• 締切済み

ALPINE VIE-X08について、SDHC32

ALPINE VIE-X08について、SDHC32GBに曲を入れたのですが、聴ける曲と聴けない曲があるのですが、なぜでしょうか? また、SDHC4GBにいれてもやはり聴けるやつと聴けないやつがあります。(聞けない曲は32GBと同じ) ちなみに、他のナビでやったらしっかりと聴けました。パソコンでも普通に聞けます。 曲は全てMP3です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

http://products.alpine.co.jp/om/owner/product?P1=1482 にある「取扱説明書:vie-x08_om.pdf」って言うのを見る限りでは SD メモリーカードは、SD メモリーカード規格に準拠した2GB までのカードをご使用ください。 SDHC メモリーカードはサポート対象外です。 と言う記載がありますね。

• okvaio
回答No.1

この機種では、SDHCタイプのSDカードはサポート対象外のようです。 また、容量も2GBまでとなっています。 フォーマットも本機となっていますので、取説をご確認下さい。 (推奨のSDカードは、SD 2GBです)