• ベストアンサー
  • 困ってます

ナビのバックカメラ

ナビにバックカメラを取り付けようと思ってます。どんなメーカでも取り付け可能なのでしょうか。ナビはアルパインのVIE-X07B4 です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数2
  • 閲覧数437
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • zuyuki
  • ベストアンサー率30% (31/101)

ナビ側の入力端子がRCA端子(オーディオなどに使われる赤とか白の端子)であれば選ぶ幅が広がります。 まずはナビ側の入力端子を確認してみましょう。 専用の端子であればアルパインのを選ぶしかないですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

助言ありがとうございます。 そうですね、、、やっぱりアルパインにしておくのが無難ですね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

原則としてカメラとナビは同一メーカーのものである必要があります。コネクターの形状が違うためです。工作好きの方は加工して利用するケースもあるようですが、そうでなければアルパインのものを購入して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

助言ありがとうございます。 アルパイン純正で対応したいと思います。