解決済み

【PMTC】歯医者に質問です。

  • 困ってます
  • 質問No.9571329
  • 閲覧数64
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (5056/8161)

【PMTC】歯医者に質問です。

歯石取りとPMTCの違いを教えてください。

どこの歯科でもPMTCはやってますか?

PMTCは何の略で歯石取りと何が違うのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (2212/6731)

健康・病気・怪我 カテゴリマスター
「プロフェッショナル・メカニカル・ティース・クリーニング」
プロの歯の掃除やさん。
歯石取りは 歯石だけ
PMTCは 歯磨きをしていても、すでに歯に定着して個人では落とすことの出来ない汚れや、プラークの元となるバイオフィルムを歯科医師、歯科衛生士が専門の機器や技術を使って除去することです。
お礼コメント
america2028

お礼率 61% (5056/8161)

みんなありがとう
投稿日時 - 2018-12-26 21:01:13

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/4)

歯石取りとPMTC、をそれぞれ検索比較すればいいだけの話