宛名二重印刷の対応

このQ&Aのポイント
  • 宛名の連続の印刷中に印刷予定の宛名と他の宛名が二重に印刷されます。
  • 対応方法を教えてください。
  • EPSON社製品についての質問です。
回答を見る
  • 締切済み

宛名二重印刷の対応

宛名の連続の印刷中に印刷予定の宛名と他の宛名が二重に印刷されます。対応方法を教えてください。宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

>印刷予定の宛名と他の宛名が二重に印刷されます プリンタドライバの印刷順の制御が正しくできていない状況なので、 ・使っているPCのOSに合致したドライバーが正しく適用されていない ・Windowsならプリンタのプロパティで「双方向サポート」のチェックが外れている の可能性が極めて高いです。 ついては、お使いの機種やPCのOSが書かれていないので、、 ドライバーの再インストールをお勧めします。 エプソンのサイトに進んで、ダウンロードページに 「一括インストールツール WebInstaller」が提供されている機種であれば、 いったんプリンターの電源を切り、切った状態のまま、 WebInstallerを実行することで、既存のドライバーの削除と、 OSに合致した最新版のドライバーが適用されるので、それで様子を見てください。

• tblab
回答No.1

二重に印刷されるという、状況がよくわかりません。給紙動作さえ正常に行われていれば、前の宛名(データ)に、別の宛名(データ)がかぶって印刷されるというのは、プリンターの構造からいうと、ちょっと考えづらいからです。  そう考えると、給紙不良のことをおっしゃられているのかなと感じました。ハガキの給紙だと思われますが、機種がわからないので、対策のポイントがよく見えません。用紙のセット方法(よくさばいていただく)とか、給紙ローラーの清掃をお試しいただくとか、何が適切なのかがご提案しづらいので、エプソンのWebサイトにあるFAQを活用されて、自己診断されてみてはどうでしょうか。  https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50459