キーボード入力不能によるOSの再インストールの問題

このQ&Aのポイント
  • Win_XPの自作PCで、キーボードからの入力ができず、システムの復元もできない状況です。
  • デスクトップに矢印のついたアイコンが2つ表示され、削除ができず、クリックすると関係のないアプリケーションソフトが起動してしまいます。
  • 他の方法で対処しようとしましたが、キーボード入力もシステムの復元もできなくなってしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

キーボード入力不能

Win_XP 自作PCです。FDか故障したまま修理しておりません。キーボードからの入力不能のため、システムの復元をしようとしましたが、出来ず、OSを入れなおすつもりで、、電源投入⇒DELキーでBIOSの画面に移行してもキーボードの矢印キー等の一部入力不能のため、起動デバイスの選択不可能で、CDから新らしいOSをインストール出来ず、HD内の古いOCが立ち上がってしまうのです。  話は長くなりますが、そもそもの発端はデイスクトッブの矢印のついたアイココンが二つ出現して、削除しようと、右クリックしてもアイコン削除メニューが出ない。プロバデイでリンク先を見ようにも表示しない。クリックすると関係のない18個のアプリケーションソフトが次々と起動してしまう。他のコーナーで助言を頂いて対処しているうちに、キーボード入力もシステムの復元も出来なくなったのが、実情です。(そのコーナーでのご回答にまだお礼を言っておりません。ゴメンナサイ)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papayuka
回答No.1

ご質問は「BIOSでブート順序を変更したいが、キーボードが壊れていて変更させられない」って事? 試してないので確証はないけど、TABキーとかで項目間の移動は出来るかも。 それより何より、キーボードを交換すれば良いような、、、

hoku2004
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 キーボード不良でした。 お礼が遅れてすみません。

hoku2004
質問者

補足

ご回答有難うございます。 キーボードをもう一個持っているで、取り替えてみたけど、ダメでした。INTEL D845EG2のMBでのBIOS画面ですが、TABはいうことをきかず、矢印キーも左、右の移行はきいてくれるが、上、下への移行はだめでした。

その他の回答 (1)

• papayuka
回答No.2

#1です。 キーボードがおかしい訳ではないって事? CMOSをクリアしてみるとか?

hoku2004
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。CPU切り替え器を接続したまま、OS入れ替えをしようとした私のチョンボでした。  BIOSのことを何も理解していなかった私の愚かなミスでした。基本接続〔キーボードを直接MBに繋ぐ〕で解決しました。  有難うございました。