• ベストアンサー

態度が悪い店員に

ロードサービスの店員が態度が(口調)悪い場合文句を言えますか?しかも、強引にされて破損した場合文句を言えますか?。何か、何故か私が対応することになり、当事者では無いですが親戚のおっさんみたいな口調で、しっかり金を取られて腹が立ったのですが、泣き寝入りですか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikimatu
回答No.2

ロードサービスの店員が態度が(口調)悪い場合文句を言えますか? 文句を言う事は可能だと思いますよ。 ちゃんと店員の名前お覚えていますか? 強引にされて破損した場合文句を言えますか? ロードサービスが強引にして破損したという証明が出来るのなら言えるなら問題ないです。 そうじゃないとただの言いがかりです。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ど素人なので突っ込んで言えず、その者が来なかったら峠で立ち往生でした。結局車はお釈迦になりました。弱みを握られている感じがして、うまく伝えられません。この場合どうしたら良いでしょうか。

その他の回答 (2)

• marissa-r
回答No.3

文句ではなくてね(笑) 当然の主張、意思表示よね。 《ロードサービスの店員が態度が(口調)悪い場合文句を言えますか?》 “余程”だったらね。 そして個人的にではなく誰もが嫌な思いをしている様ならば伝えますよ。 《強引にされて破損した場合文句を言えますか?》 破損させられた事実が有るならば現状維持をして、その場で警察を呼びますね。 以前、娘が受験で休日も最寄り駅に在る塾に通っている時に駅前に商業施設が開設され、そこへ通じる道路が全て渋滞になると言う事態が発生した際、たまたま見ていた商業施設のHPにアドレスがあったのでメールをした事がありました。 まあ、個人的な理由ではありましたが迂回も出来ない、緊急車両も通れない程の大混雑状態で、しかもバスは停留所以外での降車は不可能だったので『どうにかしてほしい』との旨を伝えました。 他にも近隣より同様の意見が多かったらしく現在は、だいぶ改善されました。 先にも書きましたが。 “個人的”なものは“個人的”なものでしかありません。 例えば10人いて10人が“そう感じる”ならば、文句ではなく注意すべき。 また破損などは結果ですよね。 経緯の段階で自身に過失が無ければ正当な対処をするのが当然ですが、“自身に過失が無い”は思い込みではなく“誰が見聞きしても”が前提です。

質問者

お礼

ありがとうございました。誰が聞いても、難しい「やな」「やろ」「ちゃうか」などイライラっとしましたが、ボーダーです。50位で妻子もいそうな。作業も乱暴で言葉遣いも乱暴でした。まだ50なら、丁寧語を話せるはずなのに、やってやっている感満載で。あんたは私の親戚のおじさんですか?と言いたいぐらい砕けた話し方だったのでモヤモヤします。傍目で悲鳴を上げたぐらいひきづられました。ちょっとムカついたのでこっちも荒く話していたら0*5ポイント請求するとか、わこわからんこと言ってきて、牽引の車に知人と乗って話したら明ら様に寒いのに窓を開けられました。まさか、臭いアピール?とまたイライラしてしまいました。1万円も取られました。

質問者

補足

警察はみてました。街頭が無く峠なので、信号もなく、途中で帰られて撥ねられそうになりました。婦警も、若奥様気取りの婦警で、事故としてかなり、必要が無い、通報だったと、痛感しました。

noname#234542
noname#234542
回答No.1

文句を言うのは自由です。 何がどうなって何の破損請求されたのか分かりません。 貴方が悪いのか、相手が悪いのか判断できませんが。