• ベストアンサー

元彼のこと初めから好きじゃなくて、付き合っても好き

元彼のこと初めから好きじゃなくて、付き合っても好きになれず即別れてまたやり直したけど好きになれず別れ、なのにまた相手が復縁したいのか連絡してきて、でもそんな中、私によく連絡してくれる別の男の子がいてそ の子から連絡が来て楽しいなとかときめくたび、元彼がちらついてその人に気持ちがいっちゃダメだと心にブレーキをかけてしまいます。 この心理はなんなのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

八方美人なだけです。 困ることでも何でもありません。

その他の回答 (1)

noname#236375
noname#236375
回答No.1

他人の心理ではなくてあなた自身の心理ならご自分で分かるでしょう。

関連するQ&A

  • 元彼は私にどうしてほしいのでしょうか?

    元彼は私にどうしてほしいのでしょうか? 高1女子です。 元彼に2ヶ月前にフラれました。 私が同じクラスの男の子と浮気してしまったからです。 その男の子は私が中学時代に片思いをしていた子で、 2日間連続、下校途中で会ったので一緒に帰ってしまいました。 でも「やっぱり、この人より今の彼がいいな」と思って、 その2日間だけで、もともと好きだった子への気持ちはなくなりました。 でも、一緒に帰ったこと、しかも私がかつてその男の子を大好きだったことが 元彼の耳に入り、激しい喧嘩になって別れました。 私は別れを告げられてから元彼の大切さに気づきましたが、 元彼は、もともと彼に思いを寄せていた女の子に告白され、 すぐにつきあいはじめました。 でも別れてからも週1ぐらいで元彼からメールがきていました。 彼は何度も何度も「どうして浮気したの?」と聞いてきました。 心にひっかかっていたんだと思います。 私が心から反省していることを伝えると「だったらおまえと戻りたい」と。 私も最初はうれしかったのですが「新しい彼女はどうするの?」と聞くと、 「新しい彼女に別れるとは言いにくい」のだそうです。 「だったらしょうがないね」とわたしが言うと、 「冷たいこと言うな」「浮気したおまえにそんなこと言う権利はない」と……。 もともと悪いのは私です。 反省しています。 でも、別の女の子とつきあっている人のところに戻るのはイヤです。 そう伝えると「さんざん浮気で悩ませておいて、誤解が解けて 俺が戻りたいと言ってるのに、おまえはひどい女だ」と……。 なので「だってあなたには今の彼女がいるでしょう」と言うと、 「それはおまえが浮気したからだ……」と、メールが延々続くことになります。 家族は「着信拒否しろ」と言いますが、 元彼に対して申し訳ない気持ちがあるので、それもできません。 元彼を納得させる方法はあるのでしょうか。 何かアドバイスがあったらお願いします。

  • 彼女と元カレと、情けない僕

    こんにちは、初めまして。僕は今大学生なのですが、好きな人がいます。 たくさんの人がいる時は冷たくされますが、2人だけになると些細なことでもよく話しかけてくれて、 相手も僕のことを恋愛的かはわかりませんが好意的に思っていてくれているようです。 その好きな人からショックなことを聞いてしまい、そのことばかり考えて落ち込んでいます。 彼女が何か言いたそうだったので、「どうしたの?」って聞いてみたら、 少しためらいながらも、 彼女の元カレから連絡があったことを打ち明けてくれました。 彼女の元カレが海外にいたのに、日本に戻ってきたようなのです。 しかも近々会うとのこと。。。 その連絡をもらったときに彼女は眠れなかったそうです・・・。 眠れなかったせいで体調もほんの僅かに崩したようです。 僕はショックだったのですが、ただただ「よかったね」って心にもないことを言ってしまいました。 その後も彼女は元カレのことを口にして、デートには何着ていこうかとか、 数日の間はニャついてるかもと言って、楽しそうにしていました。 そのたびに僕はだんだんと落ち込んでいます。 「よかったね」なんて言わなければよかったとも今後悔しています(でもその言葉以外言えなかったと思いますが)。 もしかしたらその元カレと復縁してしまうかもしれません。 彼女が元カレと復縁を希望しているかわかりません。でも元カレのほうは彼女に連絡をしてきたので きっと復縁を希望しているのでしょう。 本当は復縁なんてしないで僕と付き合ってほしいのですが・・・情けないことに恋愛に非常に奥手で何もできません。 こんな僕はどうすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 元彼。。。

    自業自得なのですが、困っています。 お叱りでもいいので、何かご意見いただけると嬉しいです。。 1年前に遠距離(片道4時間)をしていた元彼と別れました。 元彼とは、1年の交際期間中に、別れと復縁を何度も繰り返していて、一度1ヶ月ほど別れた時に出会った男の人に私が恋をしてしまい、その後元彼に押されて復縁したのですが、私が浮気してしまいそれが原因で別れました。 当時はどちらを好きなのか本当にわからないと思っていました。 でも今になって、浮気した相手(現在の彼氏)にほぼ心は動いていたけど、元彼に対して、「こんなに大切にしてくれる人はいないんじゃないか・・」とずるい気持ちで悩んでいたのがわかりました。 不誠実で、本当にずるかったと思います。 もう二度とそんなことはしない、したくない、と今は心から思います。 別れて半年ほどはやり直したいというメール、電話、また罵声・誹謗中傷のメール、何度も何度もきました。 最初の何ヶ月かは返していましたが、さすがに怖くなり夏頃には連絡を取らなくなりました。 その後も相手から一方的にメールが来ていました。 去年の11月頃に、とても優しいメール(mixiでメールがきます)が入っていて、元気?というような文章だったので、軽く返しました。 すると彼女が出来たとの事。 それまでもいい感じの女の子がいたら、折々連絡してきた彼ですが、彼女が出来たのは別れてから初めてだったので、本当によかったなぁと思いました。 安定したようで、しばらく何通かメールがきていて、普通に軽くやりとりしていました。 しかし12月頃から、「やっぱり好きだ。忘れられない」というような内容のメールが増えました。 どうしても忘れられない、という内容のメールが、2日に1回、入ってくることもありました。 私は応えられないと言い続けました。 度々過去の浮気を責められました。 先日、長文で、「やっぱり、自分が好きなのは○○(私)だ」と入っていました。 彼女がいるのに・・と言っていましたが、私はただ私に対して執着しているだけじゃないか、と思いました。 返信はいつでもいいと書かれていたので返さずにいると、「もう一年経ったね(浮気して別れてから)苦痛で、本当に辛い一年でした。でも成長させてもらった」という内容で、また「(私のいる県)に行きます。って言ったらどうする?嬉しい?正直な気持ちを教えて」と書いてありました。 怖かったです。 なので、「気持ちはもうない。一年前のことは本当にごめんなさい」というような内容のメールを送ると、 「嫌われてると前より悲しく感じなくなったのが悲しいな・・。 男の子と女の子は違うね。 全く忘れられない。 ○○は口ばかりだ。行動が大切なんだよ。 ごめんなさいって口ばかりじゃないか。」と来ました。 行動ってなんなのでしょうか? もちろん自分が悪いです、精神的にも肉体的にも元彼を本当に追い詰めたし、最低だと思います。。。 でもどうしたらいいのかわかりません。 連絡をスパッときっておくべきだったのだと思います。 元彼のために。。。 もう大丈夫かな?と秋頃思ったのが間違いだったのかもしれません。。 やっぱり、怖いんです。。 行動って、何をしたらいいのでしょう。 メールをもう絶対に返信しなければいいのでしょうか? 相手を傷つけたので、相手に言われるがままにしてきました。 mixiのマイミクなどは、何度も外され、何度もまた申請が来ました。 傷つけたと思うから、また傷つけるような行動はできません。。 謝ってばかりで、一度「ありがとうと言われることはもうないんだ・・」というメールももらいました。 やっぱり、心を鬼にしてでも、連絡を取らないことがいいのでしょうか? 自業自得なのに、助けを求めて本当にすみません。。

  • 元カレと復縁したい

    元カレにフラれて1ヶ月経ちました。 喧嘩別れです。 共通の友人からは元カレが 「重たいところがある。 でもまだ好きな気持ちはある。でも戻ったら また喧嘩になりそう。ご飯には誘ってる。 〇〇は本当に良い子」と言っていることを 聞きました。 私は初め、別れた直後は LINEをかなり送っていましたが パタリとやめると、何度かLINEがきました。 最近も友人からそれを聞くまで元カレに 何も送ってなかったら 〇〇?と、名前と?だけ送られてきたので 1日未読にして、私が、どうした?と送ると 向こうからの連絡が1日未読無視状態でした ご飯に行きたいと言われたので 一回会って話したいの?とまた今日送ると 会いたいよ、話したいと来ました 復縁の可能性ありますでしょうか。

  • まだ大好きな元彼と戻りたい

    今でも大好きな元彼が飲み会中に 近寄ってきてくれたのに だいぶ酔っていた私はなぜか 元彼を突き放してしまいました。 すごく後悔しています。 元彼はどう思うでしょうか? ちなみに私は振られた側です。 せっかく私のところに来てくれたのに 突き放されて感じ悪いですよね。 私はまだ好きだからすごく 嬉しかったはずなのに 「いいよ別にこないで!」という 反応をしてしまいました。 心の中はその真逆です。 ずっとそばにいて欲しかったのに 行動は反対のことをしてしまったことに ものすごく後悔しています。 後から聞くと元彼は友達に 帰り私のこと頼むよって 心配はしてくれていたそうです。 ほんとはすごくよりを戻したいのに こんなことじゃ逆効果ですか? よく復縁を望むなら すがるより突き放すくらいのほうが いいとききますが、 この行動は失敗ですよね? 元彼はどう思ってるのでしょうか? 男性の方心理わかりますか? 大好きで大好きで仕方が無いです。 もし寄ってきてくれたとき 私がベタベタしていたら それはそれで嫌がられるかもしれないし、 でももしかしたらそれがきっかけで 戻れたかもしれないですよね。 過ぎてしまったことは仕方ないですが 悲しくて辛くてたまらないです(;_;)

  • 元カレが復縁要請。でも元カレは私も今カノも好き。

    元カレと別れて2ヶ月。 元カレから復縁要請がきました。 別れの原因はすれ違いでうまくいっておらず、そんなときに別な女性に泣いて抱きつかれ ふり払えず勢いもあって、私と別れその女性と付き合っています。 別れたあとも私にちょくちょく接触はしてきており、相手も未練があることを知りました。 その後も色々ありました(省略です) 元カレ27歳、今カノ40歳バツイチ子持ち、私28歳で、 同じ職場であり今カノは私とのことは知りません。 1週間前のお盆休みに朝から電話があり まだ相手がいないならやり直したい。 もしいいなら今日けりをつけてくる、と言われました。 正直けりをつけてから言うのが普通なんじゃないかと思いましたが、未練があった私は待ち、 その夜会って改めて復縁の話なりました。 そして別れてすぐ付き合うのではなく、お互い気持ちの整理をするため1週間あけようと伝え、 彼はごねましたが納得し昨日会いました。 しかしデートの最後に彼に聞いた話は ・今カノに 離れるなら死ぬ と言われた ・今カノに心残りもある でもどちらかというと同情だ(でも好きは好きだと思う。) ・一番の理解者は君(私)だ、一緒にいると幸せだし楽。  将来的にも同じ時間で歩める、自分の子供も欲しい等 どちからというと君に傾いてる。 (復縁理由もそうだった) ・でも一緒にいるとまた嫉妬心でだめにしてしまう気がする ・2人とも幸せにしたい ・どちらと一緒にいれば自分(元彼)が幸せになれるかわからない ・どうしたら自分の気持ちがはっきりするかわからない。 復縁要請されたときは嬉しかったし、 「もう絶対どこにもいかない、そばにいるから」と言われて喜んでいたのに。 彼もですが私も優柔不断なので こんなこといわれても散々色々もありましたが 諦めきれず私を選んでほしいと思っています。 でも これといった理由はないですが相手の方にいってしまう気がします。 今カノは何が何でも別れる気はないようですし、彼は突き放せるとは思えないし、 結局は私が引くことになるのかなと。 別れ話の時することをせず良い子ちゃんになり もやもやしたので今回は行動をして、 だめだったとしても後悔しない別れ方をしたいのです。 具体的にはどういったことをすれば、彼の心をしっかりとこちらにむけることができるでしょうか。 どうしたら彼に私と一緒にいたいと思ってもらえるでしょうか。 気持ちの整理をできない元カレになんて言葉をかけてあげればプラスに進む手伝いができるのでしょうか。どうやったら相手方は納得してくれるでしょうか。(全部話してしまったらだめでしょうか) どんなご意見でもいいので どうぞお願いいたします。

  • 彼女のいる元彼とセフレっぽくなっ復縁はできる?

    私の一目惚れで告白し、1年8ヶ月付き合って、1度振られ、戻ってきて復縁しましたが、浮気されて勢いで振ってしまった彼(約2年付き合いました)ですが、その後浮気した相手とは別の女の子と付き合ってるにも関わらず、私と連絡を取ったり会ったりして、2回エッチしてしまいました。 私は好きだから会いたくて、飲みに誘ったりしてしまい、来てくれるのですが結局そのままホテルに行ってしまいます。私も嫌な気はしないからつい許してしまい、、 私から男の子の話が出ると、しばらく引きずってその人の話をされます、だから少しは気にしてるのかなと思うんですが。 元彼には彼女がいるし、浮気されて振ったのに浮気になってるし、でも復縁したくて。 どうしたら、復縁できますかね?何をすると可能性上がりますか?

  • 元彼から告白されましたが。

    はじめまして。 31歳独身女性です。 これから出てくる『元彼』は、47歳今は独身です。 私達は2ヶ月付き合いました。 今年の1月下旬にメールで別れ、私がフラれました。 その後、2ヶ月ぐらい経って私がスッキリでした時、 元彼に連絡をしてみたんです。 その中で彼から『今度メシでも食いにいこうや』という話もされていて。 こちらは、連絡をしない間に新しい彼氏が出来た(すぐに別れてしまいましたが)ため、 よくも悪くも下心(期待など)があまり無い状態でした。 5月に入って会った時、元彼は私の体調回復と心のポジティブさ(変化、成長)に驚いており、誉めてくれました。 この日、向こうからボディータッチがあり、少し驚きましたが。 2回目は一日中一緒にいて、買い物をして、楽しく過ごし、 またボディータッチと手をつないできました。 数日経ち、電話中に 「正直な気持ちを言うと、俺は(私)のことが好きだよ。 触れたいと思ったし、すごい歯がゆかった。」、 さらに「でも復縁に対しては、まだ葛藤がある。」と言われたんです。 その時の私は、元彼に恋愛感情は無く『同士』のように思っていましたが、 一度自分を振った相手が、私の成長を認め、 好きだと言ったことで、それまでのニュートラルな気持ちが揺れました。 今の私だったら、また新しい気持ちで新しい関係を築けるかもしれない、 でも、一度別れているし。とアレコレ考えてしまいましたが、 数日後、元彼は「やっぱり復縁までは無理だ…」と。 元彼にとっては、別れの引き金となった『私の感情的な言動』が、消化しきれないそうで。 その気持ちも私は受け止めましたが、元彼の電話での『長い解説・弁解』によると、 『再会して、まさか好きになるとは思わなかった』 『メシでも食いにいこうや、の中には、別に他意は無かった』 『(私)とは恋愛感情抜きで、いい関係を続けられると思った』 (↑よき理解者として) ・・・だそうです。 私の中では 『それなら『好き』という告白もやめてほしかったよ』 『私はもう過去の出来事として片付けていたんだけどな』 と、復縁に至らなかった残念な気持ちと、元彼の勇気の足りなさと 『お互いの、今見ている地点は違うんだな』ということを感じました。 元彼の中で 『別れ際の私の感情的な』 > 『今の私のポジティブな魅力』 なのかと思うと、残念で仕方がなくて。 『もう会わない方がいい』と私から言ったため、 喪失感もあります。 いくら私が『今の、これからの私なら』と未来を見ても、 相手が『まだ過去を消化しきれない』と、 一緒には出発できないんですね。 皆さま、 『好きだけど復縁は無理』と口に出した元彼は、軽率だったかなと思いますか? また、私はやっぱり、魅力不足だったのでしょうか? 私達は、復縁してもうまくいかなかったと思いますか? 長々と申し訳ありません。 同じような経験をされた方も、そうでない方も、回答お待ちしております。

  • 別れた元彼からの連絡。復縁は可能ですか?

    よろしくお願いします。 私:22歳 元彼:27歳 相手の女の子:26歳 昨年2月に5年弱付き合った彼氏に2年ほど二股をかけられていたことが判明し、彼は相手の女の子を選び別れました。 その後、特に音沙汰なかったのですが、昨年11月くらいに、元彼から突然連絡があり、まだ付き合っていたときに約束していた私宛の誕生日プレゼントを渡されました。 それから、今までずっと連絡を取り続けています。 元彼と5年弱付き合う中で、2度別れています。(1度めは私の浮気が原因、2度めは喧嘩の流れでです) また、相手の女の子とも、2年の中で1度別れて、その後復縁していたそうです。 相手の子とは、お互いに二股されているとは気づかず、相手の子は今でもたぶん知らないと思います・・・。 私は元々精神的に弱く、通院もしており、元彼にはたくさん迷惑をかけながらも、支えてくれている存在であると思っていた時に二股が判明し、ショックでした。 しかも、二股期間中に相手の女の子を自分の両親に会わせ、さらに相手の子の両親にも会っていたそうです。 まだ私は未練があるため、元彼に「相手の子とは、うまくいっていないの?」と探りをいれると、「いや、ぼちぼちやっているよ」と言われました。 その後こっそりと携帯をみてしまったところ(ごめんなさい…) ・彼女とは、ウェディング相談会に行ったり、二人で住むアパート探したり、指輪を見たり将来の話を色々としている ・彼女宛てのメールに「俺は○○(相手の女の子)に捨てられたら、全く別の土地で暮らす」、「俺を支えてくれるのは○○以外いない」、「仕事の大変さをわかってくれるのは○○だけ、○○さえ理解者であるならそれだけでいい」(彼は仕事第一人間です)との発言 といったことがありました。 また、相手の女の子にも私にも同様に甘い言葉のメールをしているようでした。 しかし、仕事関係の発言は相手の女の子が同じ職業であることも関係しているためか、相手の女の子にしか話していません。 かっとなってしまい、元彼に「私に未練あるの?」と聞いたところ、「あるにはある」との発言でした。 彼の話を要約すると ・未練はある。今の彼女に9気持ちがあるとすると私には1くらい。(別れた当初はもう少し私への比率が多かったそうです…。) ・私とも結婚を考えたが、今の彼女に出会って、この子と結婚したいと思った。二股で迷った時期もあったが、やはり今の彼女と結婚したいと思った。 ・私は絶対怒らないし、家族みたいで一緒にいてとても楽だった。今の彼女はまれに怒るが、自分を尊敬し立ててくれ、どんな小さなことにも感謝を示す子。自分も彼女を尊敬でき、一緒に居て成長できる子。 ・私を含め他歴代の彼女には浮気されたが、今の彼女は一途に自分を思ってくれる とのことでした。 正直、私は元彼に対して未練があり、連絡が来たとき嬉しかったし、今もこまめに連絡を取っています。 しかし、最初のプレゼントを渡された時以外は会う約束は向こうから誘いはなく、自分から誘えば会ってくれるという状態です。 元彼も未練があると言ってくれ、プレゼントを渡されたことなどから、期待もしてしまいます。 また、これから押せば自分にもう一度振り向いてもらえるかも、といった期待も…。 復縁はやめておいたほうがいいとの回答はあるとは思いますが、どうかここは目をつむっていただき、復縁が可能かどうか、どうすれば可能になるか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 元彼の事大して好きじゃなかったのに取られたくない、

    元彼の事大して好きじゃなかったのに取られたくない、元カレじゃないと嫌と思ってしまう心理とは。  相手とは1度別れて復縁しましたが上手くいかずまた別れました。付き合い始めからあまり好き ではなく、ずっと好きになれなくて1度一方的に相手を振って別れて、彼から復縁したいと迫られてやり直したけど彼の方から音信不通にされて別れることになりました。 彼はすごくいい所が沢山あり、性格が本当に好きでしたが、男性というよりは人として好きといった感じで交際期間はそんな彼を愛せない事実にモヤモヤしていて別れてからはスッキリしていたのに取られたくないとモヤモヤしたりします。 好きじゃなかったのに何故こう思ってしまうのでしょうか?