EP705Aの2重印刷でキャップ調整印刷を行う際に紙詰まりが生じる問題

このQ&Aのポイント
  • EP705Aの2重印刷でキャップ調整の印刷を行うと紙詰まりが生じる問題が発生しています。
  • EP705Aの通常の印刷では詰まりが発生しないが、2重印刷でキャップ調整を行うと紙つまりが発生する問題があります。
  • EP705Aの2重印刷時にキャップ調整印刷を行うと、紙詰まりが発生する不具合が報告されています。
回答を見る
  • 締切済み

2重印刷

EP705Aです、2重印刷でキャップ調整の印刷をしていますが、紙つまりが生じ、不可です。通常の印刷は詰まりません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

ギャップ調整用のシートでも、通常の印刷でも 基本的に同じ動作をしますので、紙詰まりが発生したのは 偶然だと考えられます。 EP-705Aということで、給紙ローラーに紙粉が詰まって 摩擦力が落ちているために、給紙ミスが起きやすい コンディションになっているかも知れません。 クリーニングシート https://www.epson.jp/products/supply/shoumouhin/data/shoumouhin/kl3cls.htm 汎用品 https://www.elecom.co.jp/products/CK-PRA43.html などを複数回給紙操作をして、目地に入り込んだ紙粉を取り除き、 摩擦力を回復させてみてください。