解決済み

内定先企業へ自分の不在期間についてメールを送りたい

  • 困ってます
  • 質問No.9574316
  • 閲覧数103
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (82/88)

内定先企業へ自分の不在期間についてメールを送りたいと思っています。
閲覧ありがとうございます。
4月から社会人の大学生です。2月の25日から3月はじめまで、卒業旅行で海外に行くため、内定先企業に、この期間不在で連絡をいただいても返事ができない旨を、以下のように伝えようと思っています。

「2月の最終週は、(私事 or 諸事情)でご連絡頂いてもお返事することができません。
お手数おかけして大変申し訳ございませんが、(何卒ご容赦いただければ幸いです or 何卒ご理解いただければ幸いです)」

この文面で失礼はないでしょうか?
カッコで見づらいかと思います、申し訳ございません。
間違いなどあればご指摘いただきたいです。
本来なら自分で考えなければならないことですが、お力を貸していただければ幸いです。

親は、企業へ連絡することについて、「どうなっても知らないよ」とか「わざわざ連絡しなくてもいいんじゃないの」と否定的な発言をしています…。
私は先方に迷惑をかけないようにメールをするつもりなのですが、これについて皆様のご意見を伺いたく思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (3858/17226)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
>わざわざ連絡しなくてもいいんじゃないの
これが正解です。
相手に何をさせたいのか、貴方が帰国するまで連絡を待てと命令するのですか?
社長でも海外旅行するから連絡するなとは言いません。
まして、メールなんて世界中のどこにいても使える道具です、返事できないのでなく「返事したくない」の意味に捉えられますよ。
海外でもメールが見える環境を作ってから旅行に出かけてください。
 
お礼コメント
hana216

お礼率 93% (82/88)

回答ありがとうございます。
私が浅はかでした、
アドバイスいただき、とても感謝しております。
wi-fiがあればメールの送受信もできるらしいですし、wi-fiルーターを買うかレンタルかして持っていきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-01-04 17:03:06

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (494/1524)

他カテゴリのカテゴリマスター
>内定先企業へ自分の不在期間についてメールを送りたい
>2月の25日から3月はじめまで、卒業旅行で海外に行くため
2/25~3/初め は、何日なのでしょうか?
たかだか約1週間ぐらいですよね。
その間に内定先から何か重要な連絡が入ることがあるのでしょうか?
何かあるようでしたら問合せなどして、事前に確認もできると思います。

わざわざ、このことだけで連絡はいらないと思いますが・・・
お礼コメント
hana216

お礼率 93% (82/88)

回答ありがとうございます。
はい、5日程度です。

ご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-01-04 17:05:21