• 締切済み

今までの仕事

正社員、派遣、バイトに関わらず 生きてきて、今までどんな仕事をした事がありますか? 知り合いで過去に、「俺はホスト以外の仕事は何でもしてきた!」という人がいました。 みんな、どれだけ仕事をしてるんだろう?と思ってアンケートしました。 私は 用品店の販売員 運送会社の事務 ビラ配り、ティッシュ配り 看板持ち ガソリンスタンドの店員 居酒屋の店員 サンプル販売(デモスト) 工場のピッキング、梱包、シール貼り、 運送会社の荷物の仕分け パチンコ台の組み立て 電話占い 事務仕事(Access、PowerPoint、Excel) テレアポ(イン、アウト) 引っ越し作業 スーパーの棚卸し コンビニ店員 クレジットカードの受付、勧誘 くじ引きの受付 テキ屋(たこ焼き屋) 食品会社の発注商品のデータ入力 サクラ(客のふり) などなど…。 ちなみに未経験で興味がある仕事は 家事代行 ペットの散歩代行 グラフィックデザイン プログラマー 漫画家のアシスタント 探偵調査 リサーチ業

みんなの回答

• nagata2017
回答No.7

彫金職人 自動車工場 看板屋 シンクタンク 喫茶店 ナイトクラブ レストラン ベノト(基礎杭) 中元配達 不動産セールスマン 社員食堂 ジュエラー ドール フィギュア制作 ドール用アイテム製造

回答No.6

バイトを含めてだと・・・、 ・家庭教師 ・コンサートスタッフ(設営・警備) ここまでが学生時代です。 社会人になってからは・・・、 ・証券営業 ・大手事務機器メーカーの営業 ・怪しげな旅行会社のテレホンアポインター ・怪しげな健康器具の営業 ・マニアックな古本屋の雇われ店長 ・IT企業の事務職(これが現職) こんなところですね。一部の友人からは「プチ波乱万丈」と言われています(笑)。 興味があるのは・・・、 ・風俗店の店長 ・作曲家 ・フリーライター こんなところですね。

回答No.5

真空管の部品作り パッケ-ジ デザイン 家庭教師 内職 スカ-フのネ-ム付け 電線会社の事務 通信機検査 生命保険の営業 化粧品会社事務 エステ コ-ヒ-器具のデモ 電話交換手 手紙書き 消費者センタ-相談員 マ-ケティングリサ-チ 会社経営 ※やっていないけれど  やってみたいもの グラフィックデザイナ- 占い師 いのちの電話相談員 新聞記者 ホステス ネットショップ デザイナ-  

• citytombi
回答No.4

新卒で会社に入り、そして独立して今に至るまで、ずっとマーケティング屋です。 興味のある仕事にリサーチ業を挙げられていますが、まさにマーケティング・リサーチからマーケティング・プラニングまで幅広くやってます。 ざっくり言えば、商品やサービスが売れ続けるための提案仕事ですが、企業の裏事情を知る立場なので、決して表舞台には出ない黒子です。 興味がある仕事は、学生時代に憧れていた労働基準監督官ですね。 特に今の時代はブラック企業が跋扈する世の中ですから、役割はますます重要かと思います。 あとはマーシャラーです。 空港で、両手にパドルを持って飛行機を誘導する人ですが、これは単純にカッコいいなぁーと思います。

回答No.3

今まで正社員経験無く、清掃と通販の封入作業、仕分け、DM入れ、荷物運びなど。

• seble
回答No.2

新聞配達 ファミレス 喫茶店 寿司屋 コンビニ バイク宅配 会計事務 自動車解体 廃品回収 バンドマン 労働組合

回答No.1

弁当の配送センターの仕分けバイト(2年くらい) コンビニのバイト(4年) 流通センターで仕分け作業バイト(1日) アイスの倉庫で積み卸し作業(1日) 駐車場誘導(1日) 着物の着付けのイラスト描き(1週間くらい) 印刷会社勤務(営業3年・制作4年くらい) 印刷・広告デザイン(独立して15年) 就職するまではほぼコンビニだけ。もっと色々やっておけば良かったと思います。 未経験で興味のある仕事は、 脚本家、マンガ家、美容師、ラーメン屋、AV監督などです笑