• ベストアンサー

閉鎖病棟の人たちがトラウマに

閉鎖病棟の人たちがトラウマに こんばんは 実は11月20日から今月の17日まで閉鎖病棟にいました。 パニックになり、開放病棟でホールの椅子を投げてしまい、自分から閉鎖に行きたいといいました。 閉鎖病棟は恐ろしいところです。 下半身をむき出しにする人が男にも女にもいて、保護室、牢屋のようなところに綴じ込められ、叩いて出してくれと叫んでいたり、縛りつけられて叫んでいたり、何度も同じことを大声を出して歩いていたり、意味不明なことをぶつぶつ言ってたり。 すっかりトラウマになり、今でも恐ろしさに震える思いです。 閉鎖の人たちがフラッシュバックします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

精神科の閉鎖病棟に2回、強制措置入院させられたことがある者です 酷さは病院によります 1度目の病院では便秘薬をもらえない、悪口をいわれるなど看護婦全員にいじめられました 2度目は看護婦がやさしく居心地よかったです 一人の掃除婦には悪口いわれましたが 患者は1度目は殺伐としたかんじでしたが みんな普通の人と変わらないような人が多かったです 2度目の病院の患者は明るい人が多くやはり 普通の人と変わらないような人が多かったです 私は両方の病院で大変おとなしくしていたので 両方とも2か月以内ででれました 1度目の病院では看護婦に毎日いじめられたし 冷たくて殺伐として恐くて苦しくてたまらなくてでも帰れなくて 自分がこんなとこにいるのが信じられなくて悪夢としか思えなくてベランダの檻から逃げたかったです 死にたくても死ねない状況でした 2度目は最初のほうは居心地がよかったですが 一人の患者と掃除婦が私の悪口を聞こえるようにいってきたりしたのでケンカしてもいけないのでだまって耐えていましたが 暴言をはいて相手にいいかえすことをしないで耐えているのは辛かったし 言い返せないと相手が毎日こわくなってきて 恐怖で聞かないふりをしていました 閉鎖病棟の人がトラウマなら もう絶対閉鎖病棟にはいらないようにしましょう パニックにならないような穏やかな環境に身を置くようにして 本やニュースを沢山よんで情報収集して 世の中をしり、ネットを駆使したり スポーツジムにいってボクシングや柔道をやってメンタルを前向きにつよくするんです あとは自分の趣味に没頭しましょう 仕事はアルバイトでもいいので人間関係のいいところか一人で黙々できる仕事をしましょう お金があるならカウンセラーに相談してみてください 私は近所とのケンカ、家族とのケンカで強制措置入院させられたんです 警察につれていかれたんです 刃物などはつかっていません 私にとってはただのケンカでしたが 通報されたのと私が警察に抵抗したので 措置入院させられました もう3度目はないようにケンカはしないようにしようと思ってます あなたもパニックにならないよ気を付けて下さいね

nonisakuhana
質問者

お礼

そうですね。 ありがとうこざいます。

その他の回答 (1)

noname#234542
noname#234542
回答No.1

自分で閉鎖病棟に入れてくれって言っての結果でしょ、 だったら自業自得と言います。

nonisakuhana
質問者

お礼

そうですね。 ありがとうこざいます。