• 締切済み

PMTC後に

PMTCを4ヶ月ほど前に受けたのですが、現在はPMTCを行う以前よりも歯が黄色くなってしまいました。徐々に色がついていったと思うのですが、あまりに黄色いのでショックです。これならPMTCをしないほうが、白さの点では維持できていたのではないかと思います。これは仕方のないことなのでしょうか?ご回答頂けましたら幸いです。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• mamacky
回答No.1

PMTCで歯の着色を落とすことは出来ますが、PMTCによって歯が黄色くなる事はまずないと思います。 PMTCを受けた安心感から、歯磨きを怠っていたりしていませんか? プラークが付着して黄色く見えるのか、コーヒーなどの着色とかではないでしょうか。 ご年齢が分からないのですが、加齢とともに歯が黄色っぽくなっていく事もあります。

yutaka663
質問者

お礼

歯磨きをしても日に日に着色していくようなのです。また担当医と相談してみようと思います。アドバイスありがとうございました。