• ベストアンサー

アルパインのVIE-X08について。

お世話になります。 アルパインのナビゲーション。VIE-X08のits-moDrive(いつもナビ)に接続できず、困っています。  携帯電話(au=CA006)と、本機とは接続が取れて、電話もかけられますが、its-moDriveでは、情報が取得できず、接続もできません。 マイページにはログインできますが、他にも何かの設定が必要なのでしょうか? プロバイダとの契約が必要かな~と思いましたが、そこまで頻繁に使用はしません。 ただせっかくあるので、使ってみたいと思います。 方法をご存知の方、ぜひアドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

http://www.alpine.co.jp/whatsnew/20121002_01.html アップデートが必要みたいですよ。 http://products.alpine.co.jp/om/owner/product?P1=1482 詳しくはこちらの説明書で!

jigenm19
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく確認してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アルパインのHDDカーナビ

    アルパインのVIE-X075 B4 という機種を使用しています。 HDDナビなのでCDを演奏すると自動的に録音してくれますが アルバムタイトルや歌手名などが手入力の方法しかわかりません。 パナソニックなどはネットに接続しメモリーカードにダウンロード する方法があるのですが、アルパインの場合そのような方法出来ない のでしょうか? わかる方がおられましたら、ご教授お願いします。

  • VW ジェッタに乗っています(2007年式)アルパインのHDDナビ、V

    VW ジェッタに乗っています(2007年式)アルパインのHDDナビ、VIE-08を購入しました。 CDを録音したとき、タイトルを自動で付けられるようにBluetoothを設定したいのですがうまくできません。携帯はauで日立のW63SHです。 電話設定はできましたが、これからどのようにしてタイトルを取得するかが分かりません。 たとえば、新譜アルバムを買ってきたとします。グレースノートに情報がなければCD録音時に「NO TITLE」と表示されます。これにタイトルを付けたい時の設定が分かりません。いちいちタイトルを付けるのは面倒です。お力を貸してください。

  • カーナビの曲情報取得について

    カーナビの曲情報取得についてです。 カーナビのHDDに音楽を入れたものの曲情報取得方法について教えてください。 ナビはALPINEのVIE-X08S です。スマホのBluetoothでは取得できず、うまくいきません。 スマホはauのI-PHONE 5です。 アプリでの取得方法であればそのアプリの操作の仕方も教えてもらえると助かります。 どなたかよろしくお願いいたします。

  • カーナビ選び

    タイトルにある通り、カーナビの購入にて悩んでおります。 ナビに求める物としましては、 ・地デジの綺麗さ、受信感度 ・タッチパネルのレスポンス ・自車位置精度 ・音質 ・2画面表示(TVとナビ) ・音声案内が遅れない事 ・HDDナビ ・2DINタイプ です。 当方は10年以上地図生活でしたので、ナビ性能は重視してません。 車の位置と目的地までのルートが線として表示されれば、あとはいかようにでも自分で迂回やルート選択しますので。 ですので渋滞情報も特に必要とはしてません。あれば便利かな?程度です。(よってスマートループは不要) 音声認識やIpodとの接続なんかも不要です。 ETC連動も特に必要ありません。(ETCはパナ製) 予算は14万~18万ぐらいまでで考えてます。 そもそも予算でサイバーナビは却下し、楽ナビの地デジはイマイチ綺麗ではないので却下しました。 他の候補といえば、 アルパイン VIE-X08 VIE-X077 ECLIPSE AVN779HD パナソニック ストラーダ CN-HW850D ぐらいなんですが、 CN-HW850Dは地デジは綺麗なんですが、タッチパネルがもっさりなんですよね。。 アルパインのVIE-X08は本来予算的に厳しいのですが、諸事情でなんとかなりそうなのです。ただ果たしてここまでのナビが必要なのかどうか… であれば去年のモデルでVIE-X077もアリかな?と思うのですが、 いかんせん昨日までノーマークだったのでVIE-X08と比べてどう劣るのか解っておりません。 ECLIPSE AVN779HDは価格.comでは情報が少なかったので、明日にでも見に行く予定です。(実機があればいいのですが) こんな感じなのですが、各々の機種を実際に使用している方のご意見等がございましたら是非伺いたいです。 宜しくお願い致します。

  • ALPINE VIE-X08について、SDHC32

    ALPINE VIE-X08について、SDHC32GBに曲を入れたのですが、聴ける曲と聴けない曲があるのですが、なぜでしょうか? また、SDHC4GBにいれてもやはり聴けるやつと聴けないやつがあります。(聞けない曲は32GBと同じ) ちなみに、他のナビでやったらしっかりと聴けました。パソコンでも普通に聞けます。 曲は全てMP3です。

  • 音楽タイトル取得

    以前からアルパインのVIE-X075B4を使用しています。 HDDに録音しても新しい曲などは情報が取得できないため、手入力していました・・・。 今回やっとBluetoothの対応しているスマホを購入したため、【ドコモF03D】ハンズフリー電話を接続し、タイトルを取得しようとすると、「情報がありませんでした」とでるのです・・・。 何故でしょう・・・。今まで、Bluetooth付きの携帯でハンズフリー電話を接続しようとすると出来なかったため、カーナビに対応してないという感じでしたが、今回は携帯にカーナビ情報を取得できたので対応しているはずなのですが・・・ 又、(1)PCからCDにダビングしてカーナビに録音すれば、つながってなくてもタイトル取得できるのですか? (2)Gracenoteの情報をSDカードに入れてナビに入れるとつながってなくても取得できるとはどういう事ですか? つながってないと新しい曲はタイトル取得できないと思い込んでいたため今まで、検索していませんでしたが、今回色々検索してみると(1)や(2)みたいな情報もあって気になっています。 まずは、なぜ今回「情報がありませんでした」になったのかが知りたいのです。 わかる方、今さらかもしれませんが、詳しく教えて下さい。

  • 「パーキングブレーキスイッチの電源側」とはプラス側のことですか?

    アルパインのVIE-X075B1を英国旧車に搭載しようと配線しています。 パーキングセンサーを接続するにあたり、取説には「パーキングブレーキスイッチの電源側に接続」とありますが、車にサイドブレーキインジケーターランプがありません。 通常のナビならGNDに繋げばOKなのですが、そうすると「走行中」と認識してしまう状態です。 逆にACC線に繋いでみれば「停車中」と認識するのでしょうか。 以前に使っていたアルパイン77ZはGNDでOKだったので?です。 ACCに接続して故障したりしないものでしょうか。

  • CDのアルバム、曲のタイトル

    こんにちは。 今度車のナビをアルパインのVIE-X07B1にしました。 アルバムから曲をHDDに録音すると自動的にタイトルが書き込まれます。 しかし最近(ここ1年ぐらい)の曲はナビのデータになくタイトルが書き込まれません。 購入する前にショップの店員さんに 「ナビに接続されているハンズフリー用の配線に携帯を繋いで 携帯からgracenoteから最新データをダウンロードできますよ」 と聞きましたがやり方が取り扱い説明書にありません。 どのようにすればよいのか教えて下さい。 宜しくお願いします。 gracenote

  • hotmailにプロバイダアカウントが追加できない

    hotmailでプロバイダのメールアドレス宛のメールも見たいので、 アカウントの追加をしようとしています。 けれども、何度やっても「しばらくおまちください」の表示で長いこと待たされた後、 「現在、Hotmailに接続できません。 インターネットに接続していることを確認し、もう一度やり直してください。」 というメッセージが表示されて、設定できません。 もちろんインターネットには接続しています。 プロバイダはOCNです。OCNはマイページにログインすると、 自分のメールが見られるのですが(自動的にWedメールになっている?)、 OCNのマイページにログインしているときでも、ログインしていないときでも、 hotmailにアカウント追加できません。

  • Bluetooth(DUN)対応ナビとPCの接続

    Bluetooth(DUN)対応ナビとPCの接続 アルパインVIE-X088を使用しております。 現在、携帯電話がIPhoneの為、携帯と接続してのCDDB、ネット接続が出来ない状況です。 この為、わざわざ対応携帯で契約するのはもったいないと思っております。 そこで質問なのですが、無線LANでネット接続されたPC(MacBookProでBootCampでWin7も動きます。)とナビをつないでCDDBを更新するような事は出来ないでしょうか? メインはCDDBでのCDタイトルをいれるのに使うだけなので家のガレージで無線接続されたPCを持ち込んで接続できないでしょうか? IPhoneにはない「DUN」のプロファイルもPC(MAC)なら追加できたりするのではないかと思い質問させていただきました。 これが出来れば「UQ WiMAX」などの回線とPCがあれば外出先でも接続が可能になり、いろいろ出来ると思ったのですが。。。。 どなたかお教えください。

このQ&Aのポイント
  • ESET HOMEを導入し、利用しているデバイスを確認することはできますが、デバイス名はインストール時のコンピュータ名が表示されます。
  • デバイス名を簡単に表示する方法はありませんが、自分で変更することは可能です。
  • 管理のために接続することもできますが、心当たりのないデバイスが表示されることもあります。
回答を見る