• ベストアンサー

女性に聞きたい

もし彼氏になった人が離婚経験有りでその別れた嫁が2人目妊娠中だったらどう思いますか? その別れた嫁の前にも子供が3人います。 今の所、子供4人でもう少しで生まれる子供が1人。 彼女にしてみれば、別れた嫁の事は関係ない!って感じですかね?

  • 婚活
  • 回答数9
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

問答無用で即関係を切ります。 離婚経験は問題ナシです。 何故なら“済んだ事”だから。 しかし既に子供が居る場合、その負担(養育費など)は継続となりますよね。 婚姻関係を結んだ後の責任に対しては“共に”となりますが、以前の問題は私にとって無関係です。 無関係な事に無駄な労力は使いたくない。 また“妊娠中なのにも関わらず”離婚てのはイヤですね。 だって、それって自分にも降り掛かる恐れがありますから。 実際、元旦那はバツイチでした。 それを知った際に尋ねたのが子供と借金の有無です。 その元旦那とは彼のDVが原因で娘が生後半年の時に別居を始めましたが、なかなか別れてくれず、彼から仲介人を介して離婚を言ってきたのが、当時の彼女との間に既に1人、そして2人を妊娠中との理由でした。 《彼女にしてみれば、別れた嫁の事は関係ない!って感じですかね?》 “別れた嫁”に関しては無関係です。 それは当事者同士が出した結論です。 しかし質問にあった様に前妻、前々妻との間に子供が居るならば、彼は先ず“その子”達の為に生きるべき。 しかも計5人でしょ、責任は重大です。 金銭面か精神面か、それは離婚理由と状況で変わってくると思います。 両者が満たされていても“子供の為に”と積立て預金をしても良いかと思います。 それが出来ないのであれば親で無く、人でも無いよ。 本能のみで生きている生き物だね。

その他の回答 (8)

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.10

貴方様が悩む事でも無いし誰でも”別れた”✖2亭主の子供の養育費より、自分が生んだ子供可愛いは当然でしょうが”それだから”争うなら、公的に正々堂々と弁護士共々”離婚調停+慰謝料をとれるだけと思いながら”折衝するものでしょう。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.9

それは、関係ないし過ぎた事どうでも良いし、これからは自分だけで生きていくなら、誓うならよしとするものだから、過去なんかどうでも、良いし。・・・

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14753)
回答No.8

彼女にしてみれば、別れた嫁の事は関係ない!って感じですかね? >そのことを知らない。離婚してるんだから解決済の話ってことじゃないでしょうか? 結果、「別れた嫁の事は関係ない!」かもしれませんね。

sato1209
質問者

補足

また結婚ってことになると話は変わって来ますよね…

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.7

ん? 四人への養育費が発生するので 離婚や子持ちに対しては割り切れても > 彼女にしてみれば、別れた嫁の事は関係ない!って感じですかね? なんて呑気な話でも無いですよね? まさか養育費も払わないような男と結婚したいと思うのでしょうか。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6885)
回答No.6

浮気を疑われての離婚なら戦いましょう。 出産後に親子鑑定を。 必ず認知させる。 慰謝料と養育費の請求を、弁護士を入れて戦って下さい。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6885)
回答No.5

別れた前妻も子供たちも、貴方と付き合うと決めるなら「関係ない」とは思わないものです。 5人目を妊娠中なのに、この男性は妻と離婚したんだと考えると恋愛も冷めます。 別れた嫁の前にもと言うことは×2という事ですよね? 普通に考えたら3番目の嫁になろうという女性はなかなか居ないと思います。 恋愛する前に子供たちの養育費や生活費を考えたほうが、と言うのが女性の本音です。

sato1209
質問者

補足

私と別れて×2になりました。私との間には3歳の子とそして只今妊娠中。私の浮気と勘違いし、「お腹の子は堕ろして」って言われました。それが本当に辛くて…堕ろすならやり直す、堕ろさないなら離婚って…心拍も確認出来て堕ろすなんて出来ませんでした。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.4

別れた妻のことは無関係ではありません。 もし万が一別れた妻が先立つようなことがあれば、 養育権が男性に戻る可能性があります。 女性の両親が健在であっても、孫達と関係が良好なままいくかどうかも不透明です。 ましてやまだ生まれていない子供がいるのですから、祖父母が先に無くなると考える方がいいでしょう。 バツ1ならば相性もあるでしょうが、2回以上となったら少なくとも男性自身にも問題があります。 そこに加えて子供が5人。 相手女性が同じくらいの子だくさんだったら平気じゃないでしょうか。 以前TV番組でやっていた「ビッグダディ」と結婚して離婚した子だくさんの奥さんなんかだと、自分もそうだから関係ない!って感じなのでは。 子だくさん同士なら良いのかな。 相手女性が初婚だったとすればよほど見る目がないのかなあと心配になります。

回答No.2

めちゃくちゃ気になるでしょ?ふつうに。実子より女とる父親もどうかと思いますが。

関連するQ&A

  • 元嫁と関係

     離婚しても元嫁と体の関係があります。(お金はらいますが) 頻繁に連絡していますし仲良く?やってます、むしろ。 元嫁に彼氏ができそうな感じがします。 彼氏ができて… 想像するだけでおかしくなりそうです。 お互い復縁したい気持ちはあります。(なかなか難しいですが) 元嫁は今求職中で子供2人はわたしが引き取りました。 また籍入れてくれるなら今すぐにも戻ると言ってます。もちろん元嫁を信頼してますし戻れるものならと思います。 この気持ちが本物か、単に誰かに抱かれたくないのか… 自分でもよくわかりません(T_T)  元嫁も俺と復縁しないのなら一人でいたくないと言ってます。仮に彼氏できても元嫁は何もなかったように普通に接するはずでわからないのは俺だけになるでしょう。わたしは彼氏ができたらとても今までどおりに接することはできないと思います。(ちっちぇー男です(T_T)) 体を奪われるのが嫌なだけ、一時的だよと元嫁は言いますが… 長々わかりづらい文章すいません(;゜ロ゜)  思ったとおりの意見よろしくお願いします! 結婚14年で離婚 子ども中学生小学生男2人は母親大嫌いと言ってます(..;)

  • 女性に質問

    はじめまして。女の人に聞きたい事があります。 今働いている会社に大学生のアルバイトの女の子がいるんですが、自分に気があるっぽいです。 自分に対しては、よくボディタッチしてきていたり、話したりするときも雰囲気的にそうなのかな?って感じは前からありました。 この前会社の人間と飲みに行った時(その子はいません)に、彼女が気があるらしいと言う事を、2人から聞いてしまいました。(内1人は3年前に本人からきいたらしく。) かわいい子なので、その話を聞いてから、こちらもすごく気になっています。 が! 彼女は彼氏もちです。 こういうのは女の人的にはどうなんでしょうか? ご飯とか誘っても大丈夫ですかね? 同じとこで働いているので、しくじったらすごく気まずくなってしまうのがあるので悩んでいる所です。 要は彼氏から奪いたいって事になるので、いろいろご批判はあるでしょうが、自分も何も聞かなければここまでは思いませんでした。 チャンスは有ると思いますか?経験談とかもあれば、聞かせていただきたいです。 長文読んで頂きありがとうございます

  • パニック障害の妻が理解者と浮気

    はじめまして。私は28歳で嫁は26歳で子供が二人いてます。今年に入ってから嫁がパニック障害になってしまいました。原因はストレスと不安からです。子供とうまく向き合ってあげれないとか、仕事もうまくいかないと言っていました。私に相談してきたのですが、うまい事接してあげれず、冷たくしてしまいました。今思えば本当に申し訳ない事をしたと思っています。 私は嫁がストレス発散になればと自由にさせてあげたのですが、夜友達と飲みに行ったときにある男の人と出会いました。その男の人はうつ病者でした。嫁はその男の人を理解者だと言っています。嫁は何回も私に嘘をつき家に行っていました。体の関係はないと言っていたのですが、その男の人に電話してみると、体の関係はあると言っていました。私は訳がわからなくなり嫁にあたってしまいました。二人で話たとき、私に対してもう気持ちはないと伝えられました。結果、今は別居をしています。しかし、嫁のなかで自分でどうしていいかわからないみたいです。私はどうしてもその男と切ってもう一度家族とやり直したい気持ちと嫌だったので、束縛までしてしまいました。嫌われるのはわかっていましたが、先に行動にでてしまいました。子供と向き合っていきたいと思ってるのも伝えてくれますし、何を考えてるかがわかりません。私は嫁とどのように向き合っていけばよいのでしょうか。どのように接していいのかわかりません。最近はその男の人のとこに行く事は駄目な事とわかってるみたいですが、やはり、好きだから行ってしまうみたいです。私は、全て受け入れるつもりです。この先乗り越えて行くとすれば私に出来る事は離婚して見守ったほうがよいのか、このままそっとしてあげるほうがよいのでしょうか。今は、嫁は普通に昼間バイトして夜はキャバクラで働いています。それは、1人になりたいから出て行って、1人で考えたいみたいです。

  • こんな立場の時あなたの気持ちは?

    女性限定でしかも同じ立場、経験者からだけの意見をお願いします。男性、想像、冷やかしは絶対にやめて下さい。では本題に入ります。あなたは結婚しています、けど旦那さんとはもう冷めた関係。そして彼氏がいます、俗にいう不倫関係です。だけどお互いに遊びではなく真剣。将来はこの人と考えています。彼とは付き合って5年近くたちました。あなたには2人の子供がいて1人は結婚しています。だけどもう1人がまだ結婚していません、あなたは苦労しましたが子供の為にと離婚せずに我慢してきました。とても子供を可愛いと思ってます。当然子供たちは彼氏の存在は知らず知れたら親子の縁を切られるのでは?と思っています。彼氏はバツイチだけどあなた一筋で今までに出会った誰よりも優しく素敵な彼氏です、あなたに自分の給料を全部渡してくれます、彼は君は働く事はしなくて良いからこの給料で家事をしっかりしてね、って言っています。平均で手取り35万円くらい。そうあなたは通い妻。だからあなたには給料は勿論携帯代、こずかい、服代、ガソリン代ペットのエサ代等々彼が負担してくれてます。給料をすべて渡す、働かなくて良いとなれば当然そうなる訳です。彼氏には父親がいますが父親はあなたの存在は勿論しっていますがあなたがまだ結婚してるとは知りません秘密にしている訳です、しかしその父親はとてもやさしくてあなたの事を息子の嫁と言うより娘の様に思ってとても大事にしていてくれてます、家を建て替えるにもあなたが生活しやすいようにとあなたの意見をふんだんに取り入れてくれました。金銭面でも彼の給料で足りなければいつでも言いなさいとまで言ってくれています。実際にバックアップもしてくれています。あなたも彼氏と共にとても大事に思っています、この先ずっと面倒をみて行こうと思っています。彼氏はあなたの立場や状況を考え今の関係を理解しているものの内心は早く離婚して自分の妻にと思ってます、やはり愛しているから側にいて欲しいと思っているようです。あなたは彼の気持ちは痛いほどわかっているのですがどうしても子供の事が気になります。ですが最近彼がいつまで待てば俺のもとへきてくれるんだろう?と付き合いに不安を抱き始めもしこのままの状況がずっと続くなら別れて他の人を見つけようかな?って思ってしまう事があるようです。あなたの前では大丈夫、子供が結婚するまでは待っているからと優しく微笑んでくれます。あなたは絶対に彼を離したくない!もうこれ以上の人には出会えない!って思っているけど子供の事がどうしても気になります。何もかも捨てて彼の所へとも思うんですが彼の優しさに甘えている部分がありどうしても決断できません。こんな時のあなたの本当の正直な気持ちは?

  • 切っても切れない関係

    私は今20歳です。彼氏は36歳です。 彼氏は離婚経験があり、高校生の息子がいます。 ついこの間、彼の息子が高校受験をし合格をしました。何十年も会っていないし親としても何もできないからプレゼントを買ってあげたんだ。と私にいいました。彼氏は私に「どう思う?俺が子供の話をしたらお前は嫌な気分になる?」と聞かれ私は「わからない」と答えました。彼は「切っても切れない関係だからな」といいました。その言葉が心に響きました。 実は、先週彼の保険金について私と彼と友達で話していました。 そのとき彼がこう言ったのです。 「今、俺が死んだら前の奥さんとの子供にお金がいくんだ。たぶん俺はお前との子供ができでもお金は渡さないと思う。俺は息子に何もしてあげられていないから少しでもいいからお金を残さないといけないと思ってる」といわれました。少し戸惑いました。 お金の事は正直どうでもいいのですが、私との子供は認めてくれないの?(まだ妊娠はしてないし、結婚もしてないけど…)と考えてしまいます。私は今の彼との結婚を考えてます。子供も好きだから産みたいです。でもたまにこのことを考えると正直一緒にいるとつらいです。 今この文を書いてて質問事項がなんだかよくわからなくなってきました。 切ってもきれない関係って・・・ほかからみると少し考えさせられます。離婚暦があるからと結婚をした人の回答がほしいです。 好きだからこのことは考えなくてもいいのかな・・・?

  • 養育費についえ

    私は、5年前に調停離婚しました。 その時、養育費は子供1人3万 2人で6万でした しかし、今になって増額調停に呼び出され1人4万 2人で8万にして欲しいとの事、 調停は不成立でしたが審判に入るとの事です。 私の年収は、5年前700万が、今は630万に減っています 元嫁の年収は、今380~400万くらいだと思います 私も元嫁も給与所得者です 審判の判定は、今後1人4万 2人で8万に成るのでしょうか? 良く知っておられる方 教えて下さい。 尚、私の生活にわ余裕が有りません。

  • 嫁と別れたい

    結婚して10年になります。 今は子供、ペットを介して話をしますが、夫婦で話すことはないです。嫁と二人では雰囲気が緊張感があるような感じです。 ちなみに子供が小さい時に私は風俗で浮気、嫁はガチの恋人浮気した過去があります。 先日、子供の学校行事で夫婦で参加しました。 嫁は子供友達のお母さんとずっと一緒で私はずっと一人でした。 そろそろ離婚して楽になって、子供がいなくとも気軽に話せる人と結婚しなくても関係を持ちたいと思うようになってきました。 私達みたいな関係は終焉を迎えたほうがいいのでしょうか?

  • 私は平成7年に1度目の離婚をしました。その際に誓約書として子供(1人)

    私は平成7年に1度目の離婚をしました。その際に誓約書として子供(1人)の養育費(月5万)18歳までと慰謝料(700万)を払うと書いてしまいました。その後再婚し二人の子供が出来その女性とも離婚しました(現在3万×2の養育費を払っています)そんな過去もあり今では3度目の結婚をして子供を1人育てています。2度目の嫁とは、先日調停をして養育費の減額が出来ました。今回は1度目の嫁の件なのですが、3人分の養育費を払うのが大変だと言った所、18年の7月に慰謝料200万・養育費を月3万18歳じゃなく20歳まで・慰謝料がそれまでに未納の時は、分割で払ってください と誓約書をもらいました。現在の嫁にはその事を話しそびれてしまい今年で養育費の振込みを止めてしまいました。現在1度目の嫁から催促されているのですが、とても今の現状では払う事が出来ません。今その子供は、18歳で大学に通ってるそうです。(私は大学に行ってる事を知りませんでした)現在 調停の申し立てをしたいのですが、相手が住所を教えてくれません。住所がわからないと戸籍が取れなく困っています。どうしたらいいのでしょう?わかる方が降りましたら教えていただければ助かります。それと今更 慰謝料200万を払わないといけないのでしょうか?1度目の離婚は、今の嫁には関係ありません。2度目の嫁に請求する事は可能なんでしょうか?なにとぞお力添えをお願いします。

  • 嫁が隠れて元夫に食品や金の仕送りをしていた!

    正直とてもショックです!子連れ(一人)の嫁と入籍して元夫についてはあまり詳しくは聞いてませんでした。 でも子供が産まれる前に離婚して養育費などももらってないし連絡もとってないと言われていたので信じていました。 一年位まえから嫁には体の関係を嫌がられセックスレス状態です。 なのに最近派手な下着などが増えてきたなと思った頃に子供が嫁のバックを散らかしてしまったのを戻してた所に元夫への送り伝票などが出てきてショックでした。 離婚をしよう思いますが、離婚理由にはなりそうですか?

  • 結婚は考えたほうが・・・?後々嫌な思いをすることになると思いますか?

    今現在、付き合って1年半くらいの彼氏がいます。彼はバツイチ子持ちです。付き合う前からその事実は知っていたのですが、最近結婚を考えるようになりました。ですが、バツイチ子持ちの背景を詳しく知ってしまいました。 内容は、昔の奥さんの実家は強引な人たちだったそうで、(長女)結婚を奥さんの両親に付き合い始めて間もなくから推し進められていて、あ~・・っと思っているうちに奥さんが妊娠し、結婚したそうですが、結婚してからその奥さんが彼氏の仲の良い先輩と浮気を何回もし(そのときには子供は生まれていた。)別居し、離婚に至ったそうです。(地主のお母さんんの方がアル中で、仕事場も嫁さんの親戚の関係だったそうで、離婚で悪い空気が流れていたとき彼氏は、嫁さん一族にいろいろな嫌なことをされている時期で、胃に穴が開いて入院していたそう><それで、彼氏の両親が、嫁さんの借金と手付金?300万嫁さんの両親に払い「これで、頼むから縁を切ってください。」と説得したそうです。) 離婚後、その嫁さんは、その浮気相手と結婚し、子供と3人で幸せに暮らしているみたいなのですが、彼氏はものすごく前の嫁さんと今の旦那さん(彼氏の友人)を憎んでいます。でも子供がすごくかわいいみたいで、会えないのにクリスマスプレゼント贈ったりしています。 ・・・長くなってすいません。。。私が皆さんにお聞きしたいことは、これからもし、結婚とかいう話になってきた場合、普通の結婚とは違うことってありますか?それから、ザーッと話してきた内容の中に、法律に引っかかることや、これからもし彼氏が慰謝料などを昔の嫁さんたちから請求されたりってありますか? 嫁さんが離婚した場合子供の養育費は彼氏が払うんですか?!  ・・どなたかどうかお教えください。 m(__)m