• 締切済み

歯と歯茎の間が白くて、茶色の穴が・・。

タイトル通りなんですが・・。 歯と歯茎の間の部分が、歯の色より白くてその一部に茶色の穴が空いています。 (穴というよりは、少し表面が欠けていて茶色いという感じです。) 痛かったり、染みたりすることはありません。 これは初期虫歯というものなんでしょうか? やっぱり歯医者に行った方が良いでしょうか? ただ、一つ心配なのが・・。 その歯は元々2ヶ月ほど前に虫歯治療済みの歯です。 白い詰め物をしたので、詰め物を外してまた削ったりするのでしょうか? 自分では気をつけて歯磨きもしてたつもりだったので、正直ショックです。 アドバイスお願い致します。

• mm910
  • お礼率100% (11/11)

みんなの回答

• chaburin
回答No.1

見てみないことには虫歯かどうかの判定は出来ませんが、こんなカンジかも? 治療が済み、きちんと歯磨きを心がけたら今まで少しふっくらしていた歯茎がキュッとしまってきた。その結果、歯茎の下に隠れていた小さな虫歯が見えてきた....。 白い詰め物はおそらくプラスチック。まだ小さい虫歯は、虫歯になった部分を削りプラスチックを詰めて終われます。 虫歯になったというより、虫歯が発見できるくらい歯茎が絞まってきたのかもしれませんよ。(^^) 歯科で診てもらいましょう。

mm910
質問者

お礼

回答、有難う御座いました。