解決済み

去年は外出してない日は50日以上あった?

  • 困ってます
  • 質問No.9575582
  • 閲覧数160
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 100% (4638/4638)

皆さんは去年に一度も外出しない日って50日以上ありましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9

ベストアンサー率 13% (576/4115)

ありました。
週1回はありましたので
60日くらいというところでしょうか
出来るだけ外出をするように努力しているのですが
自宅での仕事が増えたので
このくらいになります。
 
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4638/4638)

purimuro-zuさんこんにちわ

>>週1回はありましたので
>>60日くらいというところでしょうか

purimuro-zuさんはこの60日くらいの家に缶詰の日はやはり昼寝と15時のお菓子タイムもしっかりと確保してそうですね。

外出する日にお菓子はまとめ買いされてるんでしょうか。
投稿日時 - 2019-01-08 15:16:14

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.10

ベストアンサー率 16% (116/699)

はい。基本、平日は外出しませんでした。
0歳児の世話で、一年が過ぎ去りました。楽しかったですけどね。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4638/4638)

回答ありがとうございます。

>>はい。基本、平日は外出しませんでした。
0歳児の世話で、一年が過ぎ去りました。楽しかったですけどね

お子さんがまだ赤ちゃんならたしかに外出は最低限しかいかなくなりそうですからね。育児で忙しいでしょうし
投稿日時 - 2019-01-08 15:17:27
  • 回答No.8

ベストアンサー率 9% (9/95)

インフルエンザワクチンは何度も試しましたが、自分にはイマイチ効かないし、副作用が辛いので接種するのを止めました

肺炎球菌ワクチンは、まだ対象年齢ではないので接種したことがありません
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4638/4638)

>>インフルエンザワクチンは何度も試しましたが、自分にはイマイチ効かないし、副作用が辛いので接種するのを止めました

副作用でるとは知りませんでした。

>>肺炎球菌ワクチンは、まだ対象年齢ではないので接種したことがありません

まだないんですね。あと数年後にじゃあ接種対象年齢になるんでしょうね
投稿日時 - 2019-01-08 14:01:15
  • 回答No.7

ベストアンサー率 14% (525/3615)

他カテゴリのカテゴリマスター
仕事は自営なので通勤が無いから50日以上、有るかもしれない。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4638/4638)

回答ありがとうございます。

>>仕事は自営なので通勤が無いから50日以上、有るかもしれない。

自営であまり外行かないジャンルならそうなりそうですもね。

じゃあまさにzabusakuraさんは年50日以上家の中で缶詰状態になってるんですね
投稿日時 - 2019-01-08 13:59:57
  • 回答No.6

寒ちゃん、こんちゃっ!!(⌒∬⌒)ノ"
外出しない日はゼロかなぁー。独り身だからメシとかで絶対に外出だねー。料理は全くしないから。
(///∇///)b
家に籠ると気分が滅入るし。
( ´Д`)ハァ
毎日必ず外出します。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4638/4638)

回答ありがとうございます。

>>外出しない日はゼロかなぁー。独り身だからメシとかで絶対に外出だねー。料理は全くしないから。

happy_lucky2019さんがじゃあ外食中心なんですね。

やはり「かっぱ寿司」とか「はま寿司」とかの回転寿司でたべることがおおそうですね
投稿日時 - 2019-01-08 13:58:13
  • 回答No.5

ベストアンサー率 25% (1082/4285)

ウォーキングを毎日しているので、外出しない日はないと思います。
雨が降っても傘さして歩くし、寝込んだりしない限り出かけるようにしています。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4638/4638)

kgsさんこんにちわ

>>ウォーキングを毎日しているので、外出しない日はないと思います。
>>雨が降っても傘さして歩くし、寝込んだりしない限り出かけるようにしています。

雨の日もウォーキングされるんですね。

じゃあkgっさんは豪雨の日はカッパを着て散歩されてるんですね
投稿日時 - 2019-01-08 13:54:06
  • 回答No.4

ベストアンサー率 29% (5111/17454)

他カテゴリのカテゴリマスター
家から外に出ていないってことですよね?今ちょっとスケジュール帳を確認してら、去年は1月6日まで休みでした。元日と2日は毎年家でダラダラしているのでこの2日間は外出していません。3日には初詣に行きました。4~6日は記憶にないのですが、うち1日は外出しているはず。外出していないのは1日くらいだと思います。
大晦日は掃除をしていたから外出してないよなと思っていたのですが、その後に買い出しに出かけたのを思い出したので外出しています。

で、あとその間に何日かは調子が悪くて一日中横になっていた日が数日あったと思います。3日くらいかなあ。5日はなかったと思う。
だから一度も外出しない日というのは、少なくて5日、あっても1週間程度ですね。10日はないと思います。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4638/4638)

えろえろさんこんにちわ。

>>だから一度も外出しない日というのは、少なくて5日、あっても1週間程度ですね。10日はないと思います。

かなり少ないほうですね。

えろえろさんはそれだけ休日でも必ずどこか行かないと落ち着かないとか損したような気持ちもあって物足りなく感じるからではないでしょうか。

きっと何も予定ない日でもホームセンターやスーパーにフラフラっと出没されてるんですね
投稿日時 - 2019-01-08 12:28:30
  • 回答No.3

ベストアンサー率 9% (9/95)

以前は、自宅に籠ってする仕事も多かったので、年間だと何十日も外出しない日がありましたが、去年は外出して行う仕事ばかりでした。

また、インフルエンザとかに罹患することも無かったので、寝込んで外出出来ないということもありませんでした
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4638/4638)

>>以前は、自宅に籠ってする仕事も多かったので、年間だと何十日も外出しない日がありましたが、去年は外出して行う仕事ばかりでした。

じゃあお仕事の内容がちょっと変わってきたんですね。

>>また、インフルエンザとかに罹患することも無かったので、寝込んで外出出来ないということもありませんでした

予防接種をきっとされてるんですね。肺炎予防の注射も
投稿日時 - 2019-01-08 12:19:58
  • 回答No.2

ベストアンサー率 9% (9/95)

去年は、全く外出しない日は、ゼロでした。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4638/4638)

galaxyneoさんこんにちわ。

>>去年は、全く外出しない日は、ゼロでした。

これは意外ですね。家で御仕事されてるそうな印象があったんで100日以上は家の中だけかなっておもってました。
投稿日時 - 2019-01-08 11:28:34
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (1580/10773)

新聞の取り込みを含めれば全く出ない日というのは無かったと思います。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4638/4638)

回答ありがとうございます

>>新聞の取り込みを含めれば全く出ない日というのは無かったと思います。

外にじゃあポストがあるんですね。

雨の休日に外のポストに新聞を取り込むのは大変そう。

そのときは頭は濡れてしまったのですね
投稿日時 - 2019-01-08 11:10:51