• ベストアンサー

態度が悪い店員に

ロードサービスの店員が態度が(口調)悪い場合文句を言えますか?しかも、強引にされて破損した場合文句を言えますか?。何か、何故か私が対応することになり、当事者では無いですが親戚のおっさんみたいな口調で、しっかり金を取られて腹が立ったのですが、泣き寝入りですか?。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.2

ロードサービスの店員が態度が(口調)悪い場合文句を言えますか? 文句を言う事は可能だと思いますよ。 ちゃんと店員の名前お覚えていますか? 強引にされて破損した場合文句を言えますか? ロードサービスが強引にして破損したという証明が出来るのなら言えるなら問題ないです。 そうじゃないとただの言いがかりです。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ど素人なので突っ込んで言えず、その者が来なかったら峠で立ち往生でした。結局車はお釈迦になりました。弱みを握られている感じがして、うまく伝えられません。この場合どうしたら良いでしょうか。

その他の回答 (2)

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

文句ではなくてね(笑) 当然の主張、意思表示よね。 《ロードサービスの店員が態度が(口調)悪い場合文句を言えますか?》 “余程”だったらね。 そして個人的にではなく誰もが嫌な思いをしている様ならば伝えますよ。 《強引にされて破損した場合文句を言えますか?》 破損させられた事実が有るならば現状維持をして、その場で警察を呼びますね。 以前、娘が受験で休日も最寄り駅に在る塾に通っている時に駅前に商業施設が開設され、そこへ通じる道路が全て渋滞になると言う事態が発生した際、たまたま見ていた商業施設のHPにアドレスがあったのでメールをした事がありました。 まあ、個人的な理由ではありましたが迂回も出来ない、緊急車両も通れない程の大混雑状態で、しかもバスは停留所以外での降車は不可能だったので『どうにかしてほしい』との旨を伝えました。 他にも近隣より同様の意見が多かったらしく現在は、だいぶ改善されました。 先にも書きましたが。 “個人的”なものは“個人的”なものでしかありません。 例えば10人いて10人が“そう感じる”ならば、文句ではなく注意すべき。 また破損などは結果ですよね。 経緯の段階で自身に過失が無ければ正当な対処をするのが当然ですが、“自身に過失が無い”は思い込みではなく“誰が見聞きしても”が前提です。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ありがとうございました。誰が聞いても、難しい「やな」「やろ」「ちゃうか」などイライラっとしましたが、ボーダーです。50位で妻子もいそうな。作業も乱暴で言葉遣いも乱暴でした。まだ50なら、丁寧語を話せるはずなのに、やってやっている感満載で。あんたは私の親戚のおじさんですか?と言いたいぐらい砕けた話し方だったのでモヤモヤします。傍目で悲鳴を上げたぐらいひきづられました。ちょっとムカついたのでこっちも荒く話していたら0*5ポイント請求するとか、わこわからんこと言ってきて、牽引の車に知人と乗って話したら明ら様に寒いのに窓を開けられました。まさか、臭いアピール?とまたイライラしてしまいました。1万円も取られました。

NAYAMINAKUNARE
質問者

補足

警察はみてました。街頭が無く峠なので、信号もなく、途中で帰られて撥ねられそうになりました。婦警も、若奥様気取りの婦警で、事故としてかなり、必要が無い、通報だったと、痛感しました。

noname#234542
noname#234542
回答No.1

文句を言うのは自由です。 何がどうなって何の破損請求されたのか分かりません。 貴方が悪いのか、相手が悪いのか判断できませんが。

関連するQ&A

  • 店員の態度について

    先週に友人4人と最寄り駅前のカラオケ店に行きました。1階に受付があり、2階にドリンクバーがあるのですが、他の友人3人が前にいて私が一番後ろという形で階段を登って順番にグラスをとっていって、その時に私の分のグラスがなかったんです。それを見て店員さんがグラスを補充してくれそうでしたが、もう一人の先輩らしき店員さん(今時の女子高生)が私の顔を見てその店員さんに「出さなくていいよ」って言って僕の顔を馬鹿にした(口元が笑っていたので嘲笑したような)目(威圧的でもありました)で見てきました。そのせいでグラスは出されませんでした。いや…グラスがなきゃドリンク飲めないじゃん…と、私はとても腹がたちましたが、私はとても気の小さい性格で、私が何か言っても言い返してきそうな雰囲気の方でしたし、友人が近くにいたのでなんか気まずくなるのも嫌だなと思って何も言わずにその場を去ってドリンクを飲めずに過ごしてしまいました。 確かに私は不細工だと思います。しかし、いくら不細工でも店員さんとしての態度(威圧的な態度も含め)があまりにも酷すぎると思いました。ドリンクバーの料金も払っているのにお金が無駄でした。 不細工だからって理由でこういった態度をとる店員さんってどう思いますか? また、皆さんならこのような店員さんにどんな対応をとりますか?

  • 態度の悪い店員に苦情を言いたい

    こんにちは。 この間飲食店へ行ったのですがそこの女店員が態度が悪く (威圧的な偉そうな口調、箸を叩き付けて置く、他の店員に話しかけて 堂々とこちらを指差しながらニヤニヤ&睨みつけ、会計もその人だったんですが、わざとらしくニヤつきながら2倍の料金を取られそうになり謝罪の言葉も無かったです。) おまけに数日後にもう一度お店に入って私に料理をはこんでくるときに 私の顔を見るといやそうな顔をして 「かわってよ。」と言って別の店員さんに料理のワゴンを押し付けて 厨房に入って行きました。 押し付けられた店員さんもびっくりしているし、近くにいたお客さんにも 聞こえるような声だったのでとても恥ずかしく、くやしいし ものすごくいやな思いをしました。 (私からはその店員にそんな事をされるような言葉づかいも態度も取った事は全く無いです。本当に意味がわからない状態です。) 料理がおいしいお店だったのでよく利用していましたが その店員のせいで二度と行きたくなくなりました。 こういう訳であの店員がいまだにのうのうとバイトしていると思うと腹が立ってしょうがないので、お店に苦情を出したいのですが そのお店自体に連絡したほうが良いでしょうか? それとも、本部へ連絡したほうが一番きつく注意してもらえますか? (本当は店員に直接言いたかったのですが・・・。) あと、よろしければみなさんのこういった店員絡みのむかつく体験談を聞かせてください。 んも~、腹が立っちゃって誰かとこの怒りを共有したいです! 書いてるうちにまた怒りがふつふつと沸いてきました。 どうぞよろしくおねがいいたします。

  • 店員の態度の悪さ

    リフォーム店に服を取りに行った時、人をバカにしたような態度のおばちゃんが大切なリフォームしたばかりの服の上に領収書を書きはじめました。 書き終わった後、ボールペンをまた服の上に置いて、ペンの先が服についたのが見えたので、私が自分でボールペンをどかしました。そして小さな袋にろくにたたまずに服を入れました。服がはみ出ていたので、私は「もっと大きな袋に入れてもらえますか?」と言うと、隣で別のお客さんの対応をしていた店員の顔を見て、薄笑いしました。隣で別のお客さんの対応をしていた店員はカードがあるか聞いていたのに、おばちゃんは私には聞きませんでした。 大切な洋服を新しい服が買えるくらいのお金(2万円)を出してリフォームしたのに馬鹿にされに行ったようで悔しくて悲しいです。他のお客さんがいたので文句言うのを我慢して、直接大阪の本社にメールしましたが謝罪はありません。服を粗末に扱われたこととおばちゃんの接客の悪さ、謝罪が無いことについて、皆さんはどう思いますか?

  • 態度の悪い大人について

    愚痴になってしまいますが… アルバイトで注文の際、電話の対応をしている者です。 今日、酔っているお客(高齢者)が電話をかけてきました。いつも通り注文を受けました。もちろん、相手が酔っているので、何を言っているのかよく聞き取れませんでした。 私「お名前お伺いしてもよろしいでしょうか?」 相手「(苗字)」 私「はい、(苗字)様で」 相手が酔っ払っていることがすぐにわかったので、少し大きめにハッキリと返事をしました。 すると、いきなり 相手「なんだょぉ電話の対応悪ぃな」 と言ってきました。 普段ならば謝りますが、何が気に障ったのかわかりませんでした。それに、私自身、相手の態度に腹が立っていたので謝りませんでした。 その後も、注文を引き続き受けましたが、何を言っているのかわからず、話も通じなかったので、上司の方にかわっていただきました。 今回に限ったことではありませんが、なぜ、お客(特に高齢者)の方は態度が大きいのでしょうか。 電話をしながら、「人に電話の対応について注意する前に、あなたはどうなんですか?」と内心思いました。 酔っ払いながら電話をかける時点で、非常識だとも思います。 迷惑で不愉快なお客でした。 店員はお客を選べません。 今回の場合、明るくハキハキとした口調で対応をしましたが、文句をつけられとても不愉快になりました。 それと同時に、接客に自信も無くなりました。 酔っ払いにあたってしまったとき、どういった対応をすればいいのでしょうか?

  • 東京の店員さんって態度が悪くありませんか?

    東京の店員さんって態度悪くありませんか? 東京の店員さん、スタッフさんって態度が悪い方が とても多い気がするんですが気のせいでしょうか? また、事務的で冷たい印象の方も圧倒的に多い気がします。 自分の仕事に誇りがないのかな、きっとかわいそうな人なんだ… と思おうとするのですが、行く先々でこういった対応をされると だんだん心がすさんできていまいます(笑) 分母が多いぶん、こういった方に会うのはしょうがないのでしょうか。 田舎だからあったかいということはないと思いますが… むしろサービス体系がきちんとしてないぶん、 ちょっとがさつなところがあったりしますよね。 雑談のような質問なので、 こう思って気を沈めればどうかといったアドバイスや、 それは偏見だといった反論や、田舎者めといった悪口などなど なんでもお待ちしています。お話お聞かせください。

  • マック店員のサービスに期待しますか?

    マクドナルドの店員のサービスが気になることが多いです。 マック店員はマニュアルに沿っていればいいや、的な感覚に思えるんです。きっと仕事がだるいんでしょうね。 先日行ったマックでは、言葉はマニュアルにそって丁寧語(?)なんですが、お金の渡し方などが雑なんです。受け答えも言い終わらないうちに向こうがつぎのことを言い出したり・・・。愛想がないというか客をばかにしている、と思ってむかつきました。 こんな店員は本部に苦情を言ってやりたくなりましたが、ふしぎなことに「マックだから仕方ないか」、と思ってやめました。おいしいものを食べにきているわけでないし、とりあえず安くて腹におさまればいい的な感覚でマックに寄ったもので。 それに態度がぞんざいでもこれ!という悪いことはされていない。確信犯かな?苦情の言いようがなかったけど、店員の態度にはむかつくときが多々あります。 もちろんかわいく愛想のよい店員もいますが、そういうときはうれしいですね。 みなさんもマックで店員の態度に腹がたつ経験が多いと思いますが、どうやりすごします? マックは国民的だけにサービスはそこそこであって欲しい。

  • 近所の薬局店員の態度

    近所のセイ○ョー薬局の店員の態度が悪いです。 今日買い物に行ったのですが、レジにいた中年女性店員は、先に並んでいたお客と世間話をしながら、こちらが待っているのにもかかわらず、ノロノロとレジ打ちをしていました。 おしゃべりはず~っと止まらず、次から次へと話しだす始末。 3分以上は待たされました。 売り場に2人も店員がいたのに横のレジも開けさせることなく、おしゃべりに夢中。 ひどい態度だな~と呆れました。 順番が来て、レジも会けいも終わり、その場を後にしましたが「ありがとうございました」もなし。 若い女だからってナメてるんでしょうか。 一番近い店で便利なので今まで利用してましたが、今後は遠い薬局まで行こうかと悩み中です。 腹が立ったので本部にメッセージを送っておきました。 もしあなただったら以下のどの対応をしますか? 1.何もしないがもう2度と行かない。 2.その場で直接注意する。 3.何もしないし今後も気にせず利用する。 4.わたしがしたように本部にクレームメールを送る。 5.その他 参考までに聞かせてください。 わたしが神経質なのでしょうか?

  • 態度の悪い店員について

    私がよく利用するたこ焼き屋さんの店員の態度についてです。 私はそこのたこ焼きやさんのファンでいろんな店舗を巡ったりしています。 全部で6店舗くらいをその時いる場所で選んでいくのですが 6店舗中1店舗しか態度の良いお店がありません。しかも日によってはいやーな態度をされる日もあります。 私が働いている施設は日本で二番目に大きいショッピングモールなのですが そのにもそのたこ焼き屋さんがあり、しょっちゅう利用しています。 ですがその6店舗のうち1番態度が悪いです。 毎回毎回イライラしながらお会計を済まして ご飯もまずく感じます。 特に今日の出来事が本当にイライラしてクレームを入れようかと思っています。 私は施設で働いているので従業員証があります。 従業員証を提示するとたこ焼き、ドリンクが各100円匹になります。 なので両方頼んだら合計200円割引になります。 私はたこやき1点←ハーフANDハーフで味が選べるものとドリンクを 頼みました。最初にたこやきのあじを伝えて、ドリンクを頼みました。 その後に従業員証を見せました。本来なら200円割引ですが100円しかひかれていなかったので、各商品割引ききますよね?と聞いたら いや?割引しましたけど?笑言われました。 モニターを見ると100円しか引かれていません。 なので私は、ドリンクの方は値段変わってませんが?と聞くと ため息をつきながら50円値引きしました。間違えている上に訂正後も間違えている さらにため息までつかれました。そっちの会社が従業員だと割引になるから 来てね!ということでしているサービスに対して値引きを物乞いする私が悪いみたいな態度で すごく腹が経ちました。そしてもう50円でもいいやと諦めた私に対して 後からたこやきをつくるのがこれからなので時間がかかりますと言われました。 私は仕事中で休憩時間なので本当は時間を撮られるのはいやです。 ですがもうモニターにドリンクもたこやきも表示され割引までしてもらったのに キャンセルするのは良くないと思い我慢しました。 さらに、ドリンクは2倍など量を変えることができるのですが 今日はやっていない!とのことで 残りがあまりないからやっていないと言われました。 でも2倍というのもきちんとお金を払ってしてもらうので なぜ拒否されるのか理解できません。お一人様1杯までというルールがあるなら したがいますが、今日の残りが少ないとかお客である私には関係ないですし 本来であれば先着順。それで買えなかったら今日はその味は売り切れにすればよいのに と思いました。そして私は、1人分ならできるんですか?←これは売り切れていないのに 料金もきちんと払っての2倍はダメで普通に頼むのはありなのっておかしくない?という意味です。店員は はい。残りが少ないんでね。とだけ言われました。 なので私は諦めて普通にドリンクを1杯頼んだのですが こちらは、2つですよね と言われました。 違いますと答えたら は?と嫌な顔をされました。 意味がわかりません。しまいには私に商品を渡すのが嫌だからと後輩にやらせて居て 自分は裏でバイトに愚痴って迷惑をかけて居ました。 私はそのバイトの後輩と思われる人から商品を受け取る時 さっきの悪態を着く人にみせてやろうと思い お客で来て居ますが私が普段接客をしている時みたく 丁寧な言葉遣いで笑顔でうけとり ありがとうございます🎵と言うと 後ろからみて居た悪態をつくバイトが ものすごい顔でみて来たので 笑ってしまいましたw私にだけそんな態度して みたいな顔です。 これは私が間違っているんでしょうか?普通に接していただければ私も言い返したり していません。だから後輩と思われる方には笑顔で対応したんです。 どう思いますか?

  • 祖父の態度がゆるせません。

    祖父の態度が許せません。 もう年だからという事で、たまに手伝ってあげてるのですが、手伝いの最中も文句ばっかいってばかりいっています。 今日は、せっかくの休みなのに、いきなり今日1日は~しろ!みたいな命令口調で言われたので、朝からブチ切れてしまいました。家の仕事ならまだ納得ですが、私には全く関係ない仕事でそれが人に物を頼む態度ですか?人を道具みたいに。 脈がおかしいとかなんとかなんとか言って手伝ってもらえるのが当たり前みたいに。 本当に腹たちます。一緒にいるだけでイライラするのにこっちがストレスでおかしくなりそうです。

  • 最近の店員の態度

    最近、どこのお店でも店員の態度が非常に良くありません。お客を神様などとは以前の廃れた考え方なのでしょうか・・・まるで自分のほうが立場が上のような対応をしますね。 あれでは恐ろしくてクレームもつけられないといった具合です。以前はお客様に頭を下げて当然でしたし、コンビニなどでは挨拶はかかさずなされていました。今では酷いものです。電気のコジマに行ったところ商品について少々気になったので質問したら、逆切れされました。あれでは対応が冷たいどころの話ではないでく、言い争いになりそうでした。その後で、店長さんに問い合わせ、申し訳ございませんと謝られましたが、後日行って見たら平然とその店員はレジを勤めていました。反省したのかは知りませんが。 またサービスも悪いですね。お客を丁重に扱っていません。確かに、値引きなどを見計らって勝手に安く買い占めたり客側もずるいことをしています。しかし、売り手と買い手で喧嘩になるようでは日本は到底良くなっていかないでしょう。そう思いませんか?ただでさえ犯罪が多発しているのに、それに乗じて人の扱いまで粗雑にされては。せめてお店で買い物するときぐらいは気持ちよく行いたいものです。もちろん、良心的な経営をしているところもあります。 そこで、質問です。皆様は買い物をしているときで上記に述べさせていただいたような不愉快な気持ちをしたことは最近ありましたか?また以前はどうでしたか?ご回答をお待ちしております。

専門家に質問してみよう