• ベストアンサー

〔ジョン・エヴァリット]ミレイ、ヒューズ、ワッツについて

私は、〔ジョン・エヴァリット]ミレイ、ヒューズ、ワッツが好きなのですが、なかなか資料が集まりません。 ミレイ、ヒューズに関しては、ラファエル前派としての資料として、有名な作品の分はあるのですが、マイナーな部分まで載っていないので困っています。 ホームページでの資料も欲しいのですが、出来れば書籍や画集をしっていらっしゃれば教えていただきたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

雑誌のバックナンバーになりますが、小学館の『週刊美術館』ナンバー18『ロセッティ ミレイ』。 2000年6月13日号。 バックナンバーですので書店の店頭では扱っていないようです。取り寄せるか、小学館にバックナンバー在庫を直接お問い合わせ下さい。 本の奥付に販売部の電話番号が03-3230-5752とあります。 雑誌ですから作品の収録点数は多くないです。 けど画家の逸話は結構載ってます。

saekirika
質問者

お礼

pingapingaさん、本当にご丁寧にありがとうございました。 とても助かりました。 早速取り寄せてみようと思います。