• 締切済み

骨盤の出っ張り部分が痛い

教えてください。 昨年の暮れにゴミを取ろうとかがんで斜め前に落ちたゴミを拾ったのですが、立ち上がった時に腰の出っ張り部分がすごく痛くなり歩くのもつらい状態になってしまいました。 座っていたりする時は痛くないのですが、立ち上がって歩き出そうとするとズキンと痛み出します。 何が原因か分かる方教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10495/33003)
回答No.2

骨盤の出っ張ったところというのが不明ですが、その出っ張ったところについている筋肉を傷めたか、仙腸関節を捻挫したかのどちらかではないかなと思います。

hei19800101
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

骨が痛い感じですか? 付随する筋が痛む感じですか? いずれにしても症状を直接見たりまたレントゲン、血液兼座もしないと結論が出ない内容かもしれないのでまずは整形外科を受診されるのが一番だと思います。

hei19800101
質問者

お礼

ありがとうございました。 骨が痛いような感じです。

関連するQ&A

  • 骨盤矯正

    出産後に骨盤が開いてしまったようで、ジーンズを履くと腰部分がパンパンで、ポケットに手も入れられない状態です。そこで骨盤矯正に興味があり、教えていただきたいのですが、次に子供をまた出産する場合、今のまま、少し骨盤が開いた状態のほうが、出産の際は楽なのでしょうか?骨盤矯正で直してしまうと、また出産の際にあの骨盤が開いていく時の痛みを一から味わうのでしょうか??ご存知の方、教えてください。

  • 骨盤が痛くて動けない

    2ヶ月ほど前 初めて腰の痛みで私生活に困難がでました。医者に行こうと思っていたのですが結局行かず二週間ほどで良くなりました。そして先週末にちょっとしたきっかけでぶり返し、立ち上がる時に激痛があり非常に辛いです。歩いたり前屈みなどもとても辛いです。ヘルニアの痛みかと思いこんでいたのですが痛み腰からしたの骨盤が痛いのに気づいきました。お尻の左から太ももにけてつっばる様な痛みの違和感もあります、誰か詳しい方いませんか?

  • 骨盤の痛み

    「骨盤の痛み」について教えてください 5年前に初期の脊柱間狭窄症という診断を受けてます・・6日前から左側骨盤の周辺の奥の部分が痛く・・暫くしたら左太ももがピクピクケイレンが始まりました。いつもの腰の痛みと違い 立ってるだけでも痛くなり・・歩行もずっと歩いてられません。横になると楽になります。昨日どうしても痛いので、いつもの整形外科に行った所。状態は変わりはないので婦人科で一度見てもらって何もないのであればもう一度MRI撮って様子を見ましょうとそして神経からきているかもしれませんという事で。婦人科でも何も問題が無いのがわかり また整形外科に行くのですが、整形外科から処方された痛み止めが効かなくて どうしようもなく痛みと向き合ってる状態です。もし何か痛みをやわらげる方法をご存知でしたら、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 骨盤が痛い

    3年以上前、腰痛から始まってその後お尻周りが痛くなりました。 座っても痛い、寝てても痛い、きつめの服を着ても痛い。とにかく前でも後ろでも横でも、おしりの骨の部分があたると痛いです。あと、お尻と足の繋がり部分が痛いです。 過去にたくさんの病院で検査しても原因が見つからず、鍼や整体などあらゆる所に行きましたが何も変わらず 痛くて寝れない座れない辛さから解放されたいです。 特に生理前など悪化するので、骨盤が原因ななかな?とも思ってます。(過去1人の先生が仙腸関節痛ではないか?と言ってました) 似たような経験をした方、また克服した方、こんな骨盤ベルトを使ったよとかでもいいのでアドバイスお願いします。

  • 骨盤/骨が鳴るのですが

    1年前に腰を痛めて腰痛体操やウォーキングをやっています。症状/痛みは改善されていますが、時々、鈍い痛みや長時間の立ちっぱなしはつらいですが日常生活は問題ありません。最近、腰痛体操のとき、ベットの中で寝返るときなど、腰を伸ばしたりひねった時に「コキッ」と骨盤あたりが鳴るようになりました。これは、骨のバランスが悪いとか、筋肉のつき方が悪いとか、何かの兆候を示しているのでしょうか。腰痛を発生する前は鳴った事がありません。状態が改善しているので、少しジョギングをしたり軽い筋トレを始めようと思うのですが、この「骨の鳴り」が気になって始められません。アドバイスお願いします。

  • 最近気づいたのですが、手の親指の爪の根本(?)甘皮部分でしょうか…?が

    最近気づいたのですが、手の親指の爪の根本(?)甘皮部分でしょうか…?が斜めになってるんです。 左の方に傾いてると言うか… 前はこんなんじゃなかったんですけど何が原因なんでしょうか…?治らないのかな?? またマニキュアなどは控えた方がいいでしょうか? http://imepita.jp/20100522/792180

  • 骨盤のねじれ

    壁の前に立って真っ直ぐな姿勢をすると左側がお腹~腰辺りが出てる感じがします。 ねじれてるんだと思いますが、自力で治す方法はありますか? ねじれた状態で筋肉がついてるせいかなかなか戻せません。

  • 腰痛、というか骨盤

    良い治療法あったら教えてください!! 一ヶ月ほど前、アパートの三階まで重いもの持ってから、右の腰あたりに違和感のよな痛みが続いてます。 右骨盤から大たい骨をかけて膝まで、地味に痛みます。 以前から腰痛あり、いつもの整形外科さんから「足の骨を支える股関節の部分が何らかの原因で未発達」と言われてます。 いつもはモーラステープで痛まなくなるのですが、今回はなかなか痛みが取れません。 知人に薦められた接骨院に行ってみましたが、骨盤がずれていて時間をかけて治さないと、と。 労働時間が長く休日もバラバラなので、定期的にお医者さんにかかれません。 やっかいな病気なら有給とって治したいと思います。

  • 骨盤が痛い?

    腰痛は普段から有りましたが、ここ3~4ヶ月前ぐらいから、朝仰向けから横向きななる時に骨盤を動かすと激痛があります。腰痛が原因かと思っていましたが、休みの日にゴロゴロしてても右の骨盤が痛みます。やはり起き上がる時が辛いです。これは腰痛が原因ですか?それとも骨盤が歪んでいる為か他に原因が有りますか?

  • 骨盤回し

    産後もう少しで2年くらい経ち出産前の体重、体型に戻らないので骨盤がゆがんでいるのかもしれないと思って最近骨盤回しを始めました。すると不正出血が始まってしまいました。同じような症状が現れる方いらっしゃいますか?骨盤を締めるためのベルトやガードルなどを使用しても不正出血が起るので体を締め付けるものは避けてきました。骨盤回しくらいは大丈夫かなと思ったのですがやはり同じように出血します。普段腰が痛いわけでもなく生理不順なわけでもないのですが原因がよく分かりません。もし同じような方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう