• 締切済み
  • すぐに回答を!

年賀はがき印刷 宛名印刷

EP4004プリンター 宛名印刷 連続印刷中不定期に印刷ずれがおきる 郵便番号枠と同じぐらい間隔で縦にずれて印刷する ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.2
  • papis

>不定期に 上記から、ハガキのプリンターへのセットが適切ではないと思われます。 ・静電気の放電 ・紙粉/裁断粉の除去 が不足しているため、給紙の際に前の紙に連なって入ってしまっている。 セットする前に、 トランプの7並べや神経衰弱のように1枚ずつにして放電し、 1まいずつ指ではじいて紙粉や裁断粉を落としてください。 それから揃え直して、プリンターにセットしてみてください。 また、給紙ローラーの汚れによる可能性があります。 紙粉が徐々に機内に引き込むローラーの表面に蓄積され、 滑る結果、正しい位置に用紙が送られず、ズレてしまいます。 6.給紙ローラーのクリーニング https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=395#5-2. にそって、 https://www.epson.jp/products/supply/shoumouhin/data/shoumouhin/kl3cls.htm を何回か通して、給紙ローラーを清掃してください。