• 締切済み

ジョン

と聞いて、最初に思い浮かんだのは何ですか? 例)ジョン万次郎 のような感じです。

noname#165313
noname#165313

みんなの回答

  • higan7813
  • ベストアンサー率18% (140/758)
回答No.22

ジョン ジョン・ウエイン

回答No.21

ジョン・ロックです。

noname#172673
noname#172673
回答No.20

ジョン・トラボルタ

  • docomof08
  • ベストアンサー率12% (82/643)
回答No.19

犬の名前だと思いました。

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.18

ジョン君 その昔の、タモリのオールナイトニッポンにおける男性器の呼び方

  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.17

「テレビのジョン」が思い浮かびました。 NHK教育の幼児向け番組に登場するキャラクターです。子供と一緒に見てるうちに覚えてしまいました。番組名は知らないのですが、土曜日の夕方頃にやってます。

noname#205097
noname#205097
回答No.16

ジョンソンエンドジョンソンです。

  • wild_kit
  • ベストアンサー率32% (581/1804)
回答No.15

『ジョン・ブル』(擬人化された英国)です。

noname#194996
noname#194996
回答No.14

ジョン・シルバー 不意に浮かんだのだけれど、多分、オウムを肩に止まらせた海賊船の美っこの船長だった?

回答No.13

ジョンソン&ジョンソン

関連するQ&A

  • ジョン万次郎

    日本で始めて英語を身につけたのはジョン万次郎でいいのでしょうか?

  • ジョン万次郎について

    なぜ、アメリカとの交渉の時、 通訳にジョン万次郎を 起用しなかったのですか?

  • ジョン万次郎の語彙力はどのくらい?

    ジョン万次郎の語彙力はどのくらいだったのでしょうか? 知る由もないのですが、物の数が今と比べ物にならないほど少ない(日用品をはじめ乗物、家電、食物等)から2000語もあれば相当話せたのでは?と思うのですが?みなさんどう思いますか?

  • ジョン万次郎の後妻との離婚理由は?

    ジョン万次郎は3人の女性を妻にしています。 1人目の鉄とは死別。2人目の琴とは離婚しています。 離婚の理由をお知りの方いますでしょうか?

  • ジョン万次郎が「仲良し」と訳した英単語

    ジョン万次郎がある英単語を日本語で「仲良し」と訳したと以前何かで読んだのですが、それが思い出せずに気になっています。 「友達friend」といった当たり前の言葉ではなく、例えば「平和piece」のような感じだったのですが、検索の仕方が悪いのか確認できません。 それを読んだ時「いい言葉だな」と感動したのですが、情けないことに忘れてしまいました。 もしかしたら「仲良し」じゃなかったのか…でも、似たようなホッコリとした気持ちになる言葉でした。 かなりうろ覚えの質問ですが、どなたか心当たりのある方はいらっしゃいませんでしょうか。

  • アメリカ国籍取得第一号

    歴史上、最初に日本を離れアメリカ国籍を取得した日本人はジョン万次郎か?

  • 本の題名

    おそらく吉村昭の本だと思うのですが、内容にジョン万次郎の事が出てきて、ジョン万次郎が話した英語がそのままカタカナで載せられているものです。あと文庫で上下二巻になってた気がします。教えて下さい。

  • どのジョン?

    こんにちは 相手が『昨日ジョンが○○して・・・』などと言い始めたとき、 思い当たる『ジョン』が沢山いて 『え?どのジョン?』と言いたいときは どう言えばいいでしょうか? まあ、『そのジョンって誰の事?』ときけばいいわけですが、 『どのジョン?』を英語に直接直せるとしたら どう言えばいいのでしょうか?

  • 大河篤姫12/7放送 帯刀の告白について

    こんにちは、最初期の頃篤姫を見てて、最近になって観直し始めたのですが 7日の放送で帯刀が篤姫に気持ちを自分から告白していておおっ、と思いました。 すると「ずっと知っていた」という篤姫。ジョン万次郎から聞いたと 言っていましたが、その回を私は観ていなかったのでびっくりしました。 真面目に見てれば良かったーと後悔したので、その回を見ていた方、 できればその回のあらすじや、どういう流れでジョン万次郎がその話を したのか、篤姫の反応など詳しく教えていただけないでしょうか。 ↓あとこちらおまけというかついでに答えてもらえたら・・・ いよいよ来年の大河は直江兼継ですね。ぶっちゃけ楽しみですか? あと私的に妻夫木(直江)と北村一輝(景勝)配役逆の方が合ってる気が するのですがどうでしょう?^^; よろしくお願いします。

  • 「ジョンの純な恋物語」のジョン

     日本語を勉強中の中国人です。東真紀の「ジョンの純な恋物語」という曲を聴いてから、皆様の頭に思い浮かべるジョンはどんな感じの犬でしょうか。きっと人それぞれでしょう。言葉で描写してもよいし、犬の種類を言ってもかまわないし、もちろん、写真を貼っていただければ一番嬉しいです^^。歌詞は次のサイトをご参考にしてください。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B08492  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。