子所得、配当所得、不動産所得、事業所得、給与所得、退職所得、山林所得、譲渡所得および一時所得)の所得のいずれにも当たらない所得をいい、公的年金等、非営業用貸金の利子、著述家や作家以外の人が受ける原稿料や印税、講演料や放送謝金などが該当します。 ----https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/shotoku/1500.htm 雑所得の金額は、総合課税とされ、他の所得と合算されて総所得金額へ集約されます https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%91%E6%89%80%E5%BE%97

nekonyan222
質問者

お礼

お礼コメントを忘れていました。 遅くなってしまい、大変申し訳ございません。 ご回答ありがとうございました。

nekonyan222
質問者

補足

回答ありがとうございます。 領収書の方にはお気持ちと記入しても良いのでしょうか? 請求書との金額も変わってきてしまうのでとても気になります。