• 締切済み

私人逮捕用のロープを持ち歩くのは合法ですか?

私人逮捕用のロープを普段から持ち歩く事は合法ですか? 犯人の両手を縛るためのものを指します。

みんなの回答

回答No.3

なんかいつも私人逮捕のことばかり考えて生きているように思えますね。 警察官になりたかったのになれなかった輩に多い考え方でもあるよね。 でも私人逮捕をする前に警察に連絡すれば解決するでしょう。 日本の刑罰で考えると犯人を縛ることが暴行罪になる可能性はあるよ。 他国の例は必要ないですからね。台湾だろうがベトナムだろうが 関係ないこと。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 台湾は友好国です。

• stss08n
回答No.1

違法かも?ご自身で考える事だろ”道具無くて”正々堂々立ち向かう事が正義漢

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。