• ベストアンサー

ポスト安倍は誰?

安倍首相の次の後継は誰だと思いますか?お答えください。

• ithi
  • お礼率100% (5539/5539)
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

個人的には菅官房長官が良いけど 本人はやらないと思うし 路線的には石破かなぁ… 岸田って名前もあるけど正直知名度低すぎて誰?って感じです

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• dottimiti
回答No.6

枝野さんいわく、枝野さんだそうです。 どういうことか? たまたまみた成蹊大学での今年(2018年)の講演で詳しい話をしていました。 https://youtu.be/rBAYi3Ks3pQ?t=3870 自分なりにこの話を解釈すると、安倍さんが続けたいと思っている間は、次、首相が変わるのは、政権がひっくり返ったときになる。そのときの野党第一党の党首である枝野さんになる、ということだと思います。 安倍さんが続けたくない(病気など)ときは、麻生さんあたりが代打をうちにきそうな気がします。 この前総裁選がありましたけど、石破さんも言っていることは改憲以外はまあ、普通でした。枝野さんより可能性低そうですね。

ithi
質問者

お礼

• 2012tth
回答No.4

50代♂ 回答 日本の真 (闇) の元首は、副首相 (元の官房長官) なので? 首相は、日本の広告塔 (人柱) です。日本限定。 かつての総裁・小泉 純一郎の長男の小泉 進次郎だと思います。 (内閣府大臣政務官兼復興大臣政務官) で、副 (闇) 首相が河野 太郎 (現外務大臣) だと思います。

ithi
質問者

お礼

• g27anato
回答No.3

適任てのがいないんだよねぇ…。 安部はとっくにヤル気無くしてるし、 …困ったもんだよ。

ithi
質問者

お礼

• 19690318
回答No.2

好き嫌いは別にして、人気急上昇中は、河野太郎氏ですか あのマスコミに対する答弁はなかなかです・・・ 遅かれ早かれ総理になる人でしょう・・・

ithi
質問者

お礼

• dragon-man
回答No.1

難しいですね。これと言った人物が見当たりませんね。昔なら自薦他薦の総理候補が目白押しでしたが、政治の世界に人材がいなくなりましたね。日本が衰退しているんでしょうか。

ithi
質問者

お礼