• ベストアンサー

こんな12月に夏タイヤに交換するのって変ですかね?

こんな12月に夏タイヤに交換するのって変ですかね?雪が降ったら車乗らないし、夏タイヤの在庫処分で安いので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A-Kawa
回答No.9

タイヤ減ってたら買い換えましょう。全然おかしくありません。 歳末セールとか新春セールとか、ある意味買い時です。 私も年明けたら買い換えます。

その他の回答 (7)

• bardfish
回答No.8

北海道に住んでいて毎日通勤で使用する車の話だったら「バカじゃないの!?」ってなりますけど、沖縄のようなところに住んでいる人だったら別にいいんじゃないでしょうか。

• nagata2017
回答No.7

雪国ではなければ問題ないと思います。 東京だったら 数日あるかないかですからね。

• gongorogon
回答No.6

いいと思います。 僕は逆に、スタッドレスを履きっぱなしです。 古いやつは履きつぶし用で、冬だけ新しいのに替えてます。

• hiodraiu
回答No.5

年間を通じての積雪や凍結が数回程度の地域なら、冬タイヤに履き替えない人も珍しくもないです。そういった地域なら、たまたまタイヤの交換時期が冬ってだけの話だと思います。 ただ、こういう質問をされているってことは、周りは皆、冬タイヤなんでしょうね。そういう地域の感覚は分かりませんが、買う人がいることを見越した上で、店側は売っているわけですから、変じゃないのでは。

• okwavey2
回答No.3

今の時期に冬タイヤから夏タイヤに交換していたら、変だと思います。 夏タイヤから夏タイヤなら別になんとも思いません。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

乗らないんじゃ見られて恥ずかしい事もないし 気にしなくて良いのでは。 西日本ではそもそも季節によってタイヤを変えるという 慣習がないので東日本の人の感覚はわからないけど...。

• t_ohta
回答No.1

別に構わないんじゃないですか