解決済み

安倍ちゃんはいつまで首相でいられると思いますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9607338
  • 閲覧数73
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 99% (3427/3451)

こんにちは

森友加計学園疑惑にさらされ、万事休すかと思われたものの、悪運(?)が強いのか、未だに首相の座に座っている安倍総理。
そんな安倍首相の在任期間は現在歴代第二位となっています。

安倍首相はこの先、どこまで在任期間を延ばすと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 22% (1137/5149)

安倍&麻生紙幣と言われている新紙幣を、発行までまだ5年もあるのに、今発表したことがそれを物語っています。
二階が画策して、党則を骨抜きにしてお膳立てが完了した頃合いを見て、続投でしょう。
澱んだ水にはボウフラが湧き、そのボウフラが蚊になって国民の血を吸います。
よくできた話です。
お礼コメント
e233like

お礼率 99% (3427/3451)

蚊をこれ以上発生させないためにも、澱んだ水は早く変えなくてはいけませんね(;^_^A

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2019-04-17 07:27:49

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.9

本人は オリンピっク開催して 新紙幣をだすでしょ?
そしてこれからも 頑張って行こうと思っていると思います。

ダブレットなので 片手で操作するので 慣れてないので 時間がかかって
困ります。
いままで パソコンでしていたため 大変です。
お礼コメント
e233like

お礼率 99% (3427/3451)

見た目、まだまだやる気満々と言った感じですものね(;^_^A

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2019-04-17 13:04:48
  • 回答No.8

ベストアンサー率 4% (5/104)

遅くても年内には辞めてほしいね。
お礼コメント
e233like

お礼率 99% (3427/3451)

安倍ちゃん本人は、いつが辞め時だと思っているのでしょうかね。

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2019-04-17 07:32:22
  • 回答No.7

ベストアンサー率 25% (366/1447)

他カテゴリのカテゴリマスター
もじゅ明日にでもやめてほしい。
首相だけでなく、議員も辞めるべきクズ宰相。
アホの安部のおかげでどれだけ日本は苦しめられてるの?
民主党を悪夢というが、安部政権こそが本当の悪夢ですよ。
民主党はまだ取り戻せる失態だが、安部政権はくだらんアベノミクスと金融緩和で今後の金融政策で何もできない状態まで落としたのですから。
どちらが悪夢なのか、わからん奴は安部と同じ売国奴ですよ。
お礼コメント
e233like

お礼率 99% (3427/3451)

安倍政権の閣僚の失言が多すぎますよね。それだけ気が緩んでいるということですよね。誰かタガを締めなおす人が必要ですね。

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2019-04-17 07:31:26
  • 回答No.5

ベストアンサー率 14% (2614/18521)

アンケート カテゴリマスター
在任期間が1位になったら辞めるんじゃないかなぁ?

密かに狙っていると思いますよ
お礼コメント
e233like

お礼率 99% (3427/3451)

ここまで来たら、狙っていて当然ですよね(;^_^A
一位になったらなったで、今度はどこまで在任期間を延ばせるか、挑戦したくなるんじゃないですか。

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2019-04-17 07:25:42
  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (2572/7907)

他カテゴリのカテゴリマスター
さっさとやめてほしいなあ。明日まで。
お礼コメント
e233like

お礼率 99% (3427/3451)

そこまで安倍ちゃんのことが、お嫌いなんですね(;^_^A

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2019-04-17 07:23:32
  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (5192/17698)

他カテゴリのカテゴリマスター
「消費増税になったら景気が落ち込んで支持率下がってまたお腹こわすだろうから、そしたら俺がなればいいんだよ」と某官房長官が思っているとかいないとか。
消費増税が決まっているのに、「増税した(ときの)首相」の看板を引き受ける人はいないですよ。
お礼コメント
e233like

お礼率 99% (3427/3451)

増税は国民に対して、イメージが悪いですものね。
誰も、敬遠しますよね。

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2019-04-17 07:22:24
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (1152/5435)

他カテゴリのカテゴリマスター
50代♂
回答
もぅ1任期…次の人がその気に成ったら即交代かな?

日本の歴代総理は、広告塔…本当の総理はローゼン閣下
だから…
お礼コメント
e233like

お礼率 99% (3427/3451)

安倍ちゃんの次の首相は、一体誰がなるんでしょうかね。

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2019-04-17 07:20:31
  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (99/548)

選挙で野党に負ける線はないでしょう。
野党まとまってないし、突っ込む有力なものもないし。
自民党ないのも対立候補もいないようだし、
自民党総裁任期が3期9年だから2021年までかな。

ならオリンピックも終わるし万々歳では?
お礼コメント
e233like

お礼率 99% (3427/3451)

東京で開催されるオリンピックを見届けてから、安倍ちゃんは退くのですかね。

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2019-04-17 07:19:04