• ベストアンサー

一発目

tubaki8hikaの回答

• ベストアンサー
回答No.2

例年だと参拝(母の実家から歩いて3分にある、年越しの前後2時間位しか神主さん来て開いたりしないおみくじも御守りも売店などもないとても小さな所。)でのお賽銭十五円が使い初め?なのですが、今回は喪中なので多分最初はコンビニ辺りだと思います。 初詣ではない時期に有名な神社等に行く際は1000円以下位の御守り(交通安全か病気平癒)1つとおみくじ300円位?1回をひきます。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

なるほど。喪中なら行けないですよね お守りが高くていつも3千円使ってしまいます。お賽銭はどうされていますか?5円を3枚?10円は遠縁になるみたいです。 ありがとうございました。