• ベストアンサー

30代女です。

30代女です。 昨日二回目のデートでボウリングにいってきたんですが、3回目はどうやって誘えばいいでしょうか?? 「またボウリング行きましょうね」とは言われてますが…; 明日、私の好きな人と恋のライバルが一緒に出掛けるようです。まわりから状況を聞くと、正直、明日ライバルが告白するんじゃないかと思ってるんです。 どうしたらいいのか焦ってます。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

ライバルが何を言っても彼は自分の好きな人と付き合うのでは? 先着順でもないだろうし多少なりともモテるということなのでライバルとあなたどちらとも付き合わないということもあるわけで。 あなたが心配するのはライバルでは無いのかと思います。 あなた自身を磨くことでしょう。 誘わないと誘われませんか? 彼の趣味や好みを知っているならそういった所から誘うのもありだと思います。

satenaka2932
質問者

お礼

彼は自分の好きな人としか付き合わないというのは、たしかにそうですね。 目が覚めました。 ありがとうございます! 慌てて次の約束をとりつけないといけないかと思ってしまってました。 もっと落ち着いて、自分を磨きたいと思います!

その他の回答 (1)

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.2

>明日ライバルが告白するんじゃないかと思ってるんです。 どうしたらいいのか焦ってます。 これだけは、あなたにはどうすることもできないしょう。 結果を待つしかありませんね。 彼が断われば、ライバルが一人減るわけだし。 向こうも、あなたの存在を意識して焦ったのかも しれませんし。 >3回目はどうやって誘えばいいでしょうか?? 向こうからも、また行きましょうねと 言われているんですから、臆することなく 何でもあなたから誘えばいいんじゃないでしょうか? それにしても、彼、もてるんですね。 うらやましいです。笑。

satenaka2932
質問者

お礼

待つしかないですね~; でもやっぱり待ちきれなくて(あさましいですね、私;)、お誘いのメール送っちゃいました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 30代女です。

    30代女です。 LINEの毎日のやりとりが基本的にないですが、遊びに誘うとokが来ます(2回遊んで、3回目も約束しました) これって、脈ありますか?? ライバルは毎日LINEでやりとりしてるらしい感じなのですが…。

  • 30代女です。

    30代女です。 好きな人と2回目のデートに行けました。 家族のこととか幼少の頃のこととか、そんな話を聞いて、めちゃくちゃ緊張したんですけど、なんかいい人だなって思いました。 職場の人なんですけど、仕事外で二回会って(両方とも私から誘って)初めて中身がわかった感じです。 これからまた仕事が始まり、私は他部署なんでなかなか会えないです。 これから進展するにはどうしたらいいでしょうか。

  • 20代半ばの女です。

    20代半ばの女です。 職場に好きな男性(20代後半)がいます。私の片思いです。 相手は、私の気持ちを知ってます。(話してる際に気持ちがバレたので、告白しました。) 振られましたが、相手はとてもしっかりした男性で、全く気まずい雰囲気にならず(ならない様にしてくれて)、普通に話もかけてくれて、とても優しく接してくれます。 気持ちがバレて告白したのは今月です。 今でも好きです。 職場では なかなか休憩時間が合わず、話せる機会が少ないので、明日だけでもいいので、一緒に出勤したいと思ってます。 (電車を降りてから職場までの徒歩10分程です。) 誘っても良いか迷ってます…。 誘っても良いと思いますか? 男性の方に聞きたいのですが、1日だけでも一緒に出勤したいという感じのメールが届いたら、貴女でしたら どう感じますか?

  • 20代女です。

    20代女です。 自分が気持ち的に、状況的につらい時、しんどい時に、誰かに一緒にいてもらいたい!という気持ちがとても強いです。 男女問わず、特にその時期に仲の良い人とごはん食べたりして気晴らしをします。 そうすると、つらさがまぎれて続けて頑張れるからです。 だいたいその相手は恋人でありません。1人とは限らず、時によりけりですが数人います。 逆にたまたま誰も一緒にいられない状況で、そうして一人でいると、つらさ、しんどさが強くなっているように思えます。 今がそのつらい時期です。 友人(男)と一緒に御飯に行こうという話になっていたのですが、 ドタキャンされました。 楽しみにしていた分、気分がとても落ち込み、何も手に付きません。 今、頑張らないといけない時期なのですが… 人に依存しすぎだとは思うのですが、どうすればいいのかわかりません。 やはり、他人に依存することはよくないことでしょうか? 相手に迷惑ですかね。

  • 都合のいい女から抜け出せない

    都合のよい女とわかっていながら、寂しさから抜け出せません。 身体の関係を持った上であちらが告白してきて付き合いました。ただ、まだ付き合って3日目です。 付き合ってからというものの、連絡は来ないし一緒にいる時に携帯はいじるようになるし、愛が全く感じられず私のことを都合のよい女にしか思ってません。 多分一応告白しといたんでしょう。 今夜も会うつもりで、明日もデートの予定ですがこんなふうに適当に扱われていながらも会いたいと思うし、セックスの時や一緒に寝てる時も幸せで寂しさからかこうなってしまいます。 多分このまま関係を続けてもわたしが傷つくだけですよね。 私みたいな女性の方、経験された方っていますか? この先どうしていいか本当にわかりません。

  • 20代女です。

    20代女です。 先日、付き合って五年になる彼に結婚まで性行為をしたくないと告げました。 知り合いのカップルで、実は婚前交渉をしていないという人たちがいて、その人たちの考えに私が感銘を受けてしまったのです。 今までは週に一、二回くらい性行為をしていました。彼は性にガツガツしたタイプではなく、一緒に出かけるだけで楽しい、くっついて寝るだけでも幸せと言ってくれる人です。 私は彼に、性行為は本来子供を作るためのものであって、避妊までして快楽のためにやるものじゃないんじゃないか、私はおじいちゃんおばあちゃんになってもほのぼのしたいい夫婦でいたいからまずは婚前交渉を止めたい、と話し、彼も私の考えを受け入れてくれました。 それから1ヶ月くらい、キス以外はせず、ほのぼのとしたデートのみで過ごしました。私は彼との性行為に満足していたので少し寂しいような気もしましたが、手の込んだ料理に挑戦したり、今まで出来てなかったことをやれたりして新鮮な気持ちでした。彼も楽しそうにしてくれました。時々胸のあたりに手がきたりしましたが、だめだよーと言ってそっとその手を除けました。彼がこの生活に嫌気がさして振られるかもと心配していたのですが、ほのぼのだけでも幸せと言ってくれ、このままでも仲良くやってけいける、セックスレスは寂しいことじゃないんだ、と思えるようになっていました。 しかし昨日、彼が電話越しで泣くのを聞いてしまいました。仕事のストレスがたまりすぎてー、と言っていましたが、もしかして私のストイックな提案がストレスなのでは?と思い、謝りました。彼は違うと言ってくれたのですが、やっぱりひどいことをしてしまったのかなと反省しています。 みなさんは恋人にほのぼのした関係でいたいから性行為を控えようと言われたらショックですか? またそんな関係は成り立つと思いますか? やはり相手を癒やすという意味で性行為は欠かせないものなのでしょうか?快楽のために性行為をすることに少し罪悪感を感じてしまうのですが、おかしいですか?

  • 気になる人の誘い方を教えてください。20代女です。

    気になる人の誘い方を教えてください。20代女です。 昨日、コンパに行ってきました。 ちょっと気になる人ができたので、2人で会いたいなって思ってます。 相手の方は30代半ば、私は20代前半です。 30代世代の男性は、女の人から誘われることに抵抗を感じませんか? 自分から誘いたいのですが・・・ ですが、なんて誘えばいいか悩んでます。 なんて誘えばいいのでしょうか?

  • 好きな人と気が合わなかった

    いいなって思う人が出来、積極的に自分からデートに誘い4回遊びに行きました。二人でいかにもと言うデートコースも行きました。 でも一緒にいてもまったく気が合わなく、噛み合いませんでした。 その人といられるのは嬉しいのに、意見の食い違いや考えてることに差がありすぎて、何となくイライラしちゃったり、素直になれなかったりして、デート中に気まずい雰囲気になってしまいました。 それが4回中4回全て気まずい雰囲気になりました。 それでも好きだったのでもう一回遊びに行きたいと言ったら曖昧に断られてしまいました。 自分でも気が合わないのは分かってるし、一緒にいて嬉しいはずなのに、楽しいなとかは思わないんです。好きな私がそう思ってるんだから彼は更に思っていると思います。 でも何故か会いたいとかいいなって思ってしまうんです。 もうだめなのは分かってるんですが、未だに何となく未練があります。 ちなみに彼はすごくかっこいいとかすごい性格がいいとかではなく、普通の人です。 このまま変に未練を持ったまま諦めたほうがいいのでしょうか? 周りからは告白したほうがいいと言われましたが、告白すると言うことは付き合うって事になりますよね? 例え付き合っても気まずい雰囲気になる事は目に見えてるので付き合いたくはないんです。 ただ恋に恋をしている状態なんでしょうか…。 自分の気持ちが本当にわかりません。

  • しょうもない女ですか?

    30代女性です。 今まで男性と縁がなくて、仕事も非正規です。なんにもない?なか、毎日ふりしぼって自分なりに頑張ってます。 先日前からの知り合いの男性に告白されました。デートを何回かしました。最近は連絡がなかなか来なくなりました。 誕生日はいつか聞かれましたが、お祝いしてくれるのでしょうか? 彼から連絡が来ないようになって、告白は心変わりしたということでしょうか? 悲しいです。 仕事も中途半端、恋もまともにできない私はしょうもない女でしょうか。生きてる価値あるのかな…まだ需要のあるうち身体だけでも需要があるなら、と自棄な気持ちになりますが、彼は私の性格にひかれたようなので、自棄をおこしきってはいないです。 遅咲き、逆転ホームランとは言わないまでも、すこしは反撃?したいものです。 彼には、遠方だからとりあえず電話がよいでしょうか? 30代処女非正規労働者に明るい未来はないでしょうか?

  • 女から告白しなくちゃいけないときってどんなとき?

    いろいろ質問・回答みていました。 女は告白を待つべきという意見と、好きになったら女からでも伝えなきゃいけないという意見がありました。 いま3,4回デートした男性がいるのですが、告白してくれるのを待つか自分から行くべきか悩んでいます。