• 締切済み

愛していた元カノは初めから僕を好きじゃなかった?

Roseateの回答

  • Roseate
  • ベストアンサー率20% (12/58)
回答No.2

そんなに彼女の事が気になるのでしょうか。もう別れたんですよね。悪い方に考えてもあなたにメリットはないと思います。やっぱり、あなたはまだ彼女の事が好きなのではないでしょうか。Twitterについてはどうかな。何でもどんな場面でも人は皆正直に発言するとは限りませんよ。特に女同士なんて、マウンティングだのなんだのありますし。心にも無いことでも平気で言えます。たぶん過去に自分が受け入れられていない状況があった。それで相当傷ついたので自己肯定感が低い。でもかまってほしい。愛情が欲しいといったところではないでしょうか。とにかく不安定な方のようなので、一言一言に振り回されてもその時の気分次第で言っている可能性もあります。強がりで本心は逆とか。 まだ好きなら振り回される覚悟でまた付き合えば良いし、そうでないなら忘れたほうが良いのでは。人の心の本心なんて本人ですらよくわかってない場合もありますし。

関連するQ&A

  • 復縁したい元カノに初めから好きじゃないと言われまし

    復縁したい元カノに初めから好きじゃないと言われました。1年半も付き合っていた彼女にずっと嘘を疲れ続けていたことに立ち直れそうにありません。 お付き合いしていた彼女は病んでる女性でした。初めはそんなこと知らず、明るくて話してて楽しく、一緒にいて飽きることない女性で、ずっと一緒にいたいと思い僕から告白したのですが、付き合いが深くなると隠してた彼女の本性が表に出てきて、連絡が遅くなると恐ろしいほどの着信履歴。僕の元カノへ嫌がらせをしたり、僕が職場で嫌いな同僚がいると陰湿なやり方でその同僚に嫌がらせ、僕が少しでも彼女にとって不安がらせる行動を取ると、自傷などして僕の気を引いたり、まるで漫画に出てくるような闇が深い女性でした。 とにかく見捨てられ不安で、いつも話をする限り、僕だけを生き甲斐にしてるのかと思えるぐらい僕に依存してるように感じていたのですが、付き合って一年経った頃突然彼女に振られました。 理由を聞くと、貴方に依存しすぎている事に疲れてきたし貴方に迷惑をかけたくないといわれ、その時は何を言っても別れるといった決断から考えを変えようとしなかったので渋々別れる事に。 でもそれからもよりを戻したくてずっと彼女に想いを伝え続けた結果半年後にやり直せる事に。 それからは彼女の行動からしても前より熱してくれてると思っていたのに、ただTLの投稿に女友達からスタンプを押されただけで浮気したとか理由をつけて、話を聞こうともせず一方的に振られました。 でもそれからも彼女からはちょくちょく連絡が来ていたし、彼女とやり直したくて連絡をとり続けていたのですが、彼女が「親含めてどうせ私の事愛してくれる人なんて誰もいないし、近づいてきても遊び目的か都合のいい女。」と会話で行ってきたので、「俺は本気で思ってたし。好きじゃないとこうやって連絡もとらないけど。」と話すと、何度も驚いたように「え、本当に?」「もう今でもこうやって連絡取るのはあわよくばでしょ私なんか、だって私やもん」と聞いてくるので自分の気持ちを伝えると何故かLINEが既読状態から返信が無く、一日経っても返信が来ないのでこちらから連絡を送ると、 「昨日〇〇の気持ち聞いて本当のこと全部話すけど、私初めから貴方を好きじゃなかった。貴方がこんな私を好きと言ってくれて、その気持ちが嬉しかったし私は自分を愛せないから自分を愛してくれる人を失いたくなかったし冷められるのが怖かった。自尊心を保ちたかっただけだった、でもずっと恋愛として貴方の事好きになれなかった」といわれ、思いもよらない言葉にショックを受け、「そうか。分かった。じゃーな。」と送ると、彼女から 「ちょっと待って。本心なんだけど。何を言ってもいい子ちゃんぶってるとしか思えないかもしれないけど」 「最初はそんな気持ちで付き合い始めて、寂しさと承認欲求を埋めるために丁度いいと思っていたけど、でも〇〇君の優しさとか人間性を知って本当に一人の人として好きだと思えたし、本当に手放したくないと思ったけど、そう思える相手にこんな寂しいからって理由だけで付き合って段々傷つけてるようで罪悪感が湧いてきて自分でもしんどかった」 「貴方には本当に幸せになって欲しいと思うし、貴方の人生に私は必要ないしもう一生関わるのやめよう私達。貴方が幸せになれる女性に出会えなくなる。ごめんね、愛せなくてごめん。切実に幸せになって欲しいし本当に一人の人として愛してるし出会えてよかった」と言われました。 1年半もずっと一緒にいて、彼女はよく自分から進んで遊びに誘ってきたり、僕の為に金を使ってくれたり、本当に趣味が僕しかないのかと思えるぐらい僕に依存してるような感じだったのですがそれも好きじゃなくてもできる行為なのでしょうか? 彼女の発言は全て本心だと思いますか、すごく傷つきました

  • 約4回ほど別れて復縁してを繰り返していた元カノと友

    約4回ほど別れて復縁してを繰り返していた元カノと友達に戻りました。 すぐ感情的になっては突然ブロックされてやっぱ離れたくない~と解除されての繰り返し。 連絡が少しでも遅くなると浮気を疑われる、情緒不安定な彼女でした。 でも性格が凄く好きで、そんなネガティブな一面を省けば本当に性格が凄いタイプな彼女で何度も振られる度僕からよりを戻して欲しいと頼んでいました。 でも4回目復縁したけどまた振られて、別れと同時にブロックされたのですが1ヶ月経つと解除され、「付き合ってみてわかった、私は貴方を幸せには出来ない、私はこんな性格だから、私は貴方を出来なかったし、これからも出来ないけど私は貴方から何度も幸せを貰ったしもう貴方に気持ちはないけどこれからは良い距離で貴方のそばにいさせて欲しい」とのLINEが来て、そう言われるのは初めてでしたがこちらは復縁を期待して了承しました。 それからは彼女から週一程度で遊ぼうとLINEが来ます。大体遊ぶとなるとカラオケになるのですが、カラオケで彼女は僕に寄り添ってきたり、ベタベタしてくるのでついその気になってキスをしても抵抗もしてこず、この間「ホテルに行く?」とも言われました。 彼女は処女です。その時は断りましたが恋人でもないのにこんな事してくる心理はなんなのでしょうか?付き合っている時は彼女は何をするのも恥ずかしがり手を繋ぐのですら緊張して硬直するような子だったのでキスも1回しか出来ませんでした。 ついここまでしてくるので復縁の期待をしてしまいましたが前に彼女から「私恋した事ない、人のこと好きってどんな感じ?貴方本当に私の事好きなの?貴方のことも初めから多分好きじゃなかった、貴方が必要としてれるのが嬉しくてそんな相手を失いたくなくて好きなふりしてた」と平気で傷つくことも言われました。 寂しいから一緒にいたいのなら彼女は前まで毎週のように女友達と遊んでいたから別に僕と友人に戻らなくてもそちらと遊べばいいのに何故僕に友達に戻ろうと言ってきて、僕に毎週遊びに誘ってくるのでしょうか? 質問多くてすみません。彼女が寄り添ってくるのも、僕と友人に戻ろうと言ってきた心理もわかりません。何を考えていると思いますか?

  • 元カノの気持ち

    三週間ほど前に彼女と別れました。理由は彼女に他に好きな人が出来たからです。そして1週間ほど前に彼女から電話があり、今までのお礼と謝罪をされました。その時にもう復縁はないと言われました。ですが、それからほぼ毎日電話やlineが来ます。内容は愚痴だったり相談だったりです。僕も何かあったらいつでも言ってとはいったんですが、大した内容ではないのに自分から振った元カレに何度も連絡してくる気持ちが理解できません。新しく好きになった人の話もちょくちょくしてくるので、復縁したいわけでもなさそうですし。一体彼女は何を考えてるんでしょうか。

  • 元彼のこと初めから好きじゃなくて、付き合っても好き

    元彼のこと初めから好きじゃなくて、付き合っても好きになれず即別れてまたやり直したけど好きになれず別れ、なのにまた相手が復縁したいのか連絡してきて、でもそんな中、私によく連絡してくれる別の男の子がいてそ の子から連絡が来て楽しいなとかときめくたび、元彼がちらついてその人に気持ちがいっちゃダメだと心にブレーキをかけてしまいます。 この心理はなんなのでしょうか

  • 元カノは何がしたいのでしょうか?

    ここの所、元カノから僕のブログに頻繁にコメントが来ます。 (ほとんどが記事を投稿した日の当日か3日以内に・・・ほぼ全ての記事にです。) コメントの返信をメールですると、返事は返ってくるのですが 何故かすぐに向こうから切られます。 (コメントで、「メールは返せないかも知れないけど、それでも良いんなら・・・(笑)」とありましたが・・・。) 一方で学校では別れてから一切喋っていません。 (別れてすぐの時に、メールで「未練は無い。復縁も・・・ないと思う・・・。」と言われました。) 一体、元カノは何がしたいのでしょうか? 友達としての関係を築こうとしているのでしょうか? (元カノのブログに、「好きな人は居るけど、ヤバいよ・・・。 絶対にいえないよ~・・・。禁句だ(笑)」と書いてありました。)

  • 元カノとよりを戻すべきか?

    元カノとよりを戻すべきか? 約一週間前に8ヶ月付き合った彼女と別れました。 別れる何日か前から彼女から「別れよう」と言われては、復縁し、また数日後に「別れよう」と言われては復縁し…を繰り返してきました。 しかし、自分も別れ話とかされたりするのも辛くて、精神的にも参り、別れを決め、別れました。 でもお互い大好きなままでした。だから未だに連絡はしております。 元カノは「よりを戻したい」と言ってました。自分も正直、自分の事をここまで愛してくれる人なんていない…自分も元カノの事が大好きです。 でも付き合ってたころは自分はよく友達と遊びに行ってましたが、遊んでる最中の連絡とか、仕事帰りに電話に付き合ってて、なかなか家に帰されなかったりとか、拘束されちゃうから重たい感もあるし。 彼女と付き合ってからは女性の友達たちとも疎遠になってたから、別れてから久しぶりに会って趣味の車についてや近状報告などしながら、その人たちに会えなくなるのも辛いです。 その人たちには特別な感情を抱くことはないですしね。 正直、元カノの事は大好きなんでよりを戻したいんです。しかし、また振られたりするのかな…。友達と遊びに行くのも重くなるのかな…。女性の友達ともあそべなくなるのかな… と、自分や友達の事を考えて重い状態です。 どうすればいいんでしょうか?

  • 彼氏のいる元カノとの復縁

    できれば女性の方に回答お願いします(男性の方からの意見もかまいません) 先月一年間付き合った彼女と別れました 原因は彼女があまりにもワガママで自分の文句しか言わなかったからだったのです しかし、別れてみて思ったことは「自分は彼女がいなければ何もできない」ということでした。 自分の文句とか言われたりしてもやはり毎日が楽しく、輝いていました そう思い自分が悪いと謝りもう一度やり直したいといいました すると「彼氏ができたからよりを戻す気にはなれないし、友達としては好きだから友達としていよう」などと言われ断られました それからというものLINEはするのですがどうしても復縁を迫る内容になってしまい自分で感情を抑えるような毎日が続いてしまい、今ではなんとか普通の内容で話すことができるようになりました しかし彼氏と電話をするということでLINEの返信回数も減ってきて今では既読がついても返ってこなかったりすることが多くなってしまいました ただたまに電話をしてくれたりはします しかし会うとなると「彼氏を裏切りたくない」と言って断られます 自分は彼女が言った「ずっと一緒」という言葉が今でも頭に残っています 忘れなければならないということで一度新たな恋をしようと思い ほかの人と付き合いました。 ですかたったの二日でどうしても忘れられないということをその人と真剣に話すことで別れ、彼女を追う道に戻ってきてしまいました 今ではどんな女性を見ても彼女のことを思い出し とても新たな恋はできそうにもありません 復縁のサイトなども見てしまいましたが「復縁を迫る内容はNG」と書かれてありそれをして返事があまり返ってこないようになった自分は復縁のチャンスはほぼないとすら思っています しかし彼女のことしか頭になくて辛くて何にも手が付けられずに一日一日をただ必死に生き続けるのがやっとなくらいです 彼女と今の彼氏さんは付き合って一か月ほどです 彼女のほうは元々別れたいという立場ではないし 彼氏さんのほうは医学部の学生で女っ気はないし彼女が初カノということもあり別れたいとは思わないと思います。 この上で自分は別れる可能性はないだろうとふんでしまうのですが それでも諦めきれません ほかの新たな恋に逃げる(?)気にもなれず 彼女のことばかり考えてしまいます そこで自分が質問したいのは ・復縁できる可能性はあるのか? ・女性の方はどのような感じになれば復縁したいと思うか? ・これから自分はどのようなことをすればいいのか? ・女性は付き合ってる時に戻りたいなとは思うのか? ・彼女はどのような心情で今の男性と付き合ったのか?←推測で構いません です 長文失礼いたしました ただ本気で悩んで、考え、必死に生きているので すべてに回答していただかなくていいので できるだけ多くの回答お待ちしています。

  • 元カノとの友人関係をやめたい

    元カノと友人関係をやめたいです。 僕と元カノは前に別れて、お互いに悩み等があれば相談しあう友達関係になっています。 でも、元カノには今、新しい彼氏がいて自分はまだ元カノのことがどちらかと言えば好きです。 元カノの悩みは今の彼氏の悩みとかで、その内容が別れよかな?とか、上手くいってないとかが多いんですが、それを聞く度にチャンスかなとか思うんですけど、やっぱりそう上手くはいきませんね(笑) 自分もこんな気持ちのままだし、なんか相手の恋愛の話も聞くのも辛くなって来たので、今の関係を終わらせたいのですがどうしたらいいでしょうか? やっぱり連絡とか断ち切るべきでしょうか? 連絡を断ち切ったとしても、相手が同じクラスなので気まずいです。 まぁそれは仕方ないと思ってますが…(笑) また、希望があれば復縁も望みたいです。 終わらせたいという気持ちに矛盾してると思いますが、友達関係をやめれば復縁の確率とかって上がるもんなんでしょうか? 変な質問なのはわかってますが、やっぱり好きなんです。 回答よろしくお願いいたします。

  • 元カノとセフレ関係になってしまった後、元カノのTw

    元カノとセフレ関係になってしまった後、元カノのTwitterの書き込みに対しての相談です。 元カノと今セフレ関係になってます。 元彼女は性格が凄いタイプで付き合ったのですが、二面性があることが付き合ってから発覚。 誰よりも心優しく繊細な部分も彼女の一部分ですが、マイナス思考で嫉妬深くヒステリックな所もあり、いつも彼女の感情の変化に振り回されていたのですが、いい部分も沢山ありその彼女のイメージの方が強く、なかなか僕から別れを切り出せずに1度振られても引きずって再アプローチしてまた復縁して、でも今度は彼女の方から連絡を返す頻度が少ないことに対しての不満から僕に対して冷めたと言って振られてしまいました。 それからも復縁を望んで彼女に自分から連絡していましたが、ある日彼女のTwitterに彼女の書き込みで 「人同士が付き合うのは寂しいからじゃないの? 男はやりたいからって言うメリットで付き合って、お互いなんのメリットもなく付き合う人なんていないでしょ、お付き合いに愛情なんてないと思う、皆誰かに愛されてるって実感欲しいから、寂しいから付き合うんじゃないん?私寂しいし付き合う時好きじゃなくても付き合える、ていうか愛しいって思ったことないかも。付き合っても恋が終わって自分を特別な感情で見てくれる人がいなくなるっていう見捨てられたくないって不安の方が強い。」 「愛してくれる人がいてるって、恋人がいてくれるだけで自尊心が保たれるから恋人は友達より欲しい。」と言った書き込みがあり、元カノは付き合い始めから遊びに誘ってもあまり乗ってくれず、その割に毎日のように僕に好きかは確認してきていて、ただ自分の存在価値を高める為に僕と付き合っていたんだと思い、もう復縁も望まず忘れようとしていた所元カノから「お互い暇潰しに体の関係にならない?」と連絡が来て、交際時は彼女は処女だと聞いていたし、手を出すと怖がられた事があって手を出せないまま別れて、相手の考えは分かりませんでしたがせっかくの美味しい誘いを断れず、元カノと体の関係を持ってしまいました。 てっきり誘ってくるので処女じゃなくなったのかと思いましたが、指入れだけで痛がりなかなか挿入できず、入れたら出血、最中に相手に処女のままなのか聞いたら処女だと言われました。 彼女は興味があったからしてみたかった、する相手がいないからと言って終わった後も満足そうに帰っていったのですが、帰ったあと気になって元カノのTwitterを見ると、 「くっそ痛かったけど初めてが好きな人でよかった。悔いはない。」と書いていました。 元カノは前のツイートに好きじゃなくても付き合えるし寂しいから人は付き合うものだと書いてあり、振ったのも元カノなのにこの好きな人と~といった書き込みの意味はなんなのでしょうか? 彼女は僕のことを好いてくれてるのでしょうか?

  • 元カノを早く忘れるには

    私は20歳の大学生で彼女は一つ年下でした。 交際期間は一年半ほどで二ヶ月ほど前に別れました。 私が振られた側です。 何度も復縁を迫りましたがダメで最後に二度と連絡をしないというメールを送り全ての連絡先を消しました。 それでも諦められずにモヤモヤして彼女の友人 に相談したところもうすでにかっこいいと思っている人を見つけたらしく、私との一年半すべてを否定された気分になり、そして彼女の男好きさに嫌悪感が出て、本気で嫌いになりました。 私は彼女の受験を待ち続けていたのにも関わらずにそして別れた時にもう男の人と付き合うつもりはないと言っていたのに。 しかし、大嫌いになったはずなのに彼女が私の中から消えてくれません。 連絡先も思い出の品も全て捨て切り替えられたと思っても彼女との思い出はが私を苦しめます。 大嫌いなのにどうしても消えてくれないのです。 時間が解決してくれるのは理解していますが、なるべく友達と過ごそうとしてもひとりになると嫌な気持ちで胸がいっぱいになります。 どうしたら少しでも早く私の中から彼女を消すことが出来ますか?