忘れてしまったお気に入りの画家は誰だったか?

このQ&Aのポイント
  • 私はお気に入りの画家の名前を忘れてしまいました。彼はサージェントに似た暖かさ、美しさ、儚さを表現する画風で、人物画を中心に描いていました。ネット上で彼の全作品を見たいと思っています。可能であれば画集やオリジナル作品も入手したいです。
  • 私はお気に入りの画家が忘れてしまいました。彼の作品は写実主義とラファエル前派を融合しており、暖かみがあります。特に女性や子供、田園、自然を題材に描いていました。インターネット上で彼の作品を探しています。
  • 私のお気に入りの画家の名前を忘れてしまいました。彼は20世紀のアメリカ在住のゲルマン系でした。花を抱えた白衣装の女性や踊り子、渓流沿いの林でたたずむ女性などの作品を覚えています。彼の全作品や画集、オリジナル作品をネット上で見つけたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

作家名を忘れてしまいました。ゲアハルト?

お気に入りだった画家がいますが、画家名を忘れてしまいました。 私のイメージではサージェントに似た暖かさ、美しさ、儚さを表現する画家です。画風は写実主義とラファエル前派を融合したようなものではないかと思います。 (絵画の評価ができない素人見解ですが) 題材は人物画が多く、女性、子供、田園、自然といったものをメインに描いていたと思います。 イメージはほのぼのとしたもので暖かみがあり、非常に好きな画家なのですが、彼の全作品をネット上の電子データでもいいから見たいと思います。 可能ならば、画集、オリジナル作品も見たいですし、作品を入手できるものならとも思います。 (価格などの相場を存じませんが) 20世紀の画家で(現代画家?)アメリカ在住、ゲルマン系の名字だったと思います。作家の名前が「ゲアハルト」だったと思いましたが、ネットで検索しても見つかりませんでした。 (名前は記憶違いかもしれません) つたない知識と記憶でお聞きして恐縮ですが、お心当たりの画家がいらっしゃいましたら、是非、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。 ◆◆◆追記◆◆◆ 作品で覚えているのは、以下の通りです。 ・花を抱えた白衣装の女性(草原(灌木林?)で) ・踊り子(暗い部屋で台の上に足を載せて、舞台裏の準備中) ・渓流沿いの林内でたたずむ女性(お気に入りの場所」というタイトルだったと思います) ・花瓶にふれる少女(日が射し込む室内で) ・恰幅のいい中年男性が幼子を抱きかかえて果実の形成状況をみせている絵(果樹園の林縁) ・放牧が終わった牛たち(牧場の縁の夕方(人物なし))

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riccia_
回答No.1

Daniel F. Gerhartz (ダニエル・ゲァハルツ)ではないでしょうか?

参考URL:
http://www.arton5th.net/gerhartz/index-j.html
historya1
質問者

お礼

ありがとうございます!! そうです!ダニエル・ゲァハルツでした。 つたない情報からどうもありがとうございました。