• ベストアンサー

女性に聞きたい

もし彼氏になった人が離婚経験有りでその別れた嫁が2人目妊娠中だったらどう思いますか? その別れた嫁の前にも子供が3人います。 今の所、子供4人でもう少しで生まれる子供が1人。 彼女にしてみれば、別れた嫁の事は関係ない!って感じですかね?

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marissa-r
回答No.3

問答無用で即関係を切ります。 離婚経験は問題ナシです。 何故なら“済んだ事”だから。 しかし既に子供が居る場合、その負担(養育費など)は継続となりますよね。 婚姻関係を結んだ後の責任に対しては“共に”となりますが、以前の問題は私にとって無関係です。 無関係な事に無駄な労力は使いたくない。 また“妊娠中なのにも関わらず”離婚てのはイヤですね。 だって、それって自分にも降り掛かる恐れがありますから。 実際、元旦那はバツイチでした。 それを知った際に尋ねたのが子供と借金の有無です。 その元旦那とは彼のDVが原因で娘が生後半年の時に別居を始めましたが、なかなか別れてくれず、彼から仲介人を介して離婚を言ってきたのが、当時の彼女との間に既に1人、そして2人を妊娠中との理由でした。 《彼女にしてみれば、別れた嫁の事は関係ない!って感じですかね?》 “別れた嫁”に関しては無関係です。 それは当事者同士が出した結論です。 しかし質問にあった様に前妻、前々妻との間に子供が居るならば、彼は先ず“その子”達の為に生きるべき。 しかも計5人でしょ、責任は重大です。 金銭面か精神面か、それは離婚理由と状況で変わってくると思います。 両者が満たされていても“子供の為に”と積立て預金をしても良いかと思います。 それが出来ないのであれば親で無く、人でも無いよ。 本能のみで生きている生き物だね。

その他の回答 (8)

• stss08n
回答No.10

貴方様が悩む事でも無いし誰でも”別れた”✖2亭主の子供の養育費より、自分が生んだ子供可愛いは当然でしょうが”それだから”争うなら、公的に正々堂々と弁護士共々”離婚調停+慰謝料をとれるだけと思いながら”折衝するものでしょう。

• stss08n
回答No.9

それは、関係ないし過ぎた事どうでも良いし、これからは自分だけで生きていくなら、誓うならよしとするものだから、過去なんかどうでも、良いし。・・・

• zabusakura
回答No.8

彼女にしてみれば、別れた嫁の事は関係ない!って感じですかね? >そのことを知らない。離婚してるんだから解決済の話ってことじゃないでしょうか? 結果、「別れた嫁の事は関係ない!」かもしれませんね。

sato1209
質問者

補足

また結婚ってことになると話は変わって来ますよね…

• fumuslover
回答No.7

ん? 四人への養育費が発生するので 離婚や子持ちに対しては割り切れても > 彼女にしてみれば、別れた嫁の事は関係ない!って感じですかね? なんて呑気な話でも無いですよね? まさか養育費も払わないような男と結婚したいと思うのでしょうか。

• kano20
回答No.6

浮気を疑われての離婚なら戦いましょう。 出産後に親子鑑定を。 必ず認知させる。 慰謝料と養育費の請求を、弁護士を入れて戦って下さい。

• kano20
回答No.5

別れた前妻も子供たちも、貴方と付き合うと決めるなら「関係ない」とは思わないものです。 5人目を妊娠中なのに、この男性は妻と離婚したんだと考えると恋愛も冷めます。 別れた嫁の前にもと言うことは×2という事ですよね? 普通に考えたら3番目の嫁になろうという女性はなかなか居ないと思います。 恋愛する前に子供たちの養育費や生活費を考えたほうが、と言うのが女性の本音です。

sato1209
質問者

補足

私と別れて×2になりました。私との間には3歳の子とそして只今妊娠中。私の浮気と勘違いし、「お腹の子は堕ろして」って言われました。それが本当に辛くて…堕ろすならやり直す、堕ろさないなら離婚って…心拍も確認出来て堕ろすなんて出来ませんでした。

• inuusagi_8
回答No.4

別れた妻のことは無関係ではありません。 もし万が一別れた妻が先立つようなことがあれば、 養育権が男性に戻る可能性があります。 女性の両親が健在であっても、孫達と関係が良好なままいくかどうかも不透明です。 ましてやまだ生まれていない子供がいるのですから、祖父母が先に無くなると考える方がいいでしょう。 バツ1ならば相性もあるでしょうが、2回以上となったら少なくとも男性自身にも問題があります。 そこに加えて子供が5人。 相手女性が同じくらいの子だくさんだったら平気じゃないでしょうか。 以前TV番組でやっていた「ビッグダディ」と結婚して離婚した子だくさんの奥さんなんかだと、自分もそうだから関係ない!って感じなのでは。 子だくさん同士なら良いのかな。 相手女性が初婚だったとすればよほど見る目がないのかなあと心配になります。

回答No.2

めちゃくちゃ気になるでしょ?ふつうに。実子より女とる父親もどうかと思いますが。