• 締切済み

いい病院ありますか?

1週間前から腰椎ヘルニアになりました。といっても3回目で、今回が1番やっかいな気がします。 今は二つ病院に行って薬もらったり、MRIとったりしました。検査結果はまだわからないのですが、お尻周りから右足の筋、足首にかけてかなり痛いです。恐らく神経に触れてしまっている状態ですかね。 痛すぎて夜寝れません。1、2時間起きに目が覚め、激痛に悩んでます。正直1週間前より悪いような、というか痛いところが変わったというか、、 もともと坐骨神経もあるのでどちらかというと今はそこが痛いような感じはします。 薬も強めのをもらいました、座薬もしましたが正直効果があるようには感じませんでした。 左にしか向けないし、立ったときも前かがみだったり、ちょっと曲げてないと痛いので、まっすぐ歩けないです。 診察のときS字が逆に曲がっている、背中も曲がってるって言われたので、もしかしたら骨盤が歪んでしまっているからなのかなとも思います。 自分は西東京市に住んでますが近くでいい病院はないでしょうか?佐々総合病院には行ってます。 とりあえず痛みを早くとらないと、座ったり寝たり歩いたりもできませんし、仕事もできないのでどなたか宜しくお願いします、、、

みんなの回答

• isogen
回答No.4

>もともと坐骨神経もあるのでどちらかというと今はそこが痛いような感じはします。 整形外科に行っても改善の見込みがないのでしたら、坐骨神経痛として臀部の深い部位を丁寧にほぐすと効果が出る可能性があります。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 思い切って遠くの病院でも一度行かれて 診てもらった方がいいかもしれません。 手術は確かにリスクもありますが メリットも多いです。 遠方でしたが知人はここで診てもらい 最終的に手術でよくなりました。 http://www.ku-kai.or.jp/ 有名なプロスポーツ選手も手術をしている評判の高い 病院です。

• nagata2017
回答No.2

https://caloo.jp/hospitals/search/13229/d695 西東京ペインクリニックの口コミを見ると プラス評価とマイナス評価が1件ずつ。

• fs64vvz
回答No.1

椎間板ヘルニアを長年患っていた者です。 家族もヘルニア持ちばかり。 自分は手術に踏み切りましたが、紹介状を書いてくれた名医の先生曰く「3回ブロック注射を打って治らないなら手術するのが名医のセオリー」だと言っていました。 お住まいのところからは遠いですしこのサイトで特定のクリニックや病院の名前を挙げることは出来ませんから、calooなどの辛口病院口コミサイトでお近くの整形外科を探してみてください。 少し遠くても良いならば、相模原にK大学病院があります。 私はそこで手術し完治しました。 手術がはばかられるならば、まずは同じく相模原のAクリニックもオススメです。 いつも激混みで駐車スペースもろくに取れていませんが、名医です。腕のいい外科手術が出来る先生を紹介してくださいます。 お大事になさってください。