• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:身勝手な「明けましておめでとう」メ―ル)

身勝手な「明けましておめでとう」メール

このQ&Aのポイント
  • LINEでのやり取りをしていた男性と喧嘩し、微妙な空気が流れていた。突然になくなった連絡や挨拶に対して素っ気ない態度を取ったが、男性からのLINEには無視し続けた。
  • 男性との関係が薄れていき、別の男性との会話が楽しくなったため、過去の男性のことは忘れていた。しかし、年末になって再度男性から連絡があり、その態度に疑問を感じる。
  • 相手が怒っていても距離を置き、男性が連絡してきた時も無視するなど冷たい態度を取った。男性が執念深いのか、最近増えているのかについて疑問がある。

専門家の回答 ( 2 )

回答No.9

real-page様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。 ★「お礼のコメント」ありがとうございました。 💛「そうなんですよ(+_+) 。Aさんが、自分で勝手に私を遠ざけておきながら&話しかけるなモ―ドにしてきたことで、 私は(これ以上しつこくしたら悪いよね。)と判断して、距離を置いていたんです。(中略)・・・・わざわざ私に「明けましておめでとう」なんて意味不明です。腹立つだけです。」・・とのこと A)確かにこれじゃ貴女は???しか有りませんね! 呆れて物も言えない事でしょうが,貴女だからこそ、こういう経験をプラスに転化して、一歩進めて今年は「馬鹿な男を見破るスキル」を「自分自身の為に」身に付けましょう! ✚自分でスキルとして持ってないと結局は困るのは貴女ですから・・ *チョットだけ、つまらないヒントですが、可能であれば大人の女に向けて更に磨く目的で「今までだったら(男に気軽に返事していたり、話していたり、回答していたりしていた事を)一言だけ減らして、勿体ぶって見ませんか?」・・ *貴女がそうかどうか?全く分からないで失礼なのですが、相手を見る目を養う為には相手に多く話させる「力関係」を今後、誰とでも「貴女の定位置としてのスタンス」としてほんのチョッとだけ話さない貴女をあくまでも試しにやってみる事をお勧めします・・ *その分、相手に話させるように持って行くと言う意味です・・誰に対しても一呼吸おいて、一言少なめの貴女に今年はチャレンジしてみて下さい。 💛かなり今迄見えなかった事が見えて来る事が有ります・・ ✚余計なアドバイス、すみません!

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month
real-page
質問者

お礼

二度に渡ってのご回答、ありがとうございます。 はい、意味のわからない行動をするバカ男だったわけでございます。自分から距離を置いておきながら、120日無視しておきながらです。 もう一度仲直りしてほしいという気持ちから、「明けましておめでとう」だったとしても、120日というのは、人の心が離れるには十分な時間だということを思い知るべきです。 また、綺麗なお花や「happy birthday」の画像ありがとうございます。

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

real-page様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ★結婚相談所という世界から回答した理由は、多くの老若男女が在籍しており、 御質問の件も良く有る話だからです。 ❶<身勝手な「明けましておめでとう」メ―ル>・・とのこと A)質問を拝読する限り貴女が書かれた事は最もな事と察します・・ ✚ただ貴女が理解していない事は(彼が正しいか間違っているか以前の問題として)・・こういう場合、★★★(重要)「如何に男が未練がましく女々しいか!」という事実です。 *それらを日々、目の当たりににしている結婚相談所内の情報に於いても全く同じ事が言え明らかに男の方が女より「未練がましい」傾向は否定出来ません。 ❷<これらは「個」の違い以前に男と女の>・・ A)生理的、心理的な資質と傾向の違いなのです・・ ✚したがって彼に限らず、そういう(女性から見たら)意味不明な行動、言動をする事が有ります・・更に悪い事に自らは無自覚で気が付いていない傾向が有るのです。 *貴女が言う事、考える事はおおよそ、女性なら皆さん、同様に考え言いがちな事です。。スッキリ、キッパリしている事でしょう。 ❸<男ほど女々しい生き物は実際にいないのです>・・ A)個の違いはあれど、本当に男は未練がましく、離婚の例を取っても殆どは女性からです・ ✚いざとなったら本当に困るのは男が多いのです・・好き勝手言って来た男ほど、女々しくなるから不思議ですが生まれながらの「性差」という科学的、心理的、生理的分析も科学的に証明されているので止むを得ない事実として飲み込んで下さい。 💛強いて注釈すると貴女の語彙では・・ 「男の人で執念深い人って、最近は増えてるのでしょうか。」・・・とのことですが、より適切に言えば「執念深い」のではなく「未練がましい」のです。 ✚似ていても微妙に違います・・更に、「最近は増えてるのでしょうか。」・・についても、最近に限らず元々、男の持つ困った「性と業」です。。 ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOPクラス(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month
real-page
質問者

お礼

そうなんですよ(+_+) 。Aさんが、自分で勝手に私を遠ざけておきながら&話しかけるなモ―ドにしてきたことで、 私は(これ以上しつこくしたら悪いよね。)と判断して、距離を置いていたんです。そうこうしている間に、新たな出会いがあり、その方と談笑する間柄になったため、Aさんのことは既に過去の人となり、忘れつつありました。 だから、今回の突然のLINEは、はっきり言って「後の祭り」です。今更なんのつもり?というわけです。 Aさんが、私を遠ざけてる間にAさん側にも新しい出会いがあったかどうかは知らないけど、他の人とよろしくやっておけばいいのに、わざわざ私に「明けましておめでとう」なんて意味不明です。腹立つだけです。

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 連絡するか悩んでます。

    一目惚れで自分から思い切って連絡先を渡した6つ年下の男性がいるのですが彼には彼女がいました。 約1ヶ月弱、ラインして一度だけ飲みにもいきました。 そのあと彼とラインでやり取りした後、わたしが 疑問系で 仕事なかなか休みなくてね。と言うと、 癒してあげられるかなー?笑 と返事がきたので 癒してくれないの?笑 と冗談っぽくラインをしたところ、既読無視されてしまいました。わたしの中では何か変な終わり方になってしまい恥ずかしくて、悔しいというか、もう好きな人というより友人関係にも近いような気持ちがあります。なのでこのまま終わってしまうのが凄く残念です。 既読無視されてから1カ月たちます。 友人もとりあえず暫く様子を見て、ラインがこなかったら自分から期間をあけて気楽にラインした方がいいよ!とアドバイスを貰っていたので、もうすぐ連絡しようと考えているのですが、だいたい、どの位期間をあけてラインしたらいいのか、あと久しぶりにラインするならどんな文面がいいのか?軽く、飲み行こう、久しぶり!みたいなラインがいいのか悩んでます。彼とは本当に普通に友人として仲良くしたいてす。 よろしくお願い致します!

  • 男性がこういう事を言う時はどんな時?

    片思い中の人(A君)とLINEて話していて気になった事があります。A君は仲の良い男友達でもあるので、良くない所をビシッと言ってしまったんです。 そしたら「俺が悪いから気にしないで!もうLINEしない方がいいね」と言われて、その後に返事が来なくなってしまったので、LINEしない方が良いのかなと思いながら1日経って、A君からLINEが来たので、傷付けてしまったと思って謝った後に会話(下記の会話参照)をしていました。 会話をしていて、最後に言われた言葉が気になりました。 男性が話してる相手に『惹かれた』と言う時はどういう時だと思いますか? (下記の様な内容の会話は初めてしました) A君「男は傷付かないから。 女に傷付けられるくらいの男は男じゃない」 私「男性も同じ人間だし、傷付く事もあると思ってたから…」 A君「そりゃあるけど見せたら負け!」 私「そうなんだ(´・_・`) 男性も大変なんだな…」 A君「(笑) そんなの大したことないよ(^^) 女を幸せにできなきゃ男が立たないから(笑)」 私「そっか(^^; 今の世の中、共働きとかも普通だから、そう言える人は素敵だよ.。゜+.(*''*)゜+.゜ 女性側からしたら、無理してないかな…って心配になりそうだけどね(^^;」 A君「そう言ってくれる女性は少ないな」 私「そうなの!?(´ヮ`;)」 A君「そうだよ。 だから、〇〇ちゃん(私)に惹かれた」

  • 恐い?気持ち悪い??

    男性と距離をおいてしまいます。 気持ち悪い人に声をかけられたり、見つめられたり。 変な男に写真を撮られそうになったこともあるし、学校で知らない人に携帯で写真を撮られました。 同級生がスカートの中を覗こうとしていました。しかもその人は常に近くに座ってくる。 このことがきっかけで、男性と距離をおいてしまします。 当時はメガネをかけたり、化粧を控えることや地味にすることによって被害?????がなくなりました。 最近は普通に化粧をしても大丈夫になりましたが、どこか不安です。 また、男性と話すとき恐いと思ってしまいます。 これから社会人になるので、男の人との会話は絶対にしなければなりません。この前も懇親会で先輩社員の男性に話しかけられましたが、たじたじで話せませんでした。 このままでは駄目だと思います。 恋愛も2年間していないし… なんとか、恐怖心を取り除きたいのですがどうしたらいいでしょうか? まったく男性と話せないというわけではないです。男友達は数人います。

  • 元彼に電話を誘ったら既読無視…脈ナシですよね?

    以下について、脈ナシかどうか、また追いラインはしない方がいいか、皆さんの意見を聞きたいです。 一年半くらい前に元彼と遠距離などが理由で別れました(私が振りました)。 でも私は、今でもずっと好きで忘れられなくて、たまーにLINEで最近どう?的な会話をしていました。他愛ない会話は問題なく返信が来て、あちらからも「そっちはどう?」などと返ってきていました。 別れて1年くらい経ってから復縁したいという思いが出てきて、最近LINEで「暇な時電話しない?久しぶりに声聞きたいな」と思い切って誘ってみました。 そしたら、それまでは遅くても2日後位には返信をくれていたのですが、今日まで約2週間既読無視されている状態です。 はじめのうちは、彼は仕事がかなり忙しいのに加え、付き合っていた当時もLINEがマメな方ではなかったので、もう少し待てば返信来るかなぁと思っていました。 それか、もし既に彼女がいるとか、本当に忙しいからとかで電話したくない、できないならば、「忙しいから無理」などと返信が来ると思っていました。 でもそんな返信すらなく既読無視です。 多分、面倒臭くて既読無視されたんだろうな、もう脈なしなんだろうな…と思って追いラインなどはせず半分諦めモードです…。 だけど、忙しくて返信忘れているだけかも?と若干希望を捨てきれない自分もいます。 モヤモヤが止まらないので書き込みさせて頂きました。皆さん、これって脈ナシですよね…?それに追いラインはしない方がいいですよね?

  • 好意に気ずいているのに…

    大学二年生です。 サークルの好きな男性を二回デートに誘いました。 二回目のデートから相手に少し距離をとられています。距離っと言っても、なんとなくいつもより遠いし、会話少ないな…?と感じるくらいで、完全に避けられている感じではないです。 しかし一方でラインは一日一往復くらいで二週間続いています。 サークルの男友達に二回デートに誘われて、好意に気づかない人かな、と相談してみましたが、絶対気づくと断言されました。 ラインも素っ気なくて、かつ距離をとられているなら迷惑なんだな…で解決しますが、ラインでは毎日返してくれるのに(彼は以前、ラインで会話するほうじゃないと言っていました)距離をとるのはなんでなんでしょうか?

  • 小学校以来の再会

    小6の時の同じクラスだった男性(A)に、別の同じクラスだった男子(B)について聞きたいことがあったので、その2人の男子は中学まで同じで小学校の時も仲は良さそうだったので、中学から別だった私はAにBのことを聞いていたのですが、Aに久しぶりにラインをしたのは、中高の2回くらい誕生日ラインを向こうから送ってくれていたので聞きやすかったからでして…。 その話が解決して、雑談も終わりそうだった時に私が4日ほど未読無視していた所、向こうからさらに追いラインが来て夏休み空いてる日とかある?と聞かれたのでどうしてかと返すと、夜ご飯でもどうですか?と来たのですが、小6からあっていない女子と7年振りにあって話したいと思いますか??ラインで話していたら久しぶりに会って話したくなったそうです…。 その人に小6の時この女の子好きだったでしょう?とAに私が聞くと当たりです〜、という会話もしたのでAに好意を持たれていたわけではないのと、違う女の子が好きだったと勘づいていたので変に発展しないであろうAにラインをしたらご飯に誘われてしまい驚きまして…お酒は飲めないので大丈夫でしょうか??また夏休みなら余計にお昼から空いているはずなのに、夜ごはんなのも分からず… 変に発展するでしょうか?!

  • 遠距離の彼女がいる男性から誘われています。LINE

    遠距離の彼女がいる男性から誘われています。LINEを未読放置されていたので、無視されるの覚悟で"彼女いるんでしょ?私も彼女も傷付けてるよ。傷付けられる気持ちを少しは分かって欲しい"とメールで諭したのですが、"そんな事ない。忙しいから連絡出来なかっただけ"と引き下がらず言い寄って来ています。 彼女いるのは99%確かです。 この男性はかなり年下です。私は大人としてどうすべきでしょうか? 甘えてくるので可愛いのですが、突き放すべきですよね?(T_T)

  • 彼氏とお泊まりデートの後

    彼氏と1ヶ月ぶりにあってお泊まりデートをしました。 頻繁に会える訳ではないので余計に寂しさがありました。 解散後LINEで「ありがとう楽しかった!」「久しぶりに会えてよかった」など会話はしたのですが会話に区切りがついてしまい今はLINEしてない状況です。 デート中の彼の優しさは沢山あるのですが、どうしても彼の私に対しての気持ちに不安があります。ほんとに私の事好きなのかななどです。 お泊まりデートということで性行為はあったのですが、終わった後もお茶を買ってきてくれたり優しい仕草もありました。ですがその時私が「だいすき」と言った時に彼は「うん」と微笑んだ感じで言ってくれたのですが、ここで私だけすきなのかなと考えてしまい不安になってしまいました。 どうしたらこの寂しさ、不安はなくなりますか? 彼から会いたいと言われて久しぶりに会ったのですが、男性も彼女とデートしたあと寂しいと思うものなのですか?

  • 男性に質問 元カノ 新カノ

    私の好きな人は、別れたいけど別れられない、気持ちが冷めた遠距離の彼女もちです。だけど最近、『あんな彼女、欲しいな~』と言いました。 男性は彼女がいても『あんな彼女、欲しいな~』と、思いますか?思ったとしても口に出しますか?出すのは、彼女と別れたからですか? 数日後、メールで遠距離の彼女と別れたと言いました。これは私の好きな人からの、私に対するアプローチですか? 男性は新カノもつとしても、元カノと新カノの間(期間)は、どのくらい開けますか? 元カノは私の好きな人より一回り年上で、私の好きな人はもともとさほど元カノに気持ちが無く、知人の紹介で付き合っていました。 初めは同県内に住んでいたけど、元カノが仕事の関係で遠距離になりました。 同県内に住んでいた時も、会う時はいつも彼女から会いに来ていました。 付き合って半年で、三回も別れ話を繰り返していました。遠距離になってlineで彼女から別れ話をされて、私の好きな人が承諾すると、その日のうち彼女が泣いて電話をしてきて、彼女は別れ話を取り消しました。 私は私の好きな人に、好きバレしている状態です。 男性は自分(男性)に好意を寄せている女性(私)が側にいたら、アプローチするとしたら、元カノと別れてどのくらい(期間)開けますか?

  • 街コンで出会った人、客観的にどう思いますか?

    街コンで知り合った人がいます。普段そういった出会いの場に出向いても相手にされないので男性から言い寄られるのはこれが初めてでとても嬉しい気持ちがあるのですが、LINEがしつこいです。 私はそもそもLINEがあまり好きではなく、向こうは基本朝から夜までLINEしてくるし、遊ぶ約束を取り付けられたのでこちらが既読無視をしても向こうは何かと話題を振ってメッセージを送ってきます。 多分もう計10回くらい既読無視していますが、必ず何かLINEを送ってきて毎日LINEしてる状況です。 昨日も会話で私があまりLINE好きじゃないと言うと、俺しつこく送ってるけどいいの?笑ときてどう返したらいいのか分からずスルーしてもまた次の日送ってきました。 正直しんどいしそんなに無視しても送ってくるってなんか怖いなぁと思ってしまいます。 客観的に見てどう思いますか?普通既読無視されたら日にち置いてLINEするのは分かりますが、数時間後、次の日にLINEって変じゃないですか