• 締切済み

元カレとの事

元カレに先月や、年末誘われて会いました ディズニー誘われたり、 また会うんですが元カレは私を好きなんでしょうか??。 忙しいそうですが、休みがある時連絡来ます ディズニーは、朝から行こうと言われました あと、先月はイルミネーション見たり、ごはん行ったりしました。 会社の人にイルミネーション見に行った事話したそうです

noname#240927
noname#240927

みんなの回答

回答No.4

何とも言えません。好きなのかもしれないし、ただ単に寂しさを埋めようとしているだけなのかもしれませんし。

noname#240927
質問者

お礼

回答ありがとうございます(#^.^#)

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

好きだから誘うんじゃないのかな? 質問者様は今気になる人いるのかな? もしくは よりを戻す事を考えてるのかな? もし よりを戻す気があるなら誘いに乗るのの良いけど そうではないなら ほどほどにしておかないと 彼が誤解して面倒くさい事になるかもよ? また、気になる人がいるなら (仮にその人にわからない状況だとしても) どっちか1人にしておいた方が 良いと思う。 完全にお互いが友達だと割り切って会ってるのであれば いいんだけどね。

noname#240927
質問者

お礼

長文ありがとうございます(#^.^#) 本当にためになります☆

回答No.2

一度でも別れるということは お互いを思いあう気持ちに差があるんだよ。 これが年末年始ではなく何のお祝い事もない時期であればと 考えると元カレの行動に矛盾を感じますよ。

noname#240927
質問者

お礼

以前、元カレとの話は嫌だ。とキツく書かれたことがありました。 私の質問をわざわざ遡って頂きありがとうございました。ここに書くのも凄い嫌なんです、。色々な方のキツイ言葉が嫌な人もいます。お察し下さい 元カレとは、友達でも会社の人でもないので、知人と書かせていただきました。

noname#240927
質問者

補足

その方は29日に仕事が終わり30日からお休みに入りました。お休み1日目に会いましたので、矛盾は特にありません。

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.1

元彼は貴方とのお付き合いが嬉しいのだと思います。つまり“好き”なのだと思います。問題は、貴方の“心”だと思います。元彼となった原因を思い出して検討してみては?今の貴方の彼への気持ちは?それらを踏まえて彼にダイレクトに聞いてみることも貴方の今の思いを迷わせる事から解放してくれると思います。

noname#240927
質問者

お礼

ありがとうございます(#^.^#)。彼は前より優しくしてくれましたし、自分も感謝できました

関連するQ&A

  • モトカノが鬱陶しいです。

    今付き合っている彼氏のモトカノが何かにつけて連絡してきて、すごく気分が滅入ります。 今週の週末はモトカノとご飯に行くそうです。 彼氏は私の事を好きですし、モトカノと私に対する態度は全く違いますけど、やっぱり週末の金曜日に女の人と二人でご飯に行くって言うのは嫌でたまりません。 でも前にモトカノとの事でもめた時、モトカノとは六年もお付き合いしてすごくお互い深い縁と言うのは知っていましたし、恋愛感情を抜きにしてもう身内みたいな感覚だと言う事をくんで、「連絡をとったり、今後友達付き合いをするのはいいけど、私にそれを隠したりしないでほしい」と言う事で話し合いを決着しました。 でもいざ実際二人でご飯などに行かれると、すごく心の葛藤が激しくて、涙が出てきてしまいます。 でも「行かないで」とも言えません。 それでどうしても彼氏にあたってしまい、嫌な感じになります。 こんな状態でモトカノと会ったらモトカノの思うツボって事もわかっていますが抑えられません…(モトカノはまだ彼氏の事が好きです) 心が整理できません。 何か意見を頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 元彼の事を忘れられない

    私はアラフォーで4ヶ月前に7年間不倫していた人に私から別れを告げました。 それから1ヶ月後に紹介で知り合った人に付き合って欲しいと言われ付き合いました。 その言われるちょっと前に元彼から離婚してきたので、よりを戻して欲しいと言われました。しかし私は付き合っている時に離婚出来なかった事を責めて、よりを戻しませんでした。 今彼は優しくいい人で経済力もあり私との結婚も考えてくれています。 しかし元彼は私の理想の男性だったため、どうしても比べてしまいます。 最近元彼から連絡があり彼女が出来たとの事でした。私と別れて寂しさを紛らわすために彼女と同棲している。そんなに好きではないと言ってきました。 その連絡の後、元彼の事ばかり考え良い思い出ばかり思いだし好きな気持ちでいっぱいになります。 今彼に悪い事をしているのもわかっているのですがいい人で別れを言い出せません。 元彼より今彼を好きになれるのか分からないし、元彼によりを戻しても嫌な事もあると思うのです。 心の中がぐちゃぐちゃで今どうしたいのかわかりません。 何を聞いているのか分からないですよね。 すみません。 内容を読んでみて皆さんの意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 元カレとの出来事

    元カレと1カ月前から、連絡取ったり会ったりしました。 会った時には、今の仕事のことやプライベートの話をしていました。新しい車買ったり、飼っている犬の事や日常について話してました。 わたしには、昨日休みだったけどなにしているの?とか、ディズニーランド行きたいね。とか言われたり、イルミネーション見に行ったり、 仕事が忙しくて土日も入るから、今日みたいに夕方からに会うのはなっちゃうんだよね。とか言っていました。 彼からキスされたりしたのですが、 少しは好意があるのでしょうか??。 色々ビックリしました。

  • 元彼が戻ってくる事は・・?

    20代女性です。初めて投稿します。 長文で失礼します。m(_ _)m 3年お付き合いした元彼と別れて3ヶ月がたちます。 元彼は大学生、私は社会人で同い歳でした。別れた理由は、元彼に大学で好きな人(Aさん)ができたからです。 お互い学生の時はさほどケンカはなかったのですが、先に私が社会人になると、価値観の違いからケンカが多くなりました。 ケンカをするたびに、元彼は同じ大学のサークルの女友達(Aさん)に相談していました。Aさんには彼氏がいましたが、うまくいってなかったらしく、Aさんもまた私の元彼に相談していたそうです。(お互い相談しあっていたって感じです。) いつもと同じようにケンカをしていたら彼に、話しがある と言われ、「好きな人(Aさん)ができた。告白されたんだ。でも迷ってる。お前が心配なんだ。Aとお前は似ている。お前と別れても後悔するし、Aと付き合わなくても後悔する。もし俺がAと付き合って別れたら、また俺と付き合ってくれるか?」と。 後日、元彼から「今はお前より、Aの事が好きなんだ。ごめんな。何かあったらいつでも相談に乗るから連絡して。」と、別れる事になりました。 別れてから3ヶ月たったという事もあり、やっと普段の生活ができるようになりました。 でも未だに元彼の事が好きで、また私の所に戻ってきそうな気がしてなりません。彼の事を待っている間、私にも好きな人ができるかもしれない。 ですが、彼以上に好きになれる人、自分を好きになってくれる人が現れるのか不安でいっぱいなんです。 別れてからは、お互い連絡を取り合ってはいません。元彼にとって、私は初めての彼女でした。今はお互い社会人になっていて、元彼には新彼女(Aさん)がいます。 どなたか、似たよな経験をされている方、元彼が戻ってきたという経験をされている方がいらっしゃいましたら、お話を聞かせて下さい。 よろしくお願いいたします。  最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

  • 元カレが好きかも…

    元カレが好きかも… 元カレなので、今は本当に気が向いた時に連絡取るくらいな関係。 相手とは、別れても繋がりはありました。相手が転勤で2年間県外に行ってても、相手が年の休みで帰省する際は、会ったりしてました。 相手と別れて数年経ちますが、その間に私にも相手にもそれぞれ恋人がいた時期もちゃんとあります。 私はその人とは3月にお別れしました。けど、元カレは今彼女の有無が分かりません。 そんな相手が、先月から地元で勤務する事になりました。 久しぶりに会って話したら『やっぱりこの人がイイなぁ~』って私は本当に思いました。 一回別れて、友達として会ってたのに、私は相手の事を再び好きになってしまったら、男性の人はメンドクサイですか? 実体験やアドバイスがありましたら、是非宜しくお願いします!

  • どうしても忘れられない元彼がいて辛いです

    29歳で合コンで知り合い、数ヶ月後に私から告白しましたが今は仕事を開業したてで 彼女はいらないからと振られ、 友人関係でいました。 31歳で彼から告白されて半年付き合いましたが、 彼に結婚する気がないのと私への気持ちが冷めたそうで破局。辛い失恋を乗り越えました。 35歳(現在)で一度この元彼からメールがきてそのときはメールアドレスを消去していて 誰かよくわからずにあっさり返信したのですが、 半年後くらいに前の携帯をみたら彼とわかったので あの時はごめんと連絡をしたら じゃあ近況報告でもしようとごはんへ行きました。 彼も35歳で同じ年です。 元彼に会うのは友達としてもう大丈夫だと思ったので会おうと思ったのですが 会ったらやっぱりいいなと思いました。まだ好きでした。 本当に1番大好きだった人でなかなか忘れられないのです 元彼には私とやり直す気はありません。今は2ヶ月の彼女がいるそうです。 ですがもしもですが!!1回この元彼から連絡が来た時にアッサリとじゃなくて 最初から普通に連絡を取っていたら、やり直せたという可能性はないですよね? もしそうだったらとても後悔なのです。 この元彼ともしまたつきあえたとしてもいつまたふられるかわからないですよね? あの時、会っていたらよかったのに。 彼女いなかったしタイミング悪いなーというような事を彼が言っていたので それも思うと後悔でたまらないのです 私と付き合っていた時はけっこうきつい事とかいったりしたけど 今は彼女大事にしようと思ってる、 つきあってくれてありがたいよね  のような事を言っていました。 やさしくなったみたいです 彼はモテます。 諦められればいいのですが どうしても辛くて悲しいです。 本当にしつこいと思います バカみたいだと思います。 彼女がとてもうらやましいです 彼に会った時はそんなすがるようなことは言えないので 彼女の話を聞いたり 普通にしています。 帰ってからが地獄でして・・ 変な相談で大変申し訳ありません。 いつもはそんなには引きずるほうではないのですがこの彼だけは忘れられなくて、、 辛いです どうすれば立ち直れますでしょうか 気持ちが落ち着きますでしょうか

  • 元彼の事がまだ好きなようです。

    元彼の事がまだ好きなようです。 こんにちは 大学2年の女です 私には付き合って1年になる彼氏がいます。 今付き合っている彼氏(以下:今彼) は人生の中で2人目の彼氏です。 同じ大学で隣町に住んでいて よく学校の行き帰り一緒です。 ですが、 今に始まったことではないのですが、 今彼は 身長がとても高くてガリガリに細くて 顔も暗いところで見たらとても怖いです。 性格も悪く、「接客のバイトすごくできるんだ!」と言っておきながら、 お客様の少しひどい行動を言いすぎと感じるほどひどく言います。 体臭も口臭もひどく臭く、思わず鼻をつまみたくなるほどです。 最初の頃は色々あり、 上のどれも気になっていませんでした。 最近は付き合っている意味がわからなくなってきて、 好きという気持ちはありません。 元彼というのは、 一人目に付き合っていた彼氏です。 中学3年生から大学入学ごろまで付き合っていました。 別れた理由は 私が「告白されたことがないからされてみたい、他の人と付き合ってみたい」 という、今考えると最低ですし、馬鹿なことを言ったと思います。 元彼は見た目や臭いは置いといて 性格も良くはありませんでしたが、努力家で一途で物事をはっきりと言うことができる人です。 当時嫉妬深く束縛の激しい私なんかを捨てずに、好きだからと言って付き合ってくれていました。 それなのに安易な考えで行動してしまい、 別れました。 別れた後も半年ほど経ってもまだ好きと言われました。 その時は今彼と付き合うころだったので断ってしまいました。 しかし 私の中にはずっと元彼がいて、 今は元彼で頭がいっぱいです。 夏頃、元彼の惚気などを聞いて諦めようと思い、2人きりでご飯にいきましたが、また会いたいと思ってしまい、意味がありませんでした。 ツイッターで繋がっていて、 新しい彼女と付き合って3ヶ月になったそうです。 それまでの元彼のツイート(つぶやき更新)も ○○に泊まった。彼女の家がかわいい。 彼女が器大きくて素敵だから競馬で買ったお金で彼女の好きなキャラクターを買っていこう。 だとか惚気をたまに書きます。 そのようなところを見ているととても新しい彼女がうらやましくて 嫉妬心を抱いてしまうほど。 元彼が別れたら、元彼に告白しようと考えています。 当時ほど重たい女ではなくなったと思いますし、好きなので、 結果が付き合ってくれるのが一番良いですが、 振られても思いを伝えることができたら良いと思っています。 元彼とは、連絡手段はツイッターでのダイレクトメッセージのみ。 ご飯に誘うことができますし、 たまにツイッターでやりとりするので、私のことを嫌ってはいないと思います。 別れるのを待つのですが、 それまでが辛い気がするのですが、 どういう気持ちでいたらよいでしょうか。 長々と失礼しました。 厳しいアドバイスは遠慮していただきたいです。

  • 3年前に別れた元彼の事を・・・

    3年前に別れた元彼の事を 朝から夜まで思い出しては、楽しかった思い出に浸る事って虚しい事でしょうか? 私のことですが・・・元彼とは連絡はとれません。

  • 元彼を忘れられなくて辛いです。

    元彼を忘れられなくて辛いです。 別れてから7ヶ月が経ちました。 職場が一緒です。 ちなみに元彼の今カノも同じ職場で、一緒に仕事しています。 毎日顔みるし、自分から話さないようにしても元彼が話しかけてきます。 元彼が好きなので話しかけられたら無視ができません。 かといって仕事は頑張りたいので辞める気はありません。 先週の金曜日、会社休みだったので、元彼とその弟と、よく相談にのってもらってるおばちゃん先輩と私の4人でランチをしました。 その帰りに、元彼に気持ちを伝えました。 もっと早くいってくれればよかったのに、今は彼女がいるけど、どうなるか分からない、食事はまたいこう、悪いようにはしない、彼女にあまり食事にいかないよう言われてるから内緒ねと言われました。 先月も1回おばちゃんと元彼の三人でごはん食べにいきました。 元彼は、今カノの親が厳しくて休日にデートができないらしいです。 親が障害者で1人で買い物ができないくらいで、親と言うよりかその兄弟の叔母が牛耳ってるらしく、言葉の暴力もひどいそうです。 今カノは家族に彼氏がいると教えられないそうです。 仕事の帰りの時しかほぼ、二人の時間がないみたいです。 私は振られたので、諦めて黙って彼の幸せをひっそり願うことにしました。 でも彼は元々おふざけのお調子者で、諦めるにも話しかけてくるから諦めきれません。 話しかけてくるといってもそんな長話はしません。 私が通ると、彼が何度か足を出してふざけて通せんぼしようとして、その時は笑うことしかできなかったのですが後で泣きそうになりました。 街コンも何回かいったのですが、気持ち悪い勘違いおじさんしか当たらなくて本当に参加するのが怖いし、億劫です。 仕事をやめずに彼を諦める方法ありますか? やはり集中するしか他ないですかね? 元彼23歳、今カノ18歳、私30歳です。 元彼にとって私が初めての彼女。 今カノにとって元彼は初めての彼氏です。 今カノは職場になじめず、人見知りでめちゃめちゃ大人しく、職場の友達と色々あり、彼がいないと本当に1人になる状態です。 一度元彼と別れた時は私から切り出しました。

  • 元彼との事で…。

    自分が最低だと思います…。 今、私には好きな人がいます。5月からアプローチはしているのですが、 なかなかうまくいかなくて…。私の好きな人は、彼氏がいる女の子を好きなんです…。 でも、彼はとても素敵な人なんです…。 ですが、最近元彼から、連絡が来るようになりました。 元彼は私に対して扱いが雑で、それに私が耐えられなくなり、 彼に別れると言いました。 でも元彼の事も、本当に大好きでした。彼のためならなんでもしてあげたいと思っていました。 ですが、元彼と別れて、 また元彼と付き合いたいとは思いません。 ただ、会いたいと言われ、私も会いたいと思ってしまうのです…。 本当に自分が最低だと思います…。好きな人がいるのに。 でも、彼もどうやら付き合いたいとかはないようです。 おそらく今しか考えていないんでしょう。 もしかしたらお互い寂しいのかもしれません…。 でも体の関係にはなりたくないです。 でも彼に、会ったらキスしたくなっちゃいそうと言われました。 私はしたいわけではないのですが…、 それ以上の事だったらさすがに断りますが、 キスまでだったら断る自信がなくて…。 いくら割り切って会うと言っても、他に好きな人がいるのに、最低な事ですよね…。 やはりダメだと思い、 私には中途半端な事は出来ないと言ったんですが、 言ったのにも関わらず、 すごく悩んでしまって…。 会わなかったら会わなかったで、後悔する気がするんです…。 本当に自分が最低です。 こんな事誰にも言えません。 一度だけでいいので、 機会があるなら元彼と会いたいです。 元彼と会っても、 今の好きな人が、元彼以上に好きだと確信したいのもあるのかもしれません…。 自分の気持ちがグチャグチャで、…最低です。 どうしたらいいのでしょうか。