解決済み

ポスト安倍は誰?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9571024
  • 閲覧数60
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 100% (2772/2772)

安倍首相の次の後継は誰だと思いますか?お答えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 16% (1934/11518)

個人的には菅官房長官が良いけど
本人はやらないと思うし

路線的には石破かなぁ…
岸田って名前もあるけど正直知名度低すぎて誰?って感じです
お礼コメント
ithi

お礼率 100% (2772/2772)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-12-27 09:20:09

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 11% (262/2299)

枝野さんいわく、枝野さんだそうです。
どういうことか?
たまたまみた成蹊大学での今年(2018年)の講演で詳しい話をしていました。
https://youtu.be/rBAYi3Ks3pQ?t=3870

自分なりにこの話を解釈すると、安倍さんが続けたいと思っている間は、次、首相が変わるのは、政権がひっくり返ったときになる。そのときの野党第一党の党首である枝野さんになる、ということだと思います。

安倍さんが続けたくない(病気など)ときは、麻生さんあたりが代打をうちにきそうな気がします。
この前総裁選がありましたけど、石破さんも言っていることは改憲以外はまあ、普通でした。枝野さんより可能性低そうですね。
お礼コメント
ithi

お礼率 100% (2772/2772)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-12-27 09:18:20
  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (1129/5324)

他カテゴリのカテゴリマスター
50代♂
回答
日本の真 (闇) の元首は、副首相 (元の官房長官) なので?
首相は、日本の広告塔 (人柱) です。日本限定。

かつての総裁・小泉 純一郎の長男の小泉 進次郎だと思います。
(内閣府大臣政務官兼復興大臣政務官)

で、副 (闇) 首相が河野 太郎 (現外務大臣) だと思います。
お礼コメント
ithi

お礼率 100% (2772/2772)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-12-25 10:22:40
  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (214/770)

適任てのがいないんだよねぇ…。

安部はとっくにヤル気無くしてるし、
…困ったもんだよ。
お礼コメント
ithi

お礼率 100% (2772/2772)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-12-25 10:22:20
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (67/298)

好き嫌いは別にして、人気急上昇中は、河野太郎氏ですか
あのマスコミに対する答弁はなかなかです・・・

遅かれ早かれ総理になる人でしょう・・・
お礼コメント
ithi

お礼率 100% (2772/2772)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-12-24 20:51:00
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (1886/9391)

社会 カテゴリマスター
難しいですね。これと言った人物が見当たりませんね。昔なら自薦他薦の総理候補が目白押しでしたが、政治の世界に人材がいなくなりましたね。日本が衰退しているんでしょうか。
お礼コメント
ithi

お礼率 100% (2772/2772)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-12-24 20:50:33