男性の片思い3年以上。好きな子との関係はどうなったのか

このQ&Aのポイント
  • 好きな子との関係が続かなかった男性の片思いの3年以上の経験について相談します。友達からのアドバイスや自身の恋愛感情についても気になります。
  • 好きな子と仲良かった時の相手の見方や友達からの発展しない理由について質問します。また、男女関係のアドバイスや恋愛談も教えてほしいです。
  • 男性の片思い3年以上の経験について相談します。好きな子との関係が続かなかった理由や友人からのアドバイスについて考えたいです。また、皆さんの恋愛談も教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

特に男性の方、お願いします。2

ずっと好きな子がいますが、仲良かった頃は毎日遊んでたし、毎日連絡取り合ってました。会話が途切れる事もなかったし、恋愛について聞かれる事もありました。その時彼女がいて、その事を聞いても、はぐらかされたり、別れようとしててたのを、なぜか頑張れって応援してしまった事もありました。1度別れた時も即効報告してきたのに、ヨリ戻すことを勧めてしまいました。その子の家庭が複雑で、そういった話をしてくれたり、その子が家出した時も、学校が一緒なので、お弁当を作ってあげた事もありました。私の友達もこの子の事が好きになって、ごちゃってから気まずくなりました。今は連絡も取ってなくて、 全然会わないけどまだ好きです。かれこれ3年以上になります。この間、誰とも付き合っていません。 友人は他に目を向けろ、とかためしに告られた子と付き合ってみろ!私はそうしてる!っていいますが、自分がちょっとでも恋愛感情を持っていない子に告られても付き合う気になれません・・。またそんな気持ちで付き合っても続かない、相手に失礼かと思うんです。 片思いしてる子と仲良かった時、その子は私をどう見てたと思いますか?また友達から発展しないのはなぜだと思いますか?後、これで女におとされた談や、こういう事されると効く!や、私はこうやって男(女)をおとしました!っての教えて下さい!あと1の方の質問も見てみて下さい。皆さんの恋愛談なども教えて下さい!話がややこしくなったので補足要求あればお願いします。 恋愛の先輩方、どうぞよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miccho
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.1

男です。(笑) って言うか貴女はこのままだと将来他の人と結婚しても一生彼の事をかかえてしまいます。 連絡先がわかってるなら積極的に行動できませんか? 彼もどう思ってるかわかりませんが、その辺では女性より男性の方が臆病なのです。 幼なじみで付き合ってた様な女性をいきなり彼女にするのは勇気がいりますよね。女性も同じだとは思いますが^^; 僕は結構今まで積極的に来られた女性に落ちてしまいます(笑) もし彼女がいなければその方が貴女に有利になると思います。 それ程好きならここは思い切ってアタックです! まずは「どうしてるの?」とか連絡から初めていきましょう。 なにより貴女は彼と一番長い付き合いで話も合うと言う事に自信を持った方がいいと思います。 後々後悔しないように頑張って下さい。

yukichoco
質問者

お礼

ありがとうございます。 積極的に、ですか・・;  自信がないんで、どういう態度取られるかってすごく怖いんです。。 こんな事言っていたらキリがないんですけどね; もう連絡取らなくなって1年半ぐらいになります。 そしてなによりもてます・・ このままじゃ本当に他の人を見れません。 結局マイナスの事ばかり考えてしまうんです。 たまにバイト先に来たりするんで、声を掛けてみたいと思います。相手も昔よりだいぶ落ち着いてきたみたいだし、 頑張ってみたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 特に男性の方、お願いします。1

    1 ルックスが悪い女は恋愛対象にならない? 2 どういう女が恋愛対象になる? 3 恋愛対象にならない女は? 4 好きになるきっかけや仕草は? 5 好きになった女に対する態度は? てな感じでお聞きしたいんですが、どうでしょう。 私は片思いが実った事がありません。 好きでもない人に告られたり、ナンパとかはあるんですが、ちょっとでも気に入った友達と発展する事がありません。最初は気になってたけど、親しくなるにつれ、 どうも思わなくなった男友達に実は好きだったとか言われた事もありました。 ルックスは全然自信がないです。 後、男友達は結構多いです。なんせ、友達止まりなんで; 友達になると、結構深い付き合いをするほうですが、 これは問題ありでしょうか。 男の友人に相談したんですが、お前が恋愛に対して意欲がない。自信なさすぎ。的な事をよく言われます。 紹介とかも苦手で、友人としてなら誰とでもいけるんですが、女紹介してっていう子に紹介されるのが苦手です。 こんな女紹介されたら気の毒って思います。 好きな人に特別な態度取るってのもできません; それでキモイぶさいくとでも思われたら(゜A゜∥)                            2へ→

  • 男性の方に聞きたいです

    女友達の恋愛状況って気になりますか? 男友達から、いま私が連絡をとったりしている男性のことをよく聞かれます。どんな会話をしているかとか、どこに行ったかとか、何時に帰ったかとか…。 そして、その行った場所へ自分と行こうとか、訳の分からない事を言いだします。からかっているのでしょうか?

  • 男性の心理

     今、片思いの男性がいます。  彼は口下手や無口ではないのですが、女性と話す事に抵抗があるそうで、 仕事以外は全く話しをしません。 誰に対しても自分からメールもしなければ、遊びに行く誘いも面倒でしないタイプです。 今彼女がいなく、恋愛経験もあまりないそうです。  元々私から積極的にアプローチをして、苦手なメールも半日で返してくれたり、 ほぼ毎日一緒に帰ってくれたり、2人でご飯に行く仲になったのですが、 私が好意がある事は完全にバレています。    その彼と話をしている時に、幾つか理解ができない発言がありました。  彼には学生時代からの仲の良いメンツがいるらしいのですが、その中の女友達1人が 終電を逃した時などは彼の家に泊まるそうで、合鍵も渡してる仲だそうです。 朝目を覚ますと、横で女友達が寝ている事もあるそうなんです。 もう家族のような感じで、今までに何もないとは何度も言い張ってましたが・・・・。 そして時には洗濯機に女友達の下着が入ってる時があるとか・・・・  私にも何も関係が起こらないと断言できる仲の友達もいますが、彼からそうしたいと思って してる行動じゃなくても、1つの布団に一緒という感覚が理解できません。  何より理解ができないのが・・・・・  私が好意を持っているのを知ってるのに、彼の話しで出てくる友達は、 ほぼ女友達の話しばかりのうえ、何かと女性がらみの話しばかりで、実際男友達がいるの かな?と思ったぐらいです。女友達と一緒に寝てたとか、下着が入ってたとか、笑って話され た時は、正直ドン引きしましたが。  男性は自分に好意があると分かってる女性に対して、平気で女友達の話ってする ものなのでしょうか?  それともただ単に恋愛対象として見られていないだけでしょうか・・。   

  • 酔った勢い?男性の方教えて下さい。

    10年来の男友達がいます。 学生の時に一緒の布団に寝ても何も起きないくらいの仲の男友達で、お互い社会人になり、最近数年振りに再会して意気投合してよく遊ぶようになりました。 彼は、私を女じゃないと良く言っていて、私は彼の事が好きですが、特に発展は望んでませんでした。 この間、酔っ払った彼と会ったのですが、今までの付き合いの中で一度も無かったのに、彼から強引にベッドに連れ込まれました。 ただ、最初はぎゅっと抱き締められてただけで、2人でじゃれててそのままの勢いで彼に触れられて、彼が我に返って辞めて。を繰り返していました。 結局私は触れられましたが、彼は最後までしませんでした。 もちろん私は彼を好きなので、きちんと気持ちを伝えたのですが、彼は私を傷付ける事しか出来ないし、私は真面目過ぎるから自分とは付き合えないと言われました。 彼が恋愛に踏み込めない理由があるのは、私もわかっているので発展を望んではいなかったのですが。 酔っ払った彼と一緒にいる事も2人きりになる事も、当たり前のように何度もあるのに、彼の行動が急に変化して正直戸惑っています。 ただ酔った勢いなのか、気持ちがあるのか。 いつも思わせ振りで、はぐらかす彼の気持ちがわかりません。 もし良ければ男性の方で、ご意見を聞かせて下さい。

  • 男性の方、教えて下さい。。

    友達の友達で、これまでに3回会っています。 連絡先を交換したのですが、メールがありません。 モテそうな方なので、ガツガツ来てると思われたくなくて、 私からも連絡していません。 男性は、気になる女性だったらすぐに連絡しますよね? 1週間経つので、気持ちがないんだなと諦めています。 どうしたら、恋愛に発展できるでしょうか? 相手に引かれないように、自然に近付きたいです。 アドバイスお願いします。

  • 男友達を好きになってしまいました…特に男性の方、たくさんお答え頂けると嬉しいです

    現在20歳の女子大生です。 私には中学生のころから仲良くしてる男友達がいるのですが、いろいろ相談を聞いてもらったりしている間に好きになってしまいました。 そこで教えていただきたいのが脈があるのか、友達関係から恋愛に発展しそうかどうかということです。 たまに夜中などにメールをしてる時とかお互いに暇なことが分かると[今から会おう]と言ってドライブに連れて行ってくれたり、私が相談がある時には部活などで疲れていても会いにきてくれて、真剣に話しを聞いてくれて泣いた時には頭を撫でてくれたりもします。 お互いにかなり真剣に人生や恋愛観について何時間でも語ったりもします。 私がタバコが苦手なので私といる時はタバコを吸うのを我慢してくれてたりもします。 でも彼は私のことを女友達としか見ていないと思います… 私は基本的に誰からもいじられてしまうキャラなのですが、彼も私を[いじめたくなる、笑]なんてしょっちゅうからかわれています… 私がメールで[○○君みたいな子の彼女は幸せだね]と言うと[ほな付き合うか?笑]ときたので[付き合うかー笑]と送ると結局冗談のままお互いこんがらがってしまい話しが終わってしまいました。 正直私は彼のタイプには結構当てはまると思います… 決して嫌味ではないのですが周りから老若男女問わず可愛いとか綺麗とか、スタイルいいとかオシャレとか言われます。 性格も普段はドジだしボケてるんですが、結構考え方とかはしっかりしてると感心されることもあります。 彼もそういうことはよき言ってくれますが友達としか見てもらえてないと思うんです… 私はどうしたら恋愛対象としてみてもらえるでしょう…? またそれは可能でしょうか…?

  • 男性で彼女おられる方へ、恋愛相談です

    女性と友達までしか進める気がせず悩んでいます。 仲がいい女友達が二人いました。一緒にゲームをする仲でよく話をしていました(仕事の話やテレビ歌手の話題が主) 深夜まで盛り上がって話し込むコトも結構ありました 片方には1年前、もう片方には半年前に告白したんですが 友達として居たい(彼としては見れない)と言われてしまいました。 恋愛本を読み込んで接していたのでショックが大きかったです そこから自分はどうやって仲を深めればいいのか分からなくなってしまいました。 どう頑張っても女性とは友達までしか進める気がせずどうしろってんだよ...って感じです 質問したいのですが、もし気になる人ができたとして そこからどうやって仲を深めていきましたか? 会話だけだとダメだったのか...何すればよかったんだって堂々巡りになってしまっているので話を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の方、想像してください

    男性の方、想像してください (大して面白い内容ではありません) それなりに好意があって、相手が告白でもしてくれるなら付き合ってもいいかな~と思っている子がいたとします。セフレならそれもまた良しです。 (経験上モテてきたから自分から告白するという発想はほとんどない、もしくは自分から頼んで彼女にするほどの相手ではない) こちらが少し思わせぶりな態度や駆け引きなどをしているうちに、相手の女性にどういうつもりなのか聞かれました。 ちなみにこの時点で、何度も2人で飲みに行ったり家で映画を見たりする仲でした。 誘う割合や連絡の頻度は7(男):3(女)くらいでした。 2人きりの時にあわよくばそういうことにならないかなとチャンスを窺ってきたけど、少なくとも相手の子は自分から迫るタイプではないらしい。 こっちもがっつくタイプじゃないし、何より俺の方が好きとか勘違いされたくない。 相手はこっちに気があるっぽいけど、でも今は恋愛モードじゃないとか言ってる。 でもやっぱり俺には気がありそう。何がしたいねん。 てか、どういうつもりって、もしかして俺がきみのこと好きだと思ってる?? 告られ待ち??? 違うよ????? そんな感じだったので、 「○○ちゃんのことは好きだけど、そういう好きじゃない」と言いました。 すると彼女が自爆して「じゃあもう連絡してこないで」と言ってきました。 もともと連絡が好きなタイプじゃないし、勘違いして振り回されたくないから、と。 その発言にはかなりビビって(そして引いて)少しごねたけれど、頑なに譲らない女。 テンパって言ってるだけだと思い、とりあえず承諾して、 「じゃ、また近いうちに」と挑戦的な言葉を残して帰ることにしました。 ところがいくら経っても、まじでその女はウンともスンとも言ってきません。 3週間目で、LINEで彼女と関係ある写真をアイコンにしてみたけれど無反応。 そして2ヶ月が過ぎようとしています。 男性のみなさん、 ここでその女から連絡が来たらどう思いますか? 今更何だよ、もう興味ねーよ、てかやっぱり俺のこと好きなんじゃねーか という感じですか? 女側はもちろん自分のことなのですが、彼の考えてることもこれでだいたい合ってると思います、とても分かりやすいので… 自分から切っておいて、こんな風に友達関係もパッタリなくなることを寂しく思ってきました。 (正直言って私も、相手からそれでも連絡が来ることを期待していました) 都合の良すぎる話でしょうか。 でも彼の態度もかなり失礼だったと思うのです。自分からいろいろ誘っておいて。 ただ、明らかに友達以上の雰囲気でしたが、身体の関係は一切ありません。 下心は出したり出さなかったりでした。(言葉では仄めかすけどボディータッチがかなり遠慮がちでした) 一度壊れたものは、やはりもう戻せないでしょうか? それとも、こんな身体目当ての男は友達関係さえ切って当然ですか?

  • 男性の方に質問です

    仲が良い男友達がいます。私も彼も二十代後半です。 学生時代からの友達で、最近また遊ぶようになった人です。 基本的には2人で仕事終わりにご飯を食べたり、わたしが遊ぼうと誘えば忙しくない限り付き合ってくれます。 そして断る時は、何の用事があると理由を必ず言ってくれますし、2人で彼の部屋でのんびりする事もあるような感じです。 彼が一人暮らしで、仕事も多忙な事もあり、心配でたまにご飯やお菓子の差し入れをするのですが。 本人にもいるー?と連絡すれば、いるーと返事もあります。 私は彼に気持ちがありますし、一度伝える機会があって気持ちも伝えていて、いろんな理由もあり彼から振られています。 ですが、私自身どうしても付き合いたい!という訳ではないですし、恋愛云々ではなくても人として好きなので、今の関係で充分満足しています。 彼自身も恋愛する気はないようで、私に女関係は何もないと遠回しに伝えてきます。何故そんなことを私に言うのか、彼の意図はわかりませんが。 彼にとって、気の合う友達なのだろうと、私は捉えています。 そんな関係の彼との中で、私は自然体で自分がしたい時に、差し入れなどを持って行っているのですが、女友だちからのこのような行為は迷惑ですか? なるべく彼の負担にならないように、差し入れした時は部屋の中にも入らずすぐ帰りますし、見返りも特に求めていません。 彼自身が1人で抱え込み過ぎるので、少しでもホッとすれば…と思っていますが、 仕事が忙しい、自分の事で手一杯な状態で、友人から差し入れは、正直迷惑ですか? 話がまとまらず本当にすみません。 男性の方、良ければ意見を聞かせて下さい(>_<)

  • ディズニー好きな男性に質問です。

    ディズニー好きな男性に質問です。 サークルなどで仲のよい女友達にディズニーに誘われたら、その子の事を恋愛対象として見ていなくても2人でいきますか?